WS099591
「虹村兄弟 其之3」
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。


WS099545

  • 康一は良心担当

  • 半分主人公だからね。

  • 漫画読んでないから知らないけど、ここの康一は良かったな。

  • ジョジョシリーズでもっともいいのはこういうおそれを知らない黄金の精神だよね。

  • 女の子だったらいいのに(八部では女の子になったけどさ)

WS099570

  • 康一の成長がこの部の見どころだよね。

  • 康一の卵はどうなったんだ?

  • OPで卵は出なかったな。残念。 

WS099603

  • 入り口に入るときはローリングで入るのを忘れるな。

    →……ダークソウルのやり過ぎだ。

    →おそらく宮崎英高の陰謀の被害者だ。

  • スタンドで取れないの?

    →仗助のじゃ距離が足りない。

  • 壁を壊せば? どうせ治せるんだし。

WS099621

  • そんな大声で計画を喋ったらバレバレだ。

  • へし折っても無駄だよね。鏃さえあればいいんだし。

  • まだその設定はないから。

  • 携帯で承太郎を呼べないの?

    →99年はまだ携帯がそこまで普及してない。

WS099629

  • まじでビビった…………。

  • キモいキモい。
     
  • ホラーアニメになった。

WS099645

  • ピッコロ大魔王?

  • 飯をくっているのに。

  • 漫画だともっと気持ち悪いよね。

    →漫画はまだいいよ。テレビのこの緑が……。

WS099662

  • あ、生きていたんだ。

  • この部屋って2つ扉があるの?

  • この矢でレクイエムって作れるのかな。

WS099675

  • DIOの肉の芽なのに、DIOより生命力があるな。

  • 第一部のDIOの方が凄い気がする。真っ二つになっても生きていたし。

  • DIOは身体を変えてから死にやすくなったね。このオヤジは死なないのに。

  • 億泰に頭から脚まで削りとってもらえれば死ぬんじゃないの?

    →生えてくるし。それに億泰がやれると思うか?

  • 陽の光じゃダメなのか?

    →花京院もポルポルも埋め込まれていたけど普通に太陽の下で活動していた。

  • ジョセフの波紋とか。

  • ゾンビでも吸血鬼でもないから、波紋も陽の光も聞かないよ。

  • この芽は完全に肉体と融合しているから波紋では解決できないだろう。埋まってる間は肉の芽には効果がなかった。
     
  • トニオなら助けられるんじゃ?

    →何回か連れて行っているけど無理みたいだね。
     
  • タスクACT4ならいけるだろう。

WS099734

  • DIOはどうやって金を稼いでいたんだろう。

  • あれだけのスタンド使いがDIOに忠誠を誓っていたんだから金を稼ぐのも簡単だったろう。ダービー兄でもかなり稼げるし。
WS099741

  • 記憶の中に生きるDIO。

  • 六部全部に関わってくるよな
     
  • DIOはまったく。いつでもその存在感をアピールするのを忘れないな。
     
WS099765

  • わおっ、もし花京院がこうなってたらとおもうと……。本当に承太郎に感謝。

    →ポルナレフ:俺も肉の芽を埋め込まれていたのに、なんで思い出してくれないんだ。

     →ごめんよ。ポルポル。

  • 仗助のスタンドでも直せないのかな? 

    →これが完全な状態なのだろう。融合したわけだし。 

WS099850

  • 涙がぼろぼろだよ。

  • 母親は綺麗なのに……。億泰……。

  • まさか感動してしまった。

  • 予想外に来た。

  • 髪の毛の色が……こいつら実の親子?

    →劣性遺伝なら黒髪の良心からでも金髪の子どもが生まれる可能性はある。

  • 俺は笑っちゃった。

  • お、俺は泣けねえ。

WS099871

  • ザ・ハンドの破壊力はたったB何だな。

WS099924

  • こいつフリーザじゃない?

  • 黄金の河童。

  • BGMはロック風だ。

  • 声はゲームから変わらずか、いいぞ。

WS099940
レッド・ホット・チリ・ペッパー=辛紅辣椒

  • アブドゥルがポルポルを助けたのを思い出したよ。
     
  • 解説をしていると時間が止まるのを虹村形兆は分かっているな。

  • 兄貴は弟を愛していたんだな。

WS099972

  • BBQ
     
  • まだ助けられるんじゃないの?

  • もうウェルダンで煙が上がっているのに助からないだろう。

  • 人を多く殺したとはいえ、ひどすぎるな。
     
WS100011

  • 杜王町の空がまさか青いだと。

  • 音石明はどうやって知ったんだ。時間停止を。

  • 三部で花京院が命をかけてDIOの時間停止を暴いたっていうのに、四部はみんな知ってるんだな。

  • 六部で多くのスタンド使いが承太郎に挑戦したとか言ってなかったっけ?そうやって伝わったんだろう。

  • ポルポルとジョセフは口が軽いから。

WS100065

  • よくある転校生ネタだが……。

  • これは俺が見た中でもっとも頭のわるい転校生だな。

WS100073

  • この矢印が指してるので、ちょっと笑った。

  • なにか意図があるのだろう。

  • 英語の意味、「牛糞」

WS100089

  • よっ、アンジェロ

  • よっ、アンジェロ。

  • どう考えても39話のペースじゃない。どういうペース配分するんだろう。

WS100104

  • 英語版はEchoesじゃなくて、Reverbらしい。

  • ASBの英語版に合わせて翻訳するなら多分こんな感じになるだろう。
    Killer Queen (皇后殺手)→Deadly Queen(死亡皇后)
    Sheer Heart Attack(穿心攻撃)→Heart Attack(心筋梗塞)
    Pearl Jam(珍珠果酱)→Opal Jam(猫眼石果酱)
    Atom Heart Father(原子心父)→Heart Father(心父)
    Boy II Man(猜拳小子)→BoyManMan(……)
    Earth Wind and Fire(地風与火)→Terra Ventus(地球与金星)
    Stray Cat(猫草) →Feral Cat(野猫)
    Highway Star(高速之星)→Highway Go Go(……)

  • 版権を避けるため?

    →そう。だからアメリカはずっと三部以外のジョジョを輸入できなかった(三部は版権に関わる部分が一番少ないから)

  • 今回のRed Hot Chili Pepper も普通のChili Pepperになったしな。

  • どうりで四部で岸辺露伴の口を借りてアメリカ人につっこみをいれるわけだ。