WS038780
「平原」 
けものフレンズ(獣娘動物園)はビリビリ動画・優酷土豆などから配信されています。


WS038412


草食動物が肉食動物を強盗してる。


オーロックスも絶滅種だけどアラビアオリックスも危ないな。


オーロックスや朱鷺のような絶滅動物(や絶滅したと思われた)フレンズには目にハイライトがないんだよね。 


→可哀想な話だ。


→朱鷺は今では保護に成功して国内には数千匹いるけどね。


WS038426


絶滅動物にハイライトが無いのであれば、人類はまだ絶滅していないことになる。


金角・銀角?


黒角白角大王だな


バカ×2


牛は体内に生体的な方位磁針を持っていて、どこでも南北がわかるらしい。だからここのシーンは彼女が馬鹿なのではなく、牛の性質を暗示しているのかもしれない。


WS038455


OPの動物は全部でたけどまさか変わるのかな?


どんどん主人公がフレンズじゃないかと思えてきた。記憶喪失では知識は失わないが、カバンちゃんは何も知らない感じだ。 しかし彼女の創造力と論理的思考は一般人をも超えている。他のフレンズと同じように本物を超えた特徴を持っているのではないか?


→しかしフレンズたちには過去の記憶があるようだ。朱鷺が「まだ動物だった時」と言っていたように。


WS038504


日本?


ヤクザものっぽい。


この城はいったいどういうことなんだ? ここは動物園じゃないのか?


→アトラクション施設だよ。よく見れば城には大きな滑り台がある。 


WS038523


雄?


→雌。もともと雄でもフレンズ化するときに雌になるらしいよ。


雌でもたてがみが生えることはあるらしいけどね。


草原の王者がついに。


動物はみんな正座できるんだな。


ヘラジカとライオンが敵同士ってのも面白いな。


WS038570


結局は猫なんだな。


ライオンは怠け者だしなwww


猫かわいい。


ライオンの声って日常のゆっこの声か。


WS038612


でかくてもの猫なんだな。


爪とぎwww


爪とぎ同盟。


ここの二人は可愛すぎる。


WS038627


かわいい。


圧勝過ぎるな。


パンダはいつでるのか期待したい。公式サイトにいるし。


サーバルかわいい。


サーバルがかわいいだけで止まってるなんて! みんなかわいいだろう!!


WS038650


安全な勝負か。


麻雀で勝負を決めればいい。


グウェントで勝負を決めよう。


→www


WS038658


ライオンの着ているのは学校の制服に見えるな。


オリンピックでも開くのかと思った。


DOGDAYSか。


キャットデイズ。


しかし、どこからこのボールは出てきたんだ。


オリンピックの誕生である。


WS038684


ヘラジカはライオンよりずっと大きいよね。


ヘラジカは怒らせてはいけない動物の一つ。


アムールトラとかもでてきたら面白いのに。


獅子王と鹿王の戦いか。


WS038691


アルマジロをボールにしてサッカーしよう。


シロサイも絶滅しそうだよな。


シロサイはかっこいい。


このマフラーの形は気になる。


あんまりみんなカバンちゃんが何の動物かは気にならないんだな。


WS038761


ライオンをお持ち帰りしたい。


大将が敵に通じているのに勝てるわけないけれど。


スパイ?


スパイでは無く監督だな。


ライオンのキャラ好き。


WS038780


めっちゃ再現されてる。


本物によく似てるwww


こいつかっこよくない?


凶暴な目だ。


目つきがもともと悪いだけだったり。


WS038805


結局手に持っているのは木の棒なのか?それともポスターを丸めたモノ?


戦国ジャパリパーク。

この風船はどうやってついているんだ。


WS038826


シロサイは騎士なのか?


弓を作るのかと思った。


シロサイは美人だな。


シロサイと猫か、実際だったらひどいことになりそうだ。


猫は同サイズだったらほぼ全ての動物に勝てるけどね。


WS038871


またサーバルがひどい目にあうのかと思った。


装甲が重すぎる。


鎧をパージするんだ!


風船が頭についているのに鎧を着る意味があるのか。


激しい戦いだった。


WS038887


どーも、ニンジャスレイヤーです。


この話からみるに、フレンズたちはそれぞれ別の組織を創って争い始めている。どんどんFalloutのウェイストランドっぽくなってきた。


この珠はどうやってくっついているんだろう。


可愛い決闘で萌え死ぬ。


WS038906


光学迷彩www


なんでこんなに萌えるんだwww


スキルキャストタイムが長すぎたな。


なんで負け続けているかよくわかったね。


WS038942


突撃だけとは。


知波単戦術か?


日本陸軍馬鹿の戦術だな。


子ども向けというには、子どもには分からない細かい部分があるな。


このアニメが1月覇権アニメになるときいて、マジで衝撃だった。こんな子ども向けがまさか。一話で見るのを止めたのに。覇権?
びっくりして慌ててもう一度見てみた。うん、実に面白い……。覇権というのは奥深いものだな。


WS039061


戦闘BGMが無双OROCHIを思い出す。


大きくフラグを掲げ過ぎだな。投げ捨てたけど。


旗を投げ捨てるとは、ジャンヌ・ダルクみたいにあれで挿すのかと思ったのにwww
※けものフレンズを配信しているビリビリ動画が中国のFate/Ground Orderを運営している。


WS039095


頭に付けなくてもいいんだな。


シールダーアルマジロ。


WS039121


珠まで消せるんだ。いったいどういう能力だ。


プレデターのフレンズ。


アサシンカメレオン。


WS039166


門番、アサシン同士の戦いだな。


待って!で、待ってくれるのがいい。


キャストタイムが長いなら待ってもらえばいい。


すごーい。


WS039186


まきびしってこうやって使うものだったか?


暗器を使うのは反則じゃないのか?


WS039203
WS039213


wwwww


夜中に声だして笑ってしまった。


幽霊を見たような二人www


WS039249


どんだけ距離があるんだよ。


声優の肺活量がすごかったな。


WS039265


エフェクトが面白いな。


サンドスターエフェクトはただの効果なのか、それとも意味があるのか。


おもったよりいい戦いしていた。


ヘラジカは角で突撃したら強いんだろうが、風船が邪魔でできないな。


あれは髪の毛だけどな。


WS039273


ライオンは表面上はあれでもやっぱり本能には逆らえなかったんだな。


ライオンはやはりプライドがあるんだろうな。野生の本能が目覚めた。


このアニメで戦闘シーンがあるとは思わなかった。


結構面白い戦いだったな。


WS039289


この戦いを続けるとして風船はどうやって生産するんだろう。


今回も新しい百合カップルが誕生だ。


WS039323


この世界のサッカーが復活した。


蹴鞠じゃないか?


WS039333
WS039345


おお、最後に一気に話が展開した。


二秒だけのメインストーリー


ハシビロコウは以外に声が可愛かった。


いいところで引くな。


ついに人を知っている動物が現れたか。


ツチノコも知っていたけど言わなかっただけだな。


WS039376


徒歩で沙漠を渡ってきたのか。


この二人の冒険も見てみたいな。


ポストアポカリプスものとしたら、Falloutより酷いな。人類が一人しか生き残っていない。


WS039387


管理人の帽子についていたもうひとつの羽!


帽子のもう一つの羽はこいつが持っていたのか。


最後のアライグマが持っていたのはもうサービス終了したゲームのガイドの帽子についていた羽だな。 二本の内の一つは主人公についている。しかしゲームでは帽子には穴が空いていなかった。日本でのTwitter上ではこの世界がゲーム終了後の推測しているが……。ちなみにガイドと主人公の声優は同じ内田彩な。


今期のダークホースだな。妙に癖になる。


史上最強のダークホースだな。まあ最後でこけても元がとれている。


まあビリビリ動画じゃ人気はないけどね。


なんでゲームはサービスを停止したのだろう。


WS039388


次の話で図書館か。はたしてどうなるのだろうか。


これだけ人気が出たならまた別の企画ができるのではないか。勿体無いし。


これまでにでてきた動物たちにもまた出番があるといいな。


次は料理対決ってことはフレンズたちは饅頭以外も食べられるのか?


→饅頭は米みたいな主食なだけじゃないか?


あの饅頭の成分が知りたい。いったいどうやって作られているのだ。


→人間。


 →なんてこった。