WS113018
「這右手中的内褲」
この素晴らしい世界に祝福を!(为美好的世界献上祝福!)は優酷土豆から配信されています。初回放送から一週間までの反応をまとめています。




WS113554


爆裂魔法の呪文が全然前話と違っている。


どうやら爆裂魔法は毎回呪文を変えていくようだな。 いろんな打ち方をしてる. そういえばアクアの同じ芸はしないという精神はどこにいったんだ。


爆裂魔法の呪文はめぐみんが適当に言っているだけだからね。


めぐみんが呪文を唱えるのはかっこつけるためだろう。中二である以上かっこよさは最重要だ。 だから場面場面で呪文を変えているんだろう。


まあ爆裂魔法にはキャストタイムが必要みたいだし、意味のない呪文はそのキャストタイムに適当に喋っているんだろう。


原作はしらないが、このアニメのギャグは確かにすごい。 みんながまじめにキャベツと戦い始めた時はずっと笑っていたよ。


話がかなり斬新でいいね。爆笑。見続けるわ。


WS113241


わおっ、クリスのあの場面はどういうことだ。


スティールで胸パッドが盗られてしまったんだな。


今回も良かったね。幾つか崩れていたけど、テンポが良かった。そしてやはりEDが美しい。クリスはやっぱりまっ平らなんだなあ。


WS113309


俺も異世界でスティールを学びたくなったよ。


WS113334


右のやつらwww


WS113349


めぐみんがまさか黒だとは。そんなにセクシーで問題ないのか? 


黒は紅魔族では普通だから(たぶん


めぐみんって白じゃなかったっけ? 


カズマはめぐみんの身体につけているもので最も貴重なものがパンツだって思っていること?


→貴重かどうかはシステム判定だから、めぐみんの身につけているもので最も貴重なのは、まじでパンツなのだろう。


WS113600


今回の作画はみんなキャベツ>めぐみん>>>その他のキャラクターと感じているようだな。


→キャベツ>爆裂魔法>めぐみん>>>その他のキャラクターじゃないか?


カズマがスティールでキャベツを倒しているのはどういう原理? よくわからなかった。


→キャベツは絶対に崩してはならない。さもなければ業界の恥になるからねwwww


スティールじゃなくてバックスタブ。アニメじゃうまく表現できていなかったね。 カズマが学んだのは潜伏、窃盗、敵感知スキル。アニメじゃ2つが提示されてないね。 


スティールでキャベツを収穫しているぞ。なにを盗ったのかは分からないが。


このアニメのスキルはただのギャグ要素だから。あまり真面目に考えなくても。 


WS113549


キャベツと爆裂魔法は3Dだから崩れないんでしょ。 しかし今回の爆裂魔法は前回とエフェクトが違ったね。どうやらこのアニメの絵で一番良心的なのは3DCG班のようだ。


女神の取得したスキルはまったく……。彼女はメジャーヒーリングでも覚えたほうがいいんじゃないか?


→アクアはその手のスキルは全部カンストしてるから。


ここにエリス教徒がいると聞いたが? ペッ!


→誰か!このアクシズ教団のキチガイを叩きだせ!


ハイプリーストはかなり強いはずなんじゃないか。 なんかホーリーワードで滅ぼしたりさ。 彼女は頭がわるいから、あんまり問題になってないみたいだが。


WS113276


絵が前の二話よりやばくなってない? 謎のDNA図に予算をとられたのか?


絵はこのアニメの唯一の欠点だな。


あんまり面白さに影響は無いけどね。


めちゃくちゃ楽しい話だから、絵は気にならないな。


WS113176


そうだ。このアニメの胸の作画は最高だ。 スタッフは明らかに力をいれて胸のリアル感と柔らかさを表現している。 そしてめぐみんの貧乳はすばらしいシコリティ。


めぐみんはともかく、ドM女騎士がパーティーを探せない設定はどうなんだ? 攻撃力は無いけど、タンクとしてもあれ用としても誰も欲しがらないって。


→彼女の運が良かったのだ。


→ダクネスは頭は悪く無いし、ダマされないでしょ。


めぐみんもダクネスはどっちも頭がいいし、空気も読める。しかし某女神の頭はまじヤバイ。次回予告を見るとまた爆裂魔法の演出が変わるのか、贅沢だなあ……。


頭の弱い女神が素晴らしい。 


久しぶりにこんなに笑えるアニメに出会ったよ。ハマった。


実際、紅魔一族の名前って本当におかしいの? めぐみん(恵恵)、ひょいさぶろー(飄三郎)、ゆいゆい(唯唯)ってどれもいい名前に聞こえるんだけど。


→中国語だとまあいける。


→翻訳した後だからね。日本語だと変に聞こえるんだろう。




この素晴らしい世界に祝福を! (9) 紅の宿命 オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版 (角川)