WS044784
「雪山地区」 
けものフレンズ(獣娘動物園)はビリビリ動画・優酷土豆などから配信されています。



WS043879


一話跳ばしたのかと思った。


今回はかなり持ち直したね。情報量も多くて、とてもおもしろかった。


冷泉に飛び込んだサーバルの小芝居はカバンちゃんも合わせていて面白かったよww


WS043937


ペンギンは居ないんだな。


毎回エンディング後に出てきているからな。


こんなにおもしろいのに、9話までの合計でやっと100万か。


WS043966


サーバルよりもカバンの方が寒そうだ。


やはりカバンは人間では無いのでは?


サーバルの声好き。


相変わらずバスは浮遊しているな。影も無ければタイヤの跡もつかない。 


WS044005


いつものように止まるかと思ったけど、ボスが珍しく役に立ったな。


どうやって改造したんだ……。


結構ハイテクなキャタピラだ。


ジャパリテクノロジーはすごい。


WS044036


BGMがかわいいな。


ここのBGMがとてもいい。


カバンは見ているだけで寒そう。この車は実は暖房がついているのか?


WS044081


ボスの歩き方かわいい。


ビッグフットが出てきたら面白かったのに。


サービス回だけど、その必要が無いくらい人気があるよな。


WS044111


固まるどころのレベルじゃないww


完全に凍りついている。


役に立ったと思ったらこれだ。


WS044133


また劇的ビフォーアフターっぽい音楽だ。


ボスは外に放置したままなのか。


→触ると凍傷になるし。


→いっぱいいるから大丈夫。


WS044147


風が無いだけじゃ問題だ。裸で温め合うんだ。


カバンの発想力は通常の人類を大幅に超えている。


WS044167


食べないでくださいってもう懐かしいセリフだ。


「食べないでください」とカバンが言ってるってことは、彼女は自分が食べられる可能性のある生き物であることを自覚しているのか?


WS044222


この狐二匹は可愛いね。一番お気に入りかも。


カイロまであるのか。


狐の知的レベルが高いが、なにか理由があるのだろうか。


WS044303


後ろのは何?原発?


地熱発電所?


地熱だろう。だいたいの発電にはああいう冷却塔が存在する。


WS044327


温泉って野生の動物が煮えたりするらしいけど。


WS044336


冒頭の部分はここかwww


こういうオチだったのかwww


すっかり騙されたよ。


WS044370


聞き取れないと思ったらフランス語なのか……。良かった英語能力が低いわけじゃなくて。


カナダは半分はフランス語だしな。


WS044423


一度に二話か、一気に追いついてくるな。


四神? 四聖獣か。ゲームには存在したらしいが。


また重要そうな情報が。


WS044467


今回のこれを聞くかぎり、どこかからの通信ではなく録音なんだな。


ミライってことはゲームのガイドか。


サンドスターの情報がめちゃくちゃでてきた。


先代サーバルは野中藍の声だし、これは先代の声だ。


最初の世代のフレンズは全滅したのは揺るがないだろうな。 しかし最初からアニメ・ゲーム・漫画が連動した企画だと言うのなら、アニメはまさかのゲーム、漫画組の全滅ルート。を取るって。もしゲームがサービス終了してなかったらどういう感想を持ったんだろう。


WS044525


サンドスターの形は手に見える。


あれ全部セルリアンだったり。


WS044562


すごい一塊にして動かしてる……。


予算が無いんだな。


セルリアンは白血球みたいな存在じゃないか。フレンズを消滅させてサンドスターを改修するんだ。


WS044594


道具はわかるが、どうやって作ったんだ。


道具作成EX。


またサーバルが力仕事している。


WS044624


BGMが面白い。


木にぶつかったら面白かった。


セルリアンの並行移動がシュール。


セルリアンは丸いのになんであんなに移動が遅いんだろう。


WS044668


ハンターって何のハンターだ。


セルリアンハンター。なんかかっこいい。


温泉、怪物、ハンター。これはモンスターハンターなのでは。


ハンターはラッキービーストみたいな管理ロボットじゃないか? 


→ボスがサーバルに構わないから、ハンターはおそらくフレンズ間の組織だろう。 


WS044697


アーケードゲームまで。


堕落した生き物がここにも。


これってスマホゲーの音楽らしいぞ。


WS044710


カピパラか……。カバンちゃんが変身したのかと思ったよ。


今日のIQはこのアニメに吸い取られてしまった。 発電所にしてもハンターにしてもすごくウェイストランド感あるね。シリアスでかわいい話だ。


WS044747


服が脱げるって、もしかしたらフレンズ化というのは人の獣化ではないのか? 


毛皮じゃなかったのか!!


脱げるのか!!!


すごい。衝撃的な展開だ。


やっぱり女だったんだなカバンちゃん。 


WS044753


wwwwwww


服だということを知らなかったのか。


すごい展開だ。


最初に温泉でサービスシーンがあると思ったが、まさかの着衣ブロでがっかり。しかしすぐに脱ぎだしたのはびっくりしたよ。 


出だしのオチは笑ったよ。 そして脱衣に加えていろいろな新情報。本当に子ども向けだとは信じられないな。


サーバルたちと同じくらいに驚いたよ。それ脱げるのかよ!


WS044775


このアニメにサービスシーンがあるとは。


次は耳も外せたりしてな。


風呂に入った時服を脱がないのかと突っ込んでいたが、まさか本当に脱ぐとは!


服が脱げるって設定は多くの同人作家を助けることになるな。


海にソリ?


→船という単語を知らないだけだろう。


WS044784


想像図がめっちゃ絵本っぽくてかわいいなwwしかし逆に胸が締め付けられもする。おそらく絵本っぽいからだろう。


→彼女は今回の旅を後悔することはないだろう。とても楽しんでいろいろなものを知った。しかしサーバルちゃんの世界はやはりあのサバンナの小さな縄張りにあるんだよ。


単純にサーバルの想像図が可愛い。


自分が小さい頃の世界に対する想像を思い起こさせる。


WS044817


この動物はなんだろう。頭が丸いな。


どんどんおもしろくなってくる。


よしまた一話からループして見よう。


WS044860


この二人も一気に二話追いついた。


来週追いつく展開かな。


なるほど、化石からでもフレンズになるんだな。


パークにはまだフレンズ化していない動物もいるってことか。


WS044880


カバンも死体からフレンズになったのかな?


ミライの死体がフレンズ化したのがカバン。


カバンちゃんはおそらく帽子がフレンズ化した存在。


カバンの名前からして、おそらくガイドのミライさんが死んでからカバンがサンドスターに触れて生まれた存在。フレンズ化した後にガイドの帽子を手に入れて、二匹に追われることになったんだ。 


カバンは復活した人間、いわゆるゾンビフレンズ。


ミライとゲーム版のサーバルは一緒にパークの冒険・調査をしていた。しかし、火山の調査に来た時にセルリアンに遭遇して二人はやられてしまった。数年後、ミライの死体がサンドスターによってフレンズ化して、新しいサーバルに出会い、新しい冒険が始まった……。


→前半は正しいと思う。 ミライと旧サーバルが調査していたのは確かだろう。


このアニメはすごい。ツッコミどころにちゃんと公式が突っ込んでくる。


死体からのフレンズは無いだろうな。子ども向けという話だし。やはりカバンちゃんはミライの何らかの遺物がフレンズ化したものだろう。 ツチノコや四聖獣の存在からして実際に存在するものからフレンズ化するものではないことが分かっている。 サンドスターが触れたものに刻まれたものがフレンズ化するんだろう。


聖なる山、四神?謎の録音? ハンター? 更にペンギンたちの話からして、カバンちゃんは人類の遺物から変化したものっぽい。 二期を早く出してくれ、あと数話なんて耐えられない。


今回はとてもおもしろかったよ。最後は船出で終わるんだろうけど、果たしてサーバルを連れて行くのかいかないのか。 


kemono


おい、新聞に載ったぞ。
※「深圳都市报」という深センのフリーペーパーのようです。レベルは高くないが魅せる3D、興味深い設定、ニコニコ動画などで人気が出てるといった内容です。


まさかの中国の新聞。これってサブカル専門紙?


→そうじゃないが、編集がオタクなんだろう。


下のワールドオブタンクスのマウス強化記事の方が気になる。


まさか新聞に載るなんて。 国内動物園向けのサービスか?


フレンズはどこにでもいるということだ。