• カーズ
    設定的にはジョジョ世界の最強者。究極生物になった後は不老不死、天体望遠鏡の視力、IQ400以上、睡眠も要らず握力は900kg/㎡、跳躍力18メートル、あらゆる生物のチカrを餅、好きに自分の身体や筋肉細胞を変えることができる。波紋を使えばジョセフの膝を溶かすこともできる。主要な食物は吸血鬼だが、何も食わなくても死にはしない。セックスは必要なし、生物としての目的は自分の思うままの世界を作り出すこと。

  • 空条承太郎
    速度、精密性、破壊力は史上最強。目もとてもいい。望遠鏡と顕微鏡を兼ね備えているくらいに目もいい。簡単に鉄の棒を曲げ、銃弾を受けとめ、ハエも描ける。公式最強スタンド。攻撃方法は、超速度の連続パンチ「オラオラ」。かつて「スターフィンガー」という指を伸ばして相手を刺殺した技もある。しかし三部の前半に一二度しか使っていない。脅威の肺活量で正義を倒した。
    初期にはただのパワー型のスタンドだったが、DIO戦の後には時間停止を覚えた。時間停止は部によって長さが異なるが、ピーク時で5秒、四部の初期には0.5秒、六部の 初期には2秒前後、その後5秒。

  • 絶対に勝てない。

  • 古い話題だな。言うまでもなく、勝てない。カーズは10秒でスタンドを覚えるだろう。カーズのスタンド! 想像できるか?

  • 承太郎と接戦だったDIOはカーズの食物に過ぎない。

  • ジョセフの智慧と運がクリティカルし、しかも火山爆発という特殊な状況下という複合的な状況があってこそカーズを宇宙に吹き飛ばせた。ジョセフがカーズに勝ったというよりも大自然の力がカーズに買ったんだ。単純な個人の力であればカーズは神。誰も比べ物にならない。

  • 承太郎の5秒じゃカーズは殴り殺せないだろう。

  • カーズに勝つには1%の智慧と99%のクソ強運が必要。承太郎は智慧は問題ないけど、ジョセフより運は良くない。

  • カーズ「勝った!第三部完!」

  • カーズはバグキャラだから、お空に行ってもらってバランスをとったんだよ。

  • カーズは宇宙に飛んでいっても思考を止めるだけだったんだぞ。

  • 承太郎は時間を止めても物理攻撃だからね。カーズはおそれないだろう。因果律系で戦わなければ。

  • スタープラチナじゃ無理だろうね。ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムで考えた方がよさそう。

  • GERの無限の死は前提として相手が死ななければ行けない。カーズはまず死なない。

    →厳密に言うとGERの能力は「真実に辿りつけない」、結果の消滅で、キンクリとは正反対の能力だ。だからカーズが死ぬか死なないかは問題ない。ただカーズが@@@を攻撃しようとしても、カーズは絶対に@@@にダメージを与えられないループに陥るだけ。

  • スタンドも波紋の力、カーズの波紋力を考えると……。

  • 確実にカーズを殺せるなら大統領のD4Cじゃないか? カーズの頭の良さなら別の世界のカーズとも物からなさそうだけど。

  • 俺はみんながカーズを高く見積もり過ぎだと思う。究極生物といっても生物だ。ただ各種生物の真似をするくらいだから、物理攻撃も効くだろう。マグマの炎で死にかけているしな。そして大事なのはカーズの部位変身はアクティブであってパッシブじゃないってことだ。変身してない状況ならドイツ人の攻撃も防げないだろう。

  • 四部以降のボスは因果関係の能力ばかりだからね。一旦この手の能力にハマれば絶対に従わなければならない。だらかスタンド能力的に言えばカーズに勝てる奴はけっこういるけど、頭を使わないで速攻しかけなければならないだろう。ただカーズは頭の良さもトップクラスだけどね。

  • GER、無限の回転ならなんとかいけるかな。GERは言うまでもないし、無限の回転は平行世界の大統領まで倒せるからね。

  • シルバー・チャリオッツ・レクイエムを使ってカーズの魂が別の身体にいったときに倒せるか?

  • DIOとくらべたらいいんじゃないか。DIOは承太郎よりも上だ。

    →DIOの吸血鬼属性はカーズにはカモだよ。究極生物だと波紋も使えるし、瞬殺だ。

  • こうやって見るとジョセフはやはり戦いの才能はすごかったってことだ。