WS033180
 「高山」
けものフレンズ(獣娘動物園)はビリビリ動画・優酷土豆などから配信されています。


WS033136


ホルスタイン娘がいるかどうかだけは気になる。


ホルスタインは品種改良の産物だから。


うたわれるもの、偽りの動物園始まるよ。


WS033162


ケーブルカーも電池切れだったり。


ケーブルカーもぼろぼろだな。


ポストアポカリプスの日常モノも珍しい。


おまえら
第一話「なに? 子ども向け? 切るわ」
第二話「サーバルかわいい……」
第三話「あー、けものフレンズを見ないと死んでしまう」


→マイリトルポニーを見ていた時はそんな感じだった。


→まじでこんな感じ。


WS033187


これの声優は大変だな。


ジャイアンのフレンズ?


WS033209


おいおい、この英語名はどういうことだ。
※朱鷺は東アジアに広く生息しており、中国でも有名で国鳥候補になるほどに人気がある。なので英文にいろいろと突っ込みが入っていました。


朱鷺は日本では絶滅したけどね。


まあ学名はNipponia nipponだし、日本では絶滅したけど。


Asia crested IbisでもJapanese crested Ibisでもどっちでもいいんだがね。間違いではない。


WS033283


OPの動物たちのロックがだんだん外れていっているんだな。


デジタル動物園なのだろうか。


いつショタ動物園は出てくるんだ? そういう方が好きなんだ。


WS033320


なんか朱鷺の声好き。


この回りの鳥の環境音はどういうことなんだろうな。


羽が頭の上なんだ。


WS033353


羽がついているようには見えない。


羽がないのと変わらないじゃないか。


物理法則も違うってことかな?


ちょっと、どこに羽があるのかわからなかった。


WS033360


動物だった時って気になる。


このアニメ怖い。


反重力能力もその時に手に入れたのかな?


WS033402


ボスの突っ込みが面白いwwww


ボスはここわざとだろうwww


BGMがいいよね。ここ。


このまま直接図書館に連れて行ってもらったらいいのに。


WS033471


ボスがサンドスターの仕組みを知らないってのはなかなか興味深いな。


サーバルは可愛いのにいつも肉体労働をしているな。


WS033555


声優は大変だな。


歌詞には思えない。完全に棒読みのような気がする。


波紋の呼吸を使え!


じゃぱり饅ってなんだ……。


「僕」だからやっぱりカバンちゃんは男なのでは。


WS033607


草泥馬!
※草泥馬(cǎonímǎ)とは、中国のネット上の電子掲示板、動画などで現れる架空の動物である。英語では"grass-mud horse"と呼ばれている。「草泥馬」はシマウマやアルパカの姿で表現され、2009年の初め頃から動画サイトなどに投稿され始めた。「草泥馬」は英語のfuck your motherに同じ意味の中国語の卑語「肏你媽、cào nǐ mā」に類似する音(同音で声調違い)の漢字を当てて動物の名前のようにしたものである。wikipediaより


草泥娘だな!


草泥馬かわいい。


アルパカもネガティブイメージが付きすぎているよね。


WS033635


いやいや死んだだろうあれは。


実際ここでサーバルは死んでいるのかもしれない。


けものフレンズ完!


WS033641


美しい。


え、高すぎない? 雲の上にカフェを作ろうとしたバカは誰だ。


WS033669


しろくまカフェを思い出すな。


こういう草泥馬なら欲しい。


唾を吐くのはアルパカっぽい。


なんかアルパカは不思議な声で癖になる。


WS033768


アルパカは草むしり面倒というが、食料じゃないの?


カフェなのに紅茶しか出さないんだな。


WS033792


博士とは一体なんなのだ。


博士は図書館のコンピューターとかかな。


博士と図書館は同一存在? 


博士とやらがフレンズ化させているのかな?


WS033837


動物たちはカップの形が分かるのかな?


俺のiPhoneはまだ充電が終わらないっていうのに、バスの充電は一時間で終わる。


コーヒーなのか紅茶なのか。


カフェ(咖啡店)なのに紅茶しか出さないのが気になる……。


WS033894


相変わらず酷いように聞こえるけど、マシになっていたのか?


聞く方が慣れただけではないだろうか。


朱鷺かわいい。人間の発声器官に慣れたらもっと上手く歌えるようになるね。しかし、今回の朱鷺のいった「まだ動物だった頃」って……。


WS033918


アルパカの声は実にいいな。


材料を使い終わったらどうやって調達するんだろうな。


一話の時は糞アニメという反応だったが……どんどん味が出てくるな。 


WS033955


手動、いや脚動ケーブルカー!?


飛べないやつは結局カフェには来られないな。


このアニメ……鬱アニメにならないよね?


→恐ろしい。そうなったら制作にカミソリの刃でも送りつけるよ。


このアニメは面白いのに、見る人があんまり多くないのが残念だ。


WS033975


やっぱり一種類だけなのかな?


水没しても動くんだ。


WS034027


ロボットに安全装置はツイていないのか。それともフレンズには適応されないだけ?


交通事故発生!


またサーバルがいじめられている。


サーバル強い。 バスも持ち上げていたし、山登りもできる。この彼氏力はさすが公式カップル。


WS034053


いったい何回落ちたんだろうな。


サーバルが崖から落ちた時に死んだと疑っている。 カバンちゃんがそのことを聞いても特に反応が無かったし……。考えれば考えるほど。


サンドスターとは何か? アルパカの言う博士とは誰か? 動物の形態について。 サーバルは生きているのか? 


猫には9つの命があるから。


WS034133


この二人はやっとここなのか。


この二人って結局何の動物?


WS034165


ここすごい声優番組っぽいよね。


ピングドラム?


生存戦略!!!


まあ今回はあんまり大きな神展開はなかったけど、細かいところが幾つかわかってきた。まずどの動物も一種類だけ、そしてサンドスターの存在。それぞれの動物がサンドスターから生まれる(人間も?)。 そして博士の登場。この博士はいったい何者だろう。ボスと同じロボット? 知的な動物? それとも図書館の管理者? そして最後のアライグマたちはなぜ主人公を捕まえようとしている? 彼女が動物園のルールを破壊するから? 動物園を彼女が混乱させることを心配している? 俺が考えるには、愛だ!


→動物たちはそれぞれ自分たちの本来の姿を知っていて、しかもヒト型には慣れていない。


→出現は動物たちが生まれた順かも? そうであるなら人類は確かに最後になるだろうな。


→おそらく実験場で、カバンちゃんはそこに事故で入ってしまったんだろう。アライグマは連れ戻そうとしているんだよ。


フレンズの生まれる順番は絶滅した順番だ。主人公の誕生は人類絶滅の証。 


パークの運営後に、人が管理されていない動物たちの生活の話なだけだろう。


単純にゲームが停止された後の世界の話だろう。


博士、人、テクノロジー、失敗、セルリアン。何か裏がある。


見れば見るほどに闇を感じるよ。この一話では結構ヒントが出たね。


お前ら考え過ぎ。


なんでこんなに大勢が子ども向けアニメを虚淵脚本みたいに扱っているんだ。


暇つぶしに見てみたが、意外に面白い。ソシャゲ本体がなくなったからスタッフが好きに作っているのかな?