WS112207
「給這個中二病来個爆焔」
この素晴らしい世界に祝福を!(为美好的世界献上祝福!)は優酷土豆から配信されています。初回放送から一週間までの反応をまとめています。




WS112378


アニメのめぐみんは見た感じかなりいいね。 アクアはやっぱりもう一つ。


さすが愛娘めぐみん。ほかのサ☓キャラとは待遇が違うね。


めぐみんが予算の九割くらい食っているな。


WS112417


この弱点はかなり萌える。俺も引っ張りたい。


めぐみんを見ていると中二病の六花を思い出すね。 爆発効果は大げさすぎ、OPよりもかなりすごい。さすがメインキャラクター。


WS112565


二話の演出はかなり面白かった。カエルに飲み込まれた時はしばらく笑っていたよ。 あとはEDは意外にも癒し系だったね。スタッフは楽しそうだ。


もうちょっとカエルのところを細かく描写してもよかったのにな。


アクアがカエルに泣きながら食われるところが最高。


WS112316


お風呂の場面は笑っちゃった。 笑いのツボがゆがんでしまったようだ。


かなりいい。 はたらく魔王さま!のはじめの方になんとなく似ている。日常の中での笑いどころはかなり親しみやすい。おそらくこのアニメは今期のダークホースになるだろう。


雨宮天のカエルに食われた後の泣き声は爽快だ。湖の浄化が楽しみだ。


WS112645


ロリにあんな風に抱かれたい。


くそっ、俺もめぐみんに抱きつかれたいいいいいっ。


→目を覚ませ。そういうふうに思うのは三人称視点だからだ。実際はベタベタで生臭いカエルのよだれだらけだぞ。そして事実上胸の感触は無い。

 
女の子の身体が軟らかいのは、胸だけではない。


→めぐみんは13歳だし、一家栄養不良だから、多分普通な硬さじゃない。


WS112277


EDはかなりいい。 このアニメは1話1話クオリティが上がっていく感じかな。 しかし二話でのカズマの女神に対する嫌い方は強烈すぎないか?


→原作だとカエルから鬱陶しがるかんじだな。 その前は一緒に真面目にバイトしていた仲間だから。


二話はあまり動くシーンが少なかったから、1話よりもよく見える。



WS112496


すごく既視感のある魔法……。


→ドラマタ魔法使いを思い出したよ。


役割からしてめぐみんはメインヒロイン級だな(かわいい


超面白いね。 Dimension Wがなかったらこのアニメに冬アニメで一番をあげていたよ。 あと女の子の帽子はよく見知っているものだった。


このアニメは作画があれなことを除いて、素晴らしい。


楽しそうなバカたち。


WS112304


このくずれた絵がアホなストーリーにぴったりあっていて違和感がない。雨宮天はますます良くなっていくな。 


WS112355


ここの黒い目隠しと声の切り替えがかなり笑えたよwww


実はカズマの戦闘力が一番強いのか? 五匹のカエルの家四匹を倒したけど、賞金は山分けか。……この女神は本当にダメだな。


→まあパーティーを組み始めて慣れていないんだよ。


→もしアクアとめぐみんがヘイトを稼いでいなかったらカズマはカエルに勝てなかったし、賞金の山分けは合理的だ。


ギャグだしあんまり真面目には聞きたくないけど、カエル討伐の報酬は物価的に考えて高いのか低いのか? ただ食べるくらいにしか稼げないのであれば時間効率が悪く無いか?


→バイトと同じくらい。しかも命の危険がある。


→二話は運がかなりいい状況だったからね。最初の戦闘でカエルが一匹多かったら全滅していただろうし。物価は日本円と同じだったはず。


WS112242


ジャイアントトード討伐の任務は3人から4人のパーティーを組んで、何匹かのひつじやハスキー犬などをつれて囮にしなければならなず、仲間がうっかりくわれれば急いで助けなければならない。 


→羊って高くない? 割に合わないだろう。


二話は最初から最後まで笑いっぱなしだったよ。 悪い部分が無かった。 


ストーリーさえ良ければ作画がどうでも見ていられる。典型的な例は「新世界より」だ。


→ニンジャスレイヤーじゃないのか?


WS112780


パッと見て、ダクネスもいまいちな感じ?


笑えるけど、もうちょっと画面を頑張ってほしいな。

 
まったくなんの期待もせずに見たけど、かなり笑いどころが多かったよ。 ギャグアニメとして合格だな。 
 

めぐみん最高。 爆裂魔法はかっこいいね。ドMの腹筋をどう表現するのかが楽しみになってきたよ。

 
WS112815


EDはほっこりする。


EDが魔性でいい曲だ。 ストーリーはめちゃ笑える。


残念系な原作の雰囲気がどんどん上昇しているね。 エンディングのレンズを覗いたような映し方もよかった。 
 



この素晴らしい世界に祝福を! (9) 紅の宿命 オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版 (角川)