ということですが、実際この数字はどんなものなのだろうか。と思って中国大手
動画配信サイトである「土豆網(wikipedia)」で配信されている今期のアニメや有名アニメなどをみてみました。データは(2016/3/9)のものです。


  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(敢達 鉄血的奥爾芬斯)
 総再生回数 1,261万 22話

  • おそ松さん(阿松)
 総再生回数 476万 22話

  • プリンス・オブ・ストライド(疾走王子)
 総再生回数 527万 10話

  • 赤髪の白雪姫(赤髪白雪姫)
 総再生回数 1,100万 21話

  • シュヴァルツェスマーケン(黒之宣告)
 総再生回数 187万 9話

  • ディメンションW (維度戦記)
 総再生回数 274万 9話

  • 無彩限のファントムワールド(無彩限的怪霊世界)
 総再生回数 371万 9話

  • この素晴らしき世界に祝福を!(為美好的世界献上祝福!)
 総再生回数 173万 8話 ※有料

  • 僕だけがいない街(只有我不存在的城市)
 総再生回数 294万 9話 ※有料

  • 昭和元禄落語心中(昭和元禄落語心中)
 総再生回数 54万 9話

  • ワンパンマン(一拳超人)
 総再生回数 2,252万 12話 ※有料

  • 銀魂
 総再生回数 5億1,182万 313話

  • NARUTO(火影忍者)
 総再生回数 77億3,378万 671話

  • 聖剣使いの禁呪詠唱(聖剣使的禁呪詠唱)
 総再生回数 1,918万 12話

  • ハイキュー!! (排球少年一期)
 総再生回数 2,478万 25話

  • 黒子のバスケ1期(黒子的籃球一期)
 総再生回数 6,254万 25話 

  • 霊剣山(从前有座灵剑山)
 総再生回数 180万 9話

 
 となっていました。
 これは「土豆網」だけの再生回数であり、作品によっては土豆網の独占配信であったり、他のサイトで配信されていたり、また同サイトでも有料配信/無料配信の差などが存在するので、ここであげた再生回数が中国での人気の基準であるわけではありません。しかし中国の動画サイトで、億単位の再生数というのは不可能ではないということはわかるかなと思います。
 『NARUTO』はつい最近までは独占配信であり、中国で高い人気があるため77億再生という数字を出していました。中国がアニメの権利を獲得し正式配信するようになったのはここ数年であるため、それまでの海賊版時代のことを考えると実数は遥かに上だといえるでしょう。
 『ONE PIECE』(配信名:航海王/俗称:海賊王)は、別の動画サイトで配信されており、そちらでは16億と7億再生でした。

 このサイトでは「霊剣山」の再生数はあまりふるってませんが、「土豆網」だけではなく、各動画サイトで基本無料配信されていますので、それらを合計して再生回数が1億を突破したということでしょう。