WS039831
「加帕里図書館」
けものフレンズ(獣娘動物園)はビリビリ動画・優酷土豆などから配信されています。



WS039411


鋭い目つきに、かわいい声。


意外に声が可愛いな。


車はいつのまに来たんだ。


頭が良くて、いろんなこと知っていて。俺は人じゃなかったのか。


WS039450


人はみんなvault101に住んでいるよ。


この背景の巨大なタイヤはどういうことなのか。


ハシビロコウはあんなにかわいいのにちょっとしか出番が無かったな。


WS039466


このクビの傾げ方も動物再現だな。


けもフレに嵌って抜け出せない。


WS039517


ペンギンって本編に出てくるんだ。


このアニメは明らかに予算が足りていないが、制作はしっかりしている。細かいところを疎かにしていないところはガルパンを思い出す。 ここまで出てきたフレンズはどれも個性があってキャラが立っている。 その動物の習性を上手く再現しているよ。


WS039522


二階の影は誰かな?


カバンちゃんのカバンには何も入っていないのかな?


→山登りの時にラッキービーストが入るくらいだし何も無いのでは。


WS039530


バスのタイヤがついに回転しだした。


予算がもらえたんだな。


歌詞は百合っぽさでいっぱいだな。


WS039547


おお、さらにシルエットが増えている。


新しい隠しキャラだ。


新DLC。


WS039577


このウェイストランド風の標識。


BGMもあってちょっと怖いね。


フレンズ化している動物としていない動物がいるよね。どういう扱いなんだろうな。


WS039620


フレンズたちはみんな文盲なのか。


コップの大きさが書いてないのは問題だ。 


それで図書館にいって何をするつもりだったんだ。


このあたりは子ども向けって感じだな。


駱駝のコブにはてっきりずっと水が入っているのかと思っていたよ。


駱駝の脂肪めっちゃ美味しいよね。 


フレンズ化した駱駝のコブはどこについてるんだろうな。 


WS039700


謎のモザイク。


連続で間違えるところは笑える。


問題を考えるのを手を抜いたな。


元の場所に戻るとは、奇門遁甲だ。


問題を考えつかなかったんだな。


WS039716


ズルはダメなんだな。


そういやボス、今回フリーズしていないな。結局役に立っていないが。


WS039765


博士もフレンズだったのか。


色違いなだけ?


また片方にハイライトが無いな。


博士はてっきりオランウータンだと思っていたのに。


この二人はかわいいな。


WS039803


料理か、饅頭を揚げたり、煮たり、炒めたりいろいろあるけどどれがいい?


このオムレツは……共食い?


WS039821


せっかくこの身体になったので。か。


フレンズ化はいつ行われたんだろう? 世代交代はしているのだろうか?


WS039870


せっかくだから頭を180度回転させて欲しい。


この人声かわいいな


美人そうな声だ。


WS039892


木がこれだけ大きくなるほど、人が居なくなって長いってこと?


雨は降らないのかな?


饅頭は普通の原料で作られていたのか。ブラックテクノロジーじゃ無かった。


WS039906


特級厨師試験だ。


肉は無いんだ。


あったら怖いけどね。いろいろと。


饅頭は博士達がつくっているの?


WS039935


野菜が油絵だ。 


「掴む」はできるんだな。


素食のサーバルキャット。


WS039952


またカレーか。


二次元にはカレーとオムライスしか存在しないからな。


カレー粉とかどうしたんだ?


カレーって一から作るのには難易度が高い方だと思う。


WS039984


ラッキービーストら???


複数いるのか。


今回、ラッキービーストが一匹じゃないってのはわかったから、そいつらが饅頭を創っているんだろうな。 


WS039997


結局火のことは全然知らなかったってことだよね。この二匹は。


フクロウってカレー食べても大丈夫なのか?


WS040013


皮をむかなくていいのか。


サーバルのみだれひっかき! 効果は抜群だ。


皮を剥いていない気がする。


WS040060


WASDで虫眼鏡の位置を調整しよう!


これ俺成功したこと無い。


このアニメはネコ科の大勝利だな。 イヌ科は全然出てこないな。


→フェネック涙目。


WS040074


火を怖がっている……。やはり。


その日、フレンズたちは思い出した……。


人間以外は火を怖がる。


カバンちゃん=火守女。


WS040093


香辛料をどうしたんだ! そこが一番重要だろう。


最も重要なカレー粉がスルーされた。


米はどこから来たんだ。


素食カレー。


普通の煮込みじゃだめだったのか。


3Dにしやすかったんだろうな。


WS040130


箸じゃなくて良かったな。


この二匹かわいいな。


萌え。


WS040140


鳥類に辛さを感じる味覚はあるの?


辛さは味覚じゃなくて痛覚だから。


あれ? 料理を食べたのに服が弾けないんだけど。


WS040181


まんまと引っかっかったな。


口では嫌がっていても身体は正直だな。


感動はしないだろう。


辛いものの真の味は、トイレで分かる。


WS040217


この世界でだれが二足歩行じゃないっていうんだ。


だいたいフレンズの特徴だな。


感動は前回の終わりにしたからね。


WS040227


「投擲できる」って誰が投げるんだ。


→違う。


オランウータンもクソを投げてくるだろう。


人間だけが肩の構造から高速投擲できるんだ。オランウータンのは遅い。


WS040242


ああこれってリンゴなんだな。


擬人化か。まあわかっていたことだけど、改めて提示されたな。


WS040259


人類絶滅!


ついに真相が。


この世界はいったい現実なのか、虚構のゲーム世界なのか。現実だとしたら突然消えた人、饅頭、明らかに人工生物なフレンズ、唐突な怪物。明らかにまともに機能している社会ではない。ゲームだとしたら、サービス停止した後に、この世界がなぜ残っているのか、キャラクターに自我があるのか、老朽化した建物は? フレンズ達の記憶は? などなどの疑問が。


WS040262


目のハイライトが薄くなってる。


カバンちゃんのハイライトが一瞬消えた? この意味はいったい。


→恐ろしい。


神展開。


ゲームが終わったからね。


地球から離れていったのかも知れない。


絶滅しただと。ウェイストランド確定だな。


WS040289


ペンギンはアイドルだったのか。


突然アイドルアニメになったぞwww


アイドルはどこにでも存在する。


動物園を閉園から救うため、五匹のペンギンはアイドルになった!


WS040332


セルリアンが人間の近くにいるっていうのはどういうことだろうな。


セルリアンは人? それとも護衛? 或いはモンスター?


うわわれるもの番外編って感じだ。


セルリアン=タタリ。


WS040350


今回は情報量が多かったな。


図書館に来たのに、ほとんど本を読まなかったな。


人はあの火山の中にいるとかかな?


異変はあの火山と関係がある。 動物園内のフレンズ化はすべて火山に寄って引き起こされた。人間たちは突然全てが消えた。


そもそもここが地球じゃないという可能性。 


WS040390


あの羽で識別しているのか。


フレンズや「私達」? これは誰を指しているのだろうか。


気になる点。
1,フレンズは、動物が擬人化したものと分かった。
2,饅頭の材料は普通の野菜、そして安定供給されている
3,ボスは一体じゃない。 まあガイドロボットだとしたら当然だが。
4,定番の火を怖がる動物。
5,人間は絶滅したと言われたけど、確定ではない。集落がある可能性。
6、アライグマが拾った帽子は原作ゲームのガイドの帽子だけど、カバンちゃんも帽子をつけている。 原作ガイドは物語が恥まえる前にカバンちゃんともう一人に羽を渡した? アライグマが聞いたボスの話では帽子の持ち主はそばにいる? アライグマはその人物にカバンちゃんの追跡を頼まれた?
7,サーバルは可愛い。
8,朱鷺は俺のヨメ。


→8が間違っているな。


→じゃあ、サーバルはもらっておきますね。


→朱鷺はあげる。フクロウは俺がもらうぜ。


監督が子ども向けって言ったって? 俺は信じないぞ。


かわいい話だった。


ハシビロコウは可愛かった。それに二人の食いしん坊。博士と書いておバカと読む。萌え。


人類は絶滅したってことがついに明確になったわけだが、疑わしいな。ただ動物園を遺棄しただけで、外では生活していると思うが。 やはりカバンちゃんは普通の人ではなくて、火山によってできたフレンズだと思う。 


面白かった。感動した。


最後までこの雰囲気を保ってほしいものだ。