WS025267
「校園生活」 
幼女戦記(譚雅戦記)は優酷土豆から配信されています。


WS024157


自分で掘った穴から飛び出せないお嬢さん。


この世界にもクリスマスはあるのか。


どこまで現実に近いんだろうな。


WS024169


そういやデグレチャフは初潮来ているの?


存在Xって作者の別ペンネームだよね。


→神殺しをさせるのかな。


WS024377


この世界にもカンネー、ハンニバルなんだな。


カンネーで勝ってもカルタゴは滅んだんだよなあ。


WS024461


あーあ、また墓穴を掘っているな。


何事も考えすぎなんだよね。


根拠はと問われて、歴史ですとは答えられない。


WS024486


第一次大戦時のフランスは弱かったしなあ。


→フランスが強いときがあったのか?


 →まあ世界大戦時にはどの欧州国家も総力戦という知識が無かったんだよ。

 
 →第二次大戦までのフランスは陸上の覇権主だっただろう。


世界大戦が始まっていないのであれば、外交手段によって大戦を回避、あるいは列強の介入を阻止するか、仲間を作るべきではないか?


WS024551


ターニャの言ってるのは魔法電撃戦?


→どうだろうな。この世界の魔道士は飛行機とも戦車とも扱いが違うようだし。


また自分で自分の落とし穴を掘っているな。


その穴で自分が生き埋めになる。


考えが浅いな。消耗戦の結果は国民総ゲリラ戦になるよ。そしてそのゲリラに対しての有効的な措置はまだない。


→フランス人の抵抗力は低いから。


WS024668


漫画よりもかなり老けているな。この年齢で大学に通うのか?


軍大学だから普通の大学とは違うんだよ。


全員が美男美女というのもオカシイし、これが妥当だよ。


WS024700


ターニャの父親の話は本当?演技?


多分本当だけど、本筋には関わって来ないなら、どっちでもかまわないんじゃないか。


ターニャのモデルはヒトラーなの?


→ヒトラーは戦場には出ないよ。


 →一次の時は兵士だっただろう。


→もっと勉強してアニメを見る数を減らせ。


→ジャンヌ・ダルクだろう。神に見初められて、最期には捨てられる。


WS024795


軍事会議中にワインを飲むってのは余裕の現れなのか。そういう風習だったのか。


准将に神が取り付いて戦場に送らせたのか?


グッドエンドであることを望むが。どうなるんだろう。


WS024884


しかしペースが早すぎるんじゃないか。軍大学のところはもっとガッツリやってほしかった。空戦で目を引きたいからなのかな。


子供用の椅子の存在感が強すぎて笑ったよ。もうちょっと雰囲気にあったものを選んでやればいいのに。


子ども用の椅子www


不味いという表現にもいろいろとあるな。


WS024979


先方でもあり、殿でもあり、敵に一番狙われやすい部隊だな。


大隊ときて少佐っていうとHELLSINGを思い出す。


→声優は博士だったけどな。


ターニャ「48名の大隊か、大隊名はAKBかな」


WS025080


この作品は、ひねくれロリの悲惨な生活とでも呼ぶべきだな。


うーむ、テンポが早すぎないか? 1クールの弊害だな。


うむ、今回も面白かった。


ED後のシーンはどういう意味だろうな。


→神からの褒美で葉巻の質が上がったってことではないか。