WS016632
「再見 杜王町 黄金之心」
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。


WS016060


第四部、完!


早人が警告しているけど仗助が注意するべきところだよね。


ただ最後に手を愛でたかっただけかもしれないし。


なにボケーッと見ていたんだ。


まあ仗助は爆発させられても治せるという自信があったし、バイツァ・ダストは初耳だからね。あの状況で逃げられる方法は普通無いから仕方がない。


WS016106
WS016108


でた! これが聞きたかったんだよ。


少年吉良は可愛かったな。


紳士の道は理解できない。


WS016123


いやいやちょっと時間止めればその距離いけるでしょ。


バイツァ・ダストって押さなきゃ発動しないのか?


承太郎「よし相手は瀕死だ。経験値だけもらうぜ!」


WS016143


ここ再現が素晴らしいな。


発動時に泡が出ていたのはここの泡って八部をイメージしていたのかな。


WS016211


死に際が情けないボスナンバー1。


→ボス「なんだって?」


→一番は宇宙にいるよ。


 →死んでないから。


WS016236


承太郎こそがやはり真の主人公。スタープラチナが強すぎるんだな。


つぶやく余裕はあるんだな。


→ジョジョの喋りは停止時間に含まれないのは三部からだから。


一分位止まっていた。


WS016249


仗助「横殴りされた!」


左手では押せないのかな。


漫画を先に読んでいたり、そういうものだと思って慣れるとロジックエラーも気にならないんだけど、気になる人には気になる作品だよね。


WS016273


轢かれるシーンがエグい。


救急車「経験値は俺のものだ!」



平穏に終わったね。四部ファンとしてはジェットコースター的な絶望を感じたアニメだった。が、幾つかの名場面や名シーンの出来はかなりよかったと考えると、四部は7.5点だな。 しかし名残惜しい。早く最後を見たいという気持ちと終わってほしくないという矛盾した気持ちは漫画を読んでいたときのことを思い出すよ。バイツァ・ダストの発現はASBよりも豪華になっていたね。まあいままでが節約しすぎていたといえるが。あと吉良が救急車に轢かれるシーン、吉良の頭が「グルンっ」ってなったのは吹いた。漫画はまだ慈悲があって描かなかったけど。


WS016305


これは事故死なのか? 


なんてこった……じゃないけどな。承太郎が吹き飛ばしたんだし。いや、まあいいけど。


結構色とかキャラデザとかは原作に近づけていた気がするけど、質感が伴っていなかったね。


漫画で読むより粗が目立ってしまうのは仕方がないかなあ。会話が多すぎるのが問題か。


五部は意外とボス以外は会話少なめの戦闘じゃないか? どちらかというとアニメ向きな気がする。


WS016330


いきなり服を脱ぎだすのはちょっと笑ってしまうな。


言っていることも「私はあなたの初めての女よ!」だしな。


WS016361


ここの顔が変わるところが素晴らしい!


やっぱり川尻よりも吉良のほうがかっこいい。


吉良はDIOよりも存在感が無かったな。


→DIOも三部を通してはそんなに無かったけどね。


WS016382


いっぱい手が出てきてよかったな。


手がたくさんあって、もしかしたら吉良にとって天国かもしれない。


安心は無いっていうけど、デッドマンズQはそれなりに楽しそうではあった。


四部はなんだかんだで一番人死にが少なかったか。


WS016436


こっち側のやつはあんまり出ていないよね。


仗助は怪我が治るの早くない? 


→ジョースターの血の効果だろう。


WS016456


玉美はパンツを覗いてそう。


WS016537


アブドゥル達を思い出して泣きたくなるな。


真の黄金の精神!


最後に打ち解けた感じがいいよなwww


実の息子だ。


WS016554


なんで船で帰るんだろう?


→そりゃ墜落するからだろう。


WS016572


料理で治ったら形兆の苦労が台無しだった。


一般人が億泰の親父を見たらホラーだろう。


WS016599


康一のスタンド被害者二人組。


アニメ党だけど、最後の一話は激烈な戦闘があると思ったけど、承太郎があっさりと片付けてしまって拍子抜けした。


→後何話かあるような雰囲気でいきなり終わってしまった感じがするね。 前の数部に比べて落ちる。


WS016587


最後のオリジナル展開は良かったね。


噴上裕也はいいキャラだったからもっと出番があればよかったな。


康一のスタンド攻撃を受けた二人だ。


WS016604


準備運動は岸辺露伴は動かないネタだな。


岸辺露伴は動かないのOVAがあるんだっけ? 四部の予熱が冷めないうちに五部を作って欲しいね。


五部は作るのが大変そうだな。後半のストーリーはちょっと散らかっているし、戦闘シーンもわかりにくい場面が多い。アニメにするには修正が必要そうだ。


最後のオリジナルもよかった。完結おめ。


康一が最大の勝ち組? 彼女と付き合えるようになったし。


いくつか不足があるけれど、それでも漫画からアニメにするのは39話で十分だったんじゃないかな。
アニメ一二部は13年3月で終わって3部は14年4月から。三部は15年6月に終わって、四部は16年4月から。そして今16年12月に四部が終わって五部のアニメは……。


WS016617


ここだけドラゴンボールみたいだ。


またジョジョの無い金曜日が続くのか。 四部は毎回その出来の良し悪しにハラハラさせられたけど、全体的には素晴らしかった。幾つかの名場面はとても満足するものだったし、最後の二話の出来はとても良かったよ。


WS016618


……1999年の夏って、俺が生まれた時期じゃないか!


夏? 夏だったのか。ずっと暑苦しい服を来ていたからてっきり冬だと思ってしまっていた。


WS016637


悲報、イタリア編の予告は無かった。


正直毎週不満が多かったけど、それでも完結するとかなり寂しい。


あああ、さよならはいいたくない。最後の一話は色んな面で完璧だったね。見終わるのが惜しいよ。一話が昨日のことのようだ。楽しい時間は本当に過ぎるのが早い。まあイタリアの予告が無かったのは予想通りだ。できれば戦闘シーンのクオリティが確保できてから作って欲しいね。


原作にも予告は無かったから。


四部がもう終わってしまったとはな。四部どころか三部が終わったのがつい最近のことのようなのに。 来年には五部が発表されるといいなあ。


なんだかんだで満足したよ。これまでの数部は人が死んで悲しかったけど、その後に引きずるものは無かった。でも四部は死んだ後の被害者の家族の視点があって、吉良に殺された人の家族を思うを気が重くなる。 でもそれらを最後の楽しい雰囲気で和らげた感じが良かった。


STEEL BALL RUNはまだぁ?


→いきてる内に見られるかな……。


五部がみたいよお。@@@が見たい。


次はイタリアで会おう!