WS034372
「沙漠地区」
けものフレンズ(獣娘動物園)はビリビリ動画・優酷土豆などから配信されています。



WS034214


どうやって運転している?


自動運転じゃない?


→なんでハンドルがあるんだろう。


Blutoothだろう。



WS034226


ここ銃を設置できそうだな。


車輪の後が無いな。


→まあ低予算だし。


ボスはいつもフラグを立てるな。


WS034322


ふう、四話連続で見てしまっている。


OPのシルエットはもうすぐ終わりそうだな。


面白い。実に面白い。優しい、童心に帰る感じ。


WS034356


砂嵐まであるサファリパークってどうなんだ?


流砂に巻き込まれるのかと思った。


あの担いだときの力はどうしたんだサーバル。


あの時は車体の頭だけだったから。


WS034398


かわいい。


たしかにかわいい。


猫多いな。


猫が猫を褒めている。


スナネコってメッチャクチャ小さくて可愛いよな。


WS034544


猫は好奇心旺盛だよな。


これが天然ボケ。


wwwwwこの飽きっぽい性格面白いな。


フレンズ化って具体的にはどういうことを指すんだろうな。ただ人化するだけ?


車の電池ってどれくらい持つんだろうな。


あれって脚毛なんだ。


靴下を穿いているようにしか見えないが。


WS034580


じゃぱり饅はいったいどこからでてきた。


これは土の中にじゃぱり饅が発生しているってこと?


この食べ物については深く考えては行けないのだろうか。


じゃぱり饅はいったいどこから来るんだ? フレンズたちはみんなどこを探せばじゃぱり饅があるか知っているようだが。 


WS034627


ここのBGMが不穏。


このアニメ怖いよ。


Falloutの世界っぽい。


超怖い。


人造だな。


WS034665


ポーネグリフがあるな。


ポストアポカリプスサバイバルものだ。


このアニメは「人類が滅亡後の動物世界」とでも名前を変えたほうがいいんじゃないか。 


WS034674


いつのまに日本語が聞き取れるようになったのかと思ったら、英語だった。


この音質はわざとなのかな。


日本に沙漠が無いから?


WS034713


こえーよwwww


画伯じゃねーか。


ここのラジオの声が怖い。


WS034738


未確認生物までいるんだ。


UMAまで出てくるんだな。


画伯の声はわかりやすいな。


WS034830


伝説の生物だから


槌の子のデザイン。これが本当の蛇足だな。


しかし遺跡扱いか。怖いな。


人間のつくったものはすべて遺跡扱いなのね。


赤外線って言葉も知ってるし、頭がいい。
 

WS034877


青く無いじゃないか!
※セルリアンの訳は「天藍怪」


天紅怪だな。


すごい遊戯王の決闘場所っぽい。


これの正体はいったいなんなんだろう。色違いはどういう意味なんだ?


WS034908


テンプルランじゃねーか。


セルリアンって浮いているわけじゃなかったんだな。


大事な遺跡じゃなかったのか。


アトラクションにしては危なすぎる。


WS034933


今回情報量が多いな。


溶岩が出口を狙ったように埋めているのが気になるな。




WS034989


スタッフ用通路www


迷路の脱出方法としては邪道だな。


人間の智慧だな。


WS035019


この溶岩はいったいどこから来たんだ? 


溶岩がなぜ入り口だけをピンポイントに埋めているんだ???


なにか不穏なものを感じる。


WS035038


いま人って言ったよな?


異変とはいったい。


槌の子の魔性の笑い声。


異変ってなんだろうな


WS035055


セルリアンはやっぱり元人間じゃないのかな。


霊夢出番だぞ!


ラッキービーストって本名を読んでいる。


槌の子はなぜ、こんなに知っているんだ?


WS035080


動物やフレンズってことだし、違う存在ではある。ではなぜフレンズが存在しているんだ。


霊長類はフレンズ化してないみたいだな。


フレンズの来歴は公式によるとサンドスターによるものらしいから、あまり深く考えるところではないのだろう。


ラッキービーストの声はもしかしたら主人公が記憶を失う前に吹き込んだんじゃないか? 


WS035119


絶滅していなかったのか……って。


やはり人理焼却された世界か……。


ツチノコは幻想種だしな。


今回の重要な情報は人間は主人公を除いてほとんど絶滅したようだってことだな。異変は多分火山と関係があるんだろう。明らかに子ども向けなのになんでこんな風な設定を仕込んでいるんだろうな。或いは環境保護をしないと絶滅するという教育のため? フレンズ化はおそらく肉食問題を解決するためだろう。肉食だと衝突が起きて友達になれないしね。 がっこうぐらしの前例があるから萌系がいきなり鬱系に変わっても大丈夫だよ。


しかしあの蛇が言っていた「あいつ」ってのは実に親しげだった。 さらにコインの用途を知っていたのはやはり人間を知っているということだろう。


WS035141


EDの透明な人影が本当に怖い。


フレンズ達のかげみたいだけど、どちらにしても怖い。


子どもは見ていて純粋に面白いだろうし、大人は深読みできるアニメだな。


この仕組は面白いな。次々と新キャラクターがでて、新しいヒントが出る。そしてヒントを集めるのはキャラクターではなく、視聴者だ。 子どもは見ていて純粋に楽しいだろうし、俺達が見ていても面白い。


WS035231


ペンギンがプレーリードッグについて何を語ると言うんだ。


この棒はどこに刺さっているの?


すでにミステリーアニメになっているな。


ゲーム原作なんだから、このアニメをゲーム的に捉えるべきだ。 主人公はゲームに入り込んでしまった。だから人間が一人だけなんだ。 セルリアンはいわゆるモンスターで、赤い奴はきっとレベルが高いから逃げるしか無かった。 ED後の二人が言っている戦争というのはプレイヤーが動物の引き連れてレベル上げをするってことだ。


日本のTwitterでいきなりめちゃくちゃ流行りだしたな。 ビリビリでは大多数の人間が一話で見るのを止めたけれど、なんか話題を引きつけるものがあれば流行るかもな。


なんだかんだでダークな展開になるのを望んでいるだろうお前ら。


※ビリビリでの配信アニメの再生数はざっと以下のような状況。他の動画サイトの再生数は入れてません。
『けものフレンズ』
1話 40万弱
5話 5万弱

『ガブリールドロップアウト』
1話 160万強
5話 90万強

『小林さんちのメイドラゴン』※ビリビリ独占配信
1話 240万強
4話 180万強


『鬼平』
1話 30万強
5話 6万強

『風夏』
1話 130万強
6話 60万弱

『霊剣山二期(中国語)』
1話 150万強
5話 80万弱