WS021119
「序章」
幼女戦記(譚雅戦記)は優酷土豆から配信されています。


WS020871


再生するアニメを間違えたかと思った。


うちの会社にほしいな。


これが幼女の本体か……。


現代社会?


WS020925


なるほど、こういう設定だったのか。


転生ものなのね。


自分でフラグを立てていたんだな。


日本にはホームドア無いんだな。


WS021043


ザ・ワールド!!


主人公は冷静だな。なかなかここまでクールなキャラはあんまりいない。


ぶっちゃけ、この状態で神を信じないのは逆に理性的では無いよね。少なくとも超常的な存在ではあるんだから、信じてみてもいいと思うが。


プラットフォームのところの処理は漫画よりずっと良かったね。


あそこの表現、演出はかなり良かった。


WS021033


オーバーロードの広告がwww


劇場版あるのか、楽しみだな。


聞いたことがあると思ったら、おっさんは凜雪鴉の声か。


凜雪鴉の声を聞くとぶん殴りたくなるなw。一話のときの神の賛美のシーンの独白を追加してくれたら嬉しいんだが。


うん、このあたりの表現はなかなか面白いじゃないか。


WS021117


アホ毛は小さい頃からあるんだな。


なぜ幼女にさせたんだろうな。


「政治的正しさ」で女性にする部分が削られているからわかりにくくなっているんだ。


日本人はロリが好きすぎだろう。


幼女の皮をかぶったおっさんだったのか。


WS021133


ターニャが好きな男はゲイ? ロリコン。


中身がおっさんでも問題ないぞ。


まあよくあるネット小説ものの展開だ。


元がおっさんでも今は幼女だから全然問題ないよ。


WS021214


中身がオタクじゃなくてエリートなおっさんなのはまだマシだね。


軍装ロリサイコー。


赤と黒を選ぶなら黒の方が生まれからしてよかった気もするけど。女性だから無理なのか。


最初はてっきりつまらない戦争ものかと思ったけど、女の子の表情に嵌ったよ。


幼女の皮をかぶった軍事アニメでロリコンが治るって聞いていたけど、ますますロリコンが重症になったんだけど。


WS021317



建物破壊の方がよっぽど責任問題な気がする。


長年のロリコンが治りました。


ロリコンが治ってもドMになりそうだな。


これは幼女であってロリではない。


WS021394


ドイツっぽいのにフェアリーの部分は英語なんだ……。


高地からの観測射撃を邪魔しようってのは、旅順攻略戦を下敷きにしているのか?


WS021454


便器もあれだけど、スキー板もどうなんだ?


飛行機械の大小で技術の差を表現しようとしているだろう。


フランスが空中鉄場で、北欧が空中スキーなら、英国は箒かユニコーンにでも乗って飛ぶのかな。主人公の球切れ早すぎない? 10発くらいしか売ってないんだけど。


→モンドラゴンM1908は8発装填だし、30発のドラムだと空中機動で落ちるかもしれないからだろう。


M1ガーランド? 舞台モデルは第一次大戦じゃなかったのか?


→1.5次くらい? まあ魔法のある世界だから技術ツリーが同じとは考えないほうがいい。


WS021547


10分を食事の時間に換算するとは社畜のたとえだなwww


主人公の動機がちっさすぎるだろう。


→主人公は完全に大企業の社畜になっていて、戦う気力が無いのだろう。


→大企業の社畜にしかなれず、創業の魂は無いのだ。


WS021599


この笑顔は俺が守る!


幼女の邪悪な表情はリゼロのスバルを思い出させるな。


WS021633


ここのBGMは良い。


ガンダムの戦闘みたいだ。


かっこいいじゃないか。久しぶりに燃える感じ。


こういう設定は好きだよ。神に操られた人生で、神を否定するのが目的。


WS021660


キャラデザが良くないと言うが、アニメにするならこういう方が動きがいいよ。恋愛アニメでも無いし、戦争シーンが大事だしね。


二話まで見て一話がわかったけど、なんで無神論者から信心深くなったのかな? 一話だとターニャはかなり信仰心があったよね。


→三話を見ればなぜそうなったのか分かるだろう。


WS021690


まさかの自爆とは。


ベジータの必殺技だな。


二話までの出来と設定はイイね。好きだよ。嵌ってしまったかも。


二話までを見るに1月アニメで一番おもしろいな。一話の段階では原作厨にディスられていたが、俺は一話からいいと思っていたよ。


WS021742


色合い的にプール・ル・メリット勲章に見えるけどモデルかな。


リヒトホーフェンがモデル?


二話はかなり面白かったね。


これが一話でも良かったんじゃないか? 一話だけだと微妙だったし。 今回でかなりわかりやすくなったね。


WS021753


今回はかなり良かったよ。キャラデザはまだなれないけど、テンポがかなり良くなっていた。漫画で欠けていた部分も補填してあるしね。 ターニャの内心描写もいい。でももうちょっと暗めな感じにしてくれてもいいかな。


一話よりかなり良くなっていたね。 空戦で敵が弱すぎ他の以外はとても良かったよ。ED後の投げやりな表情もグッド。


WS021757


児童相談所は笑ったよ。多分この世界には無いんだろうけど。


二話を見て、一話の行動がよくわかったね。中身がおっさんだったんだ。意外に面白いじゃないか。


早見は二話でもギリギリギャラをゲットできたな。碧ちゃんの声は素晴らしかった。


WS021873


かわいいじゃないか。


弄ばれた表情だなwww


かわいいじゃないかwww


内心の独白は男の声でやってくれたほうがいいかな。


着飾った少尉は笑えた。帝国軍はエースの宣伝写真がそれでいいのか?


→帝国軍は人材豊富で、少女でもお前らをあしらえるんだぞ。って挑発だろう。


最期の写真の表情はクリティカルヒットだったよwww


二話は一話よりかなり良かった。


最期のシーンで俺のロリコン魂が燃えてきたぜ。