WS040559
「小木屋」
けものフレンズ(獣娘動物園)はビリビリ動画・優酷土豆などから配信されています。



WS040421


半年アニメならいいのに。


シルエットも後少しだな。


もう一回くらいOPは変わりそうだ。


WS040495


これもフクロウ?


→キツツキの仲間。


OPはやはりカバンちゃんの旅程を表している。山からサバンナへ出てサーバルと出会った、そして各フレンズと出会い、海に出る。 そうすると、最後はカバンちゃんは知り合ったフレンズの助けで山頂に行くのか?


今回はゾクッとしたね、ちょっとホラーアニメだったよ。


WS040524


ベランダが部屋かと思った。


お金はいらないの?


→饅頭で払うんだろう。


WS040547


荷物置いていくと言ったはずなのに、カバンを背負ったままだ。


そもそも荷物無いだろう。


WS040560


オッドアイ!


かっこいい。


エロ漫画家か。


露伴露伴みたいな狼だ。


WS040609


キリンなのに、首が短い。


高いところにくるのはおバカ。


ヤギ……ゴート・シミュレーターMOD確定だ。


あっ、キリンちゃんの目が急に鋭くなった!


毛利小五郎枠だな。


WS040644


起重機?


フレンズとのお泊り……そのサービスはいいのか?


一緒にお泊りして何をするつもりだ!!


→一緒にジャパリまんを食べるに決まってるだろう。


パークの再開って、ゲームも再開の暗示かな?


→ゲームは再開しないらしいが。


アニメがこれだけ売れたからゲームも再開するんじゃない?
 

WS040678


意味深長なカット。


ここの間は何?


WS040725


全身が溶け……丸呑み本が出るな。


一瞬で移動するか、木の葉のフレンズだな。


猿のフレンズかと思ったが、霊長類のフレンズはまだ出てきていないな。


WS040782


探偵ものの定番、嵐に閉ざされたロッジ。


ボスが喋るのに驚かないんだな。


WS040839


また服を着ている。


モデルのパターンがね。


合流するかと思った。


やはり狐の二人は可愛い。


レアアイテムのセリフは伏線かも。


WS040875


ちょっとホラーだ。


なぜカバンを背負う。


→本体だからだよ。


右の時計がセルリアンに見える。


WS040913


盗み食いwww


みんなカバンちゃんが何のフレンズなのか考えているようだが、俺はやはりカバンという名前に必然的な深い関連があると思うよ。


WS040958


ゲームにいたよね。フレンズ型のセルリアンセーバル。


やはりゲームの後の世界。


セルリアンは自分がセルリアンと認識しない……。カバンちゃんは人じゃない可能性!


WS041014
 

生き物だったものがフレンズ、無機物がセルリアンか。


サンドスターが一種類ではないというのはどういうことだろう。


無機物と有機物の戦いだったのか。


炭素生物と珪素生物……。


WS041047


一緒に住むって提案はいいけど。


フラグに見える。


悲しいエンディングだけはやめてくれ。


WS041054


外から人間が来たってことはもともとここはパークではなかったのか?


フレンズは原生生物だった?


WS041089


オオカミさんは嘘ばかりついていたので、信用されずにセルリアンに食べられました……。


BGMも推理モノっぽかったな。


狼の嘘をついたことが無い。というのは本当か。ヒト型のセルリアンの話は……。


WS041154


博士の映像かと思った。


なるほど耳に見えたのは羽だったのか。


WS041180


すぐに売られてしまったwwww


wwww


あっさり売られたwww


WS041193


「自分がセルリアンだったら」このセリフは。


やはりヒト型のセルリアンか。


WS041216


毛利小五郎が取り付いた。


まずは間違った解答が一つ排除されたな。


狼男ネタを使うかと思ってた。


双子という概念はあるんだな。いるのかな双子のフレンズ。


WS041236


名探偵カバンちゃん。


見れば見るほどゲームをやってみたくなるな。


カバンちゃんはゲームに出ていたセルリアンクイーンだろう。最後にフレンズに成りたいって言っていたし。 しかし記憶がなくなって、自分の種族がわからなくなったんだ。


実はセルリアンクイーンはキラークイーンで、ミライさんに追い詰められて絶望に陥った時に第三の無敵の必殺技バイツァジャパリをラッキービーストにとりつかせて発動したんだ。そして全てのキャラが幼年期に戻った。セルリアンクイーンも含めて記憶を留めていない。


WS041275


やはりガイドか。


なぜロッジでしか全身投影が出ないのだろうか?


→いままでもしていたけど昼間だから見えなかったとか。


羽飾りが2つある!


穴も空いていない。


バイオハザードみたいなことになっていたんだな。


WS041306


!!!!


出た!初代サーバル!!


WS041315


しかし、今のサーバルが存在するってことは、この二人は勝てなかったのか……。


人間の武器でセルリアンを倒すことができるのかな?


今回のを見て、ボスにも感情があるんじゃないかと思った。パークで生活して長いし、多くのフレンズが消えて復活して、また消えて復活し、復活後のフレンズが前の記憶を失っているのを見て、だんだんフレンズと話したく無くなってきた……。そしてカバンちゃんに出会い、ミライさんと似ている人間を見て再び話し始めたんだ……。


WS041327


いったいどういう状況なんだ。


転生した記憶?


記憶喪失?


鳥肌。


サーバルが泣いてしまった。楽しくない。フレンズはずっと楽しむものではないのか。


フレンズが泣いたのは初めてじゃないか。


なぜサーバルは記憶を失ったのか。 セルリアンにリセットされたけど少し前の時の記憶が残っている。最後の爆発音は何? 火山が爆発したのか? ロケットの発射? ミライさんが飛んできたと言っていたけど、ここはいったい地球なのか? 全てが未知数だ。 次が楽しみだ。一体何が起きているのか。 


記憶が無いはずなのに、涙した。いったい。


WS041342
 

ふう、今回はすごい話だった。


地下迷宮ってなんだろう。


四神が封印されているところじゃないか。 


うーむ、暗い話になりそうだ。ミライと初代サーバルはセルリアン問題を解決し、パークを再開させるという思いを胸にセルリアンに総攻撃をかけたが、失敗してしまったんだ。そして残った遺物と動物に戻ったサーバルがそれぞれサンドスターの影響でカバンちゃんと二代目サーバルになった。 帽子という無機物からなったので、カバンちゃんはおそらくヒト型のセルリアン。


WS041357


ストーリーが素晴らしい。が、オチが暗くなりそう。 
 

若干テンポが急ぎすぎていた気がするな。しかし情報量は多かった。また一週間待たなければいけないのか。続きが気になる。


→俺もちょっと巻きすぎている感じを受けた。あとフレンズの知能がどんどん上がっているのがちょっと違和感。 


WS041375


やめて!別れないで!


あの船は長い間航海するようなものには見えないから意外と近いのかもな別の地方。


ガイドと初代サーバルは大セルリアンを倒しに行ってやられたのか?


後の海賊王。


いやあ本当に真面目に謎を解き明かしていくアニメは久しぶりだ。いわゆるストーリー重視作品はみんな伏線も無く急転換やどんでん返ししたがり、情報を故意に隠していきなり視聴者をびっくりさせようとする。 たしかにああいうのは受けるかもしれないが、何か物足りなさもある。


もう情報とかはどうでもいい。フレンズたちが幸せに暮らしてくれれば。サーバルちゃん……。


WS041379


何の音??


いったい何が爆発したんだ?


火山が爆発したんじゃないか?


何が爆発したかって? 視聴率だろう。


こんなところで終わるなんて制作には良心が無いのか。 


WS041399


エンディングを見るたびに甘城ブリリアントパークを思い出す。


→甘城ブリリアントパークのあの三人のおっさんはフレンズじゃないか?


フレンズに似たセルリアンがいるとして、それはカバンとサーバルどっちだ? 


WS041407


ついに追いついた!


やはりカバンちゃんは帽子から生まれたフレンズなのか。


百倍速でこの週を過ごしたいが、終わると考えると勿体無い気もする。


オカルティック・ナインやすべてがFになるな感じがしてきた。


サーバルが一度食べられたってのは間違いないだろう。残ったミライさんは呑まれたのか? それとも逃げたのか。 カバンちゃんはミライさんのフレンズなのか、ミライさんの残した帽子が変異したものなのか? 


セルリアンが無機物がサンドスターに触れたものという重要なことがわかった。 ということは予想されていたカバンちゃんはガイドの帽子のフレンズということはない。


カバンちゃんは海に出るのか?サーバルは記憶を失ったのか?カバンちゃんはミライのフレンズなのか。やばくね?


面白い。どんどん良くなっていく。


もっとも悲しい点はあと二話ってことだ。