WS046837
「勝利的使用方法」 
幼女戦記(譚雅戦記)は優酷土豆から配信されています。



これで終わり?


ED後が本編だった。


アフリカが南方大陸ならオーストラリアはなんて呼ばれているんだろうな。


厭戦気分の蔓延にソ連とイギリス、アメリカ相手か。負けたな。


これで一期は完結か。二期はいつになるんだろうな。


ターニャは最後ロンメル役?


最後の表情とセリフがとても良かったね。


一クールごとに細かく作るのを止めて欲しい。


二期目に期待だな。


とてもいいアニメだった。特に最後の三分は燃えたよ。


小説よりかはこのあたりの処理はよかったかな。小説ではターニャは自分の意見をださないから。ここでは鬱憤を晴らせたようだ。


→最後に「だから言ったのです」と参謀に言ってほしかったな。


 →まあ参謀も内心ではターニャが正しかったと思っているだろう。


メアリーの部分も良かったな。 平和のためといいながらの恨みに満ちた目が戦争の矛盾と虚偽をうまく表現できていた。


とてもよかったけど二期の可能性は低そうだな(間違ってたらいいけど


ブルーレイの売上はいいみたいだし、二期は出るんじゃないの?


売上が良くても二期がでるとは限らないからな。


26話という噂もあるけどあれは本当なのかね。


キャラデザはとっつきにくかったけど、ストーリーはとても良かった。


最後の顔芸は良かったね。


最後の演説はとても勢いがあった。


12話を見て心苦しいよ。くそったれな存在Xめ。


トップで出てくるのは参謀本部までだな。もっと上はでないのか。


最後の演説途中までは神に屈したのかと思ったけど、やはりターニャはいいね。


ここ最近では一番まとまっていてテンポも良かったアニメ。


この終わり方は良かったね。Aパートでは前世や二話に合わせた因果の話、Bパートでは二期への伏線。最後のレルゲンのターニャ評価も一話と呼応していたけど、その内実には結構差があった。最初は未知への恐怖だったけど、最後は信頼だったね。


見ててすかっとしたよ。アニメの出来もストーリーも最近では珍しく良かった。