WS041597
「勝利之路」 
幼女戦記(譚雅戦記)は優酷土豆から配信されています。


WS041621


この国にはまだ皇帝がいるのか?


あんまり政治体制が出ないよね。


一戦をベースに二戦との合わせている感じだな。


WS041772
WS041773


ん? これどうやってるんだ?


ターニャは椅子にでも乗らないと後ろから刺すのもできないんじゃないか。


ジャンプしたんだろう。


WS041807


全面戦争中には軍部の権限は際限なく大きくなっていくものだ。


日本人は会議のときに机を叩いたり目を見開いたりする演出が好きだな。


ああいう安全な後方から兵士を罵るやつらは嫌いだ。


→彼らが居なかったらとっくに潰れているよ。


WS041865


守りたいこの笑顔。


WS041880


やっぱりアニメの糸目はどれも怪物だな。


トンネル戦か。


どうやって埋めたのかと思ったが、トンネル掘ってたのね。よくばれなかったな。


WS042030
WS042032


芸術は爆発だ。


やっぱりタバコは健康に悪い。


一瞬で吸い終わったな。


WS042065


三号まできたら四号は近いな。


→三号と四号同時期じゃなかったか。そのあとバージョンアップがあるか無いかだろう。


戦車があるのに何でまだ塹壕戦なんてやってるんだ? 最初は戦車を出すつもりじゃなかったのかな?


→飛行機も潜水艦も戦艦もあるんだから戦車が無い方がおかしい。


→当時は航空戦力がまだ成熟していなかったからな。魔導師がいる世界ではうまくいかないだろう。


→戦車の数が足りないのだろう。


一次大戦時の戦車が見たかった。


このままマウスまで開発して量産しよう。 


この世界の戦車開発史はどうなっているんだ? 


WS042145


まあ戦争はときとして確かに芸術だな。


こんなに簡単にいくのかね?


複雑であればいいというものではないし、複雑なほど失敗の確率はどんどん高くなるものだ。


WS042234


アメリカが参戦してくるとでも思ったが。


次はダンケルクの戦いかね。


→ダンケルクの撤退すら無いだろう。全滅だ。


WS042333


火炎放射兵ってアメリカじゃなかったっけ?


→一次大戦の時にはドイツにいたよ。安全じゃなかったから数は多くないけれど。


ずっと一次大戦だと思っていたのに。


まあ魔法がある時点であまりそういうのには意味が無い。


WS042420


典型的なフラグだった。


神は言っている。そんなに甘くは無いと。


WS042470


一期目のボスが来た。


やっぱり死んだか。


撃墜されただけで死んでいないだろう。たぶん。


二期があるなら娘がボスか。


WS042481


さっさと棺桶に戻れ。


神はどっちの味方なんだ?


→神は神の味方だよ。


WS042558


死んだ後にフラグを立てるとは器用だなこいつ。


しかし副長のはでかいな。


なるほど、途中の潜水艦を沈める云々はここだったのか。


平和に安定した暮らしをしたい子供と、待っている妻子がいる夫、どっちに勝って欲しい?