WS015450
「超超超加油 不努力不行  大奨賽決賽 自由滑」  
ユーリ!!! on ICE(冰上的尤里)は優酷土豆から配信されています。


WS015400


ふう、この話は何回みたか。わからないよ。


生え際を見ているのかと思った。


完結するのが惜しい。


ヴィクトル泣かないで。


WS015403


旦那を泣かすとは!


ヴィクトルが泣くとは思わなかった。


怒っているんだよ!のところの語気が最高。萌えすぎて三リットルぐらい吐血した。28歳の男がそんな風にするのは反則だろう。


WS015422


うー最後まで素晴らしい作品だった。ありがとう。


OPが鳴ったとき泣くかと思った。


WS015469


結構失敗していたのにJJは三位なんだな。


→演技の難易度が違うんだよ。


実際のフィギュアスケートはもっとミスが多いしね。


JJが可哀想になってくるよ。


WS015493


子どものころから生意気だったんだな。


まあ19歳だし、まだ感情面で子どもっぽいのは仕方がないだろう。


大きく見るとチェレスティーノは大勝利だな。門下生がグランプリファイナルの半分を占めているんだから。まあ優勝は常にヤコフの弟子なんだけどな。


WS015512


二期は四大陸選手権するのかな?


300点はかなりすごい。


四回転四つやればミスの一つや二つは覆せるってことだな。


WS015529


中国語の「加油(がんばれ)」は本当にサプライズだった。 盛り上がるところではないかもしれないが、まあ自然に溶け込んでいたよ。


おお!


中国語しっかりしているじゃないか!!


まっとうな中国語だったな。


不意打ちを食らった。


うん。標準的な発音で良かったよ。


WS015543


なんで原宿?


ピチットは可愛いキャラだな。


ピチットは癒し系。


ピチットが一番好きだなキャラだ。


WS015567


隙きがあれば指輪を描写してくるな。


見るのは二回目なのに心配になるよ。


毎回の手の描写にこだわりがあるね。


WS015588


あれでやる気が出る勇利はMだ。


最終話も切り詰めてたね。もうちょっと余裕をもってほしかったというのがある。


WS015596


「どこにでもいる」ってwww


どこにでもいる? 唯一無二の存在だよ勇利は!


音楽が素晴らしいアニメだ。


最後のYOIか。


WS015609


うーん、二期が邪魔にならないといいけどね。


音楽を聞くだけで泣きそうになる。


本当に素晴らしい演技だった。


感動した。


WS015624


ふう、生命の危機すら感じる回だった。


「気がついた」の声の感情の込め方が素晴らしいな。


ステップシークエンスのところの作画が素晴らしすぎる。


WS015673


完璧。


泣いたよ。


美しかった。


素晴らしい!!


指輪が輝いている!


ノーミスのフリーはまさに告白だったな。


WS015672


ここのヴィクトルの表情!


乙女すぎるだろう。


ついにノーミスのフリーが見られたね。最高だった。


毎回毎回、指輪を見せつけ過ぎだろう。


WS015704


まさにHistory Makerな作品だった!


二期があったらヴィクトルと二人のユーリが勝負するってこと? 誰が勝つのか全く予想ができないよ。


WS015727


クリスも残念だなあ。


まあ噛ませになってしまうよね。


必死に追い越そうとしている相手がいちゃついてたらミスもするよね。


WS015746


クリスへの心理攻撃が酷かったww


クリスエロすぎるな。


エロさではナンバーワンだった。


WS015786


オタベックの格好は実にクラシックだな。


無骨でいいキャラだよね。オタベックは。


オタベックの独白は誰に向けてのものだったんだろうな。


WS015817


オタベックはミスしてないのに、JJの点数を越えなかったってことはどうやっても表彰台に立てなかったんじゃないの?


→フィギュアの点数は明確でない部分も多いからね。表現が足りないとされたんだろう。


あんまり絡みも無かったのに、気にするんだな。


WS015854


最初からユーリは勇利のことを気にしていたんだな。


複雑な関係だね。


二期があるならユリオが中心かな。優子への感情の原因とか家族の問題とかはまだ掘り下げられてないし。


WS015863


ユリオの罵倒は全て「頑張れ!やめるな」に翻訳できるな。ユリオは本当に勇利のファンだよ。


これで15歳か。


ユーリは本当に美しい。


WS015911


まさか勇利が結局金メダルを取れないとは思わなかったよ。


まさかここまできてユーリが金メダルとは。


ヴィクトルが二人を競わせた結果が金銀ってことなら、ヴィクトルはコーチの才能も素晴らしいな。


今回はヴィクトルの凄さを感じたよ。 二人のユーリのやる気をちゃんと奮い立たせたからね。


WS015916


金メダルよりも大切なヴィクトルを手に入れたから、実質優勝だよ。勇利は。


ユーリは試合に勝って人生に負けた感じがする。 


金メダルをとらなくてよかったよ。とっていたらそこで全てが終わっていたかもしれない。


まあ金メダルを取ると主人公補正が強くですぎるからね。


WS015946


最後に離れずにそばにいてか。最初と最後が呼応した完璧な構成だな。


甘い展開すぎる!!!


WS015963


ペアの演技は良すぎる。目から感情が溢れ出そうだった。 


公式に跪くよ。


本当に同人に何もさせない気だな。


まさかペアを最後に持ってくるとは!


いつ二人はペアの練習したんだよ。


ペアの完全版をBDの特典にしてくれないかな。


WS015971


全世界に向けてイチャイチャを見せつけ過ぎ。


女性役が入れ替わるとかいいね。


この作品がなければ、有料会員になることは無かったよ。会員期間が切れる前に二期をやってほしいものだ。


ペアの時にヴィクトルの顔を撫でるのがああああああ。二人の目でのコンタクトの情の深さに顔が真っ赤になっておばさんは死にそうだよ。 今の若いのはよくやるなあ。


ペアのところでキスしているように見える場面があるけど、まああのスピードじゃ無理があるんじゃないかな。


WS015975


くそっ駆け足すぎる!!もう後一話くらいほしいよ!


お互いに顔を撫でてたのが最高だったね。


最後のは二期が在るってことなのかな。戻ってくるのを待っているよ!!


ペアの演技が美しすぎる。あとYOIの曲は実によくできていた。起承転結の流れが素晴らしかったし、各種楽器が見事に合わさっていた。


WS015983


最後まで指輪を付けていたってことは正式に付き合い始めたのかな。


これ二期を撮れるのか?


キレイに終わっているのに、二期があると心配だな。


→商業のためにはストーリーは犠牲となるのだ。


二期よりも劇場版とかOVAとかの方が合っている気がするけどね。


クリスマスへの最高のプレゼントだったよ。


二期で会おう!


完結おめでとう!!




※動画配信サイト優酷でのYOIの全12話の総再生数は1億9000万回でした。基本有料会員限定でこの数字はかなりの大ヒットといえる数字です。