「京アニ作品で一番好きなTVアニメは?」で選ばれた京アニ作品のベスト10に対する反応。

10.『涼宮ハルヒの憂鬱 2期』(涼宮春日敵憂郁) 

9.『日常』

8.『Free! 2期』

7.『中二病でも恋がしたい!』(中二病也要談恋愛)


6.『境界の彼方』(境界的彼方)

5.『響け! ユーフォニアム』(吹響! 上低音号)

4.『けいおん! 2期』(軽音少女)

3.『FREE!』

2.『CLANNAD ~AFTER STORY~』

1.『氷菓』
  • 折木×千反田は一生の推し!

  • FREE!最高。

  • 日常は飽きないね。

  • FREEのおかげで水泳がまた好きになったよ。

  • やはり京アニが出す作品は素晴らしいな。

  • 考えなくても氷菓が一位ってわかっていたよ。

  • 氷菓が一位なのは以外じゃないけど、涼宮はもっと高くてもいいんじゃないかな。エンドレスエイトなんてかなり手が込んでいたしw

  • 氷菓は素晴らしい。小説の新刊を頼むよ。

  • なんで作者は氷菓の続きを書かないんだろう……。

  • 全部好きだ!

  • どれも最近の作品ばっかりだな。

  • 個人的にはユーフォニアムと氷菓が一番いいね。なんでたまこまーけっとがランキングに入っていないのかって言うと、オリジナルだからだろうねww。

  • 京アニはオリジナルが弱いね。

  • 好きだ!たとえどれも顔が同じだとしても。

  • 京アニの作画レベルは常に高いけど、今のところユーフォニアムの八話が一番高いね。

  • 絶望した!らき☆すた(幸運星)が載らないランキングに絶望した!

  • 比較すると日常が一番おもしろいかな。二期は無いけど……。

  • どこからきたランキングだ? BDが爆死したやつとかあるじゃないか。ランキングの上の方にあるべきではない。境界の彼方は駄作だって言われているよね。まあ俺は好きだが。

  • ゲイアニメが二つも入っているのにハルヒが10位だと……。

  • クラナドアフターストーリーは、五回以上見て、毎回感動して泣ける。どうやっても涙をこらえきれない。

  • 境界の彼方以外は全部日常ものだな。

    →あれも日常物みたいなものだろう。

  • 甘城ブリリアントパークは面白いのに……。

    →俺もそう思うが、みんなダメだって言うんだよな。

  • まさかフルメタが無いとは。

  • 京アニを見る奴は二種類しかファンか、キチ○イ的なファンか。