WS095521
「虹村兄弟 其之2」
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。


WS095446

  • まだ死んでないのかこれ。

  • これでまだ生きているのか。

  • 矢って実際折れても鏃さえあれば十分だよな。

WS095463
「お前は一枚のCDを聞き終わったら キチッとケースにしまってから次のCDを聞くだろう? 誰だってそーする。俺もそーする」

  • 矢がそんなに大事なら適当に射つなよ。

  • ジョジョの奇妙な比喩。

  • しかし、この兄弟は兄貴の方がかっこいいな。

  • 俺は聞くCDとそのまま入れ替えるけどな。

WS095483

  • クレイジーダイヤモンドのおかげで過激な描写が可能になっている。

  • 密集恐怖症何だけど。ここはちょっと。

  • やはり食べながら見るのにジョジョはふさわしくない。

  • 密集恐怖症ではないけど、顔に無数の穴が空くって、おえっ。

  • 億泰がいなかったらここで終わっていたのに、ダメな味方だな。

WS095561

  • 生命力高すぎ。

  • 康一は超サイヤ人だから簡単には死なないよ。

  • まあ失血死は遅いからね。

    →首を撃たれているがな。

WS095579

  • ちょっとイケメンになった?

  • 目を攻撃されて潰れていないんだな。

  • 仗助は韓国で整形外科を殺れば月収一億5千万は固い。

    →後で専門の整形外科スタンドがでてくるから。

WS095632
「何でお前その手の傷を自分のスタンドで治さねえ?俺を治したみてえに、さっさと治しゃあいいじゃねーかよ」
  • びっくりした。

  • 億泰はまだ諦めていないのか。

  • 億泰はうるさいな。

    →こだわるからこそ、後の行動に繋がるんだ。

  • 頭が悪いキャラは可愛い。ポルナレフとか。

WS095667
WS095672

  • ちょっと頭のいいことしたな。

  • 攻略完了。

  • 億泰は義に熱いな。

    →基本善良なんだよ。馬鹿だけど。

WS095719

  • トイ・ストーリーだ!!

  • キタキタ。

  • ところでなんで仗助はライターを持っているんだ?タバコを吸うのか?

  • ここってライターを狙われた感じになっているけど、マンガじゃ避けた結果ライターにあたってるんじゃない?

WS095744

  • スタンドは1人一体じゃなかったの?

    →3部でもラバーズがいただろう。

     →あれは細胞で作ったダミーだからスタンドは一体だよ。

    →ジョジョにはよくあること。

  • なんで旧式の装備なんだろう。

    →この舞台は99年だから。

  • 能力値の数値は平均的だな。

  • ジョジョのステータスは何の意味もない。すべて特殊能力にかかっている。
WS095749
「仗助くん。こ、これは……」
  • 康一はここで見えているな。

  • なんでアメリカの装備なんだろうな。

  • ベトナム戦争ネタだからだろう。

  • このスタンド面白そうだな。

WS095785

  • これってクレイジーダイヤモンドがあれば誰でもスタンド使いになれるってこと?

    →素質がなければ無理なんじゃないか? 

  • 弓と矢って弓は必要なの?

WS095808

  • この姿勢は凄い。

  • 真似しようと思っても出来ない。

  • 反物理学ジョジョ立ち。

WS095830

  • 結局康一の能力は虹村形兆の求めるものとは違ったよね。

  • 鉄壁とか言ってるけど時間停止してロードローラーで一発だ。

  • マジシャンズ・レッドとかでも勝てそう。

WS095885

  • 卵を産んだwwww

  • う、生まれた。

  • エコーズAct0!

  • この状態だとマジでなんの役にもたたない。

WS095925

  • 髪の毛を馬鹿にしようとしているけど、形兆の髪の毛も相当だ。

  • 金髪のポルナレフ頭だしな。

  • 攻撃予告ってジョジョ以外がやると死亡フラグ。

WS095961

  • スタープラチナは投げナイフですら捌ききれなかったのに、銃弾を弾けるんだな。

    →時間停止の投げナイフと時間の止まっていない銃弾だし。

    →ザ・ワールドがスタプラよりすごいってことを忘れては行けない。

WS096001

  • バッドカンパニーって範囲攻撃系のスタンドには弱そうだな。

  • 康一は今回散々だったな。。

  • 今回は絵が良かった。

WS096013

  • 形兆は喋り過ぎだな。ストーリーがあまり進まなかった。

    →あれはJOJOに必要な解説だ。

    →まあそれが魅力なところだから。

  • 前の四話はだいたい原作再現してるな。だから後半がどうカットするのか気になる。

  • 今回のテンポは良かった。
     
※スタンド訳
クレイジー・ダイヤモンド=瘋狂鑽石
ザ・ハンド=轟炸空間 バッド・カンパニー=極悪中隊