WS023198
「那是神所期望的」 
幼女戦記(譚雅戦記)は優酷土豆から配信されています。



WS023077


うーむ面白い。


この段階で95式をつけているのはおかしくない?


作画ミスかな。BDで修正されるのかも。


WS023107


彼女の笑顔はとてもいいね。


安全な後方勤務だと安心した次のカットの表情に笑ったよ。


WS023221


クアッドコアか。Note7もクアッドコアだったな。


これはポルシェ博士がモデル?


探耽求究ダンタリオン?


WS023276


フラグをすぐに回収するな。


異世界でもイタリアはディスられるのか。


魔導技術は戦争以外に経済や生活に使われていたりするの?


→されていなかったような。先端技術はまずは軍事に使われるものだ。


WS023336


長生きすればわかりますよwwww


幼女が言う言葉ではないなwww


WS023415


しょせん人の企みは神にひっくり返されるだけだな。


神暇すぎだろう。


ここは薄い本展開に持っていけそう。


干渉すればするほど興味を失っていくだろうに。


WS023420


くそっ俺も神を信じていないから、俺の前にも来てくれよ。


→お前はテストの前には神に祈ったことはないのか?


ターニャの表情が豊かでいいね。


WS023449


この神は沸点が低すぎる。


ちょっとナルシストが入ってるなこの神。


神の表現方法が素晴らしいな。変にイメージを固定しない。謎めいた感じになっている。


WS023584


科学の果ては哲学で、哲学の果ては宗教だから、まあそこに行き着くのはわからなくはない。


ケルビムでもやってきたか。


博士は存在Xに洗脳されたのか。


信じないからって他者を使って陥れるなんて完全に邪神だな。


WS023611


なぜそこまでこの幼女にこだわるのだろうか?


日本は決戦兵器が好きだね。


暇すぎるにもほどがある神。


70億が管理しきれないとか言っていたのに、暇すぎるだろう。


WS023638


この神は単純なドSの鬼畜だ。


強制的に祈祷させるって。それでいいのか? 


神に弄ばれるやってられなさ、内心の突っ込みと他者の評価のギャップ、キャラデザのかみ合わせが面白いね。


しかし主人公はもともとは人に取り入るのが得意なのに、どうして頑なまでに神を拒むんだろうな。


作者が無神論者だからじゃないか。 自分が生き残るためには自分の努力に依るべきであって、神に乞うて与えられるものではないと考えているのだろう。


WS023779


参謀がこんなにターニャを嫌う理由がわからないな。士官学校の態度だけにしては過度すぎないか?


すばらしい作品だ。想像を超えているよ。キャラデザは主流ではないが、実にこのアニメの雰囲気に似合っている。


この作品でロリコンが悪化してロリ癌になってしまった。


WS023876


総体的にはいいけど、キャラデザがやっぱり。ターニャはいいけど副官だけなんか違うくないか?


三話のクオリティも高かったね。 副官は何で不細工にしたんだろうな。


BLEACHの織姫に似てない?


神様っているんだなってセリフ、ターニャに聞かれなくて良かったな。


WS023940


この答えたくなさそうな感じが素晴らしいな。


戦っているよりも、会話劇の方が面白いな。


一話から見ると帝国の戦略は第一次のドイツの拡大版かな? まあうまくいくほうがおかしい。 


WS024011


EDは原作の挿絵か。やっぱりいいな。


ED曲の方がOPよりいい。


原作は読んでいないけれど、このアニメの神は全能では無いし、全知でも無いし、さらに完全な善でもない。全知全能の創造主ではなく、人間の範疇を超えた存在にすぎない。これから怒り狂ったり、ミスをしたりする展開があるんじゃないかな。


ターニャは物理上の仕事に対する忍耐力はあるけれど、思想思考の精神的自由を侵すものには一歩も譲らないね。


三話の演出は素晴らしかったよ。


これはじつはコメディだな。