WS105322
「去喫意大利菜吧」
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。



この回は最初からずっと期待していたよ。てっきりカットされると思ったけどまさか出てくるとはね。


OPがキング・クリムゾンされた。


WS105298


兄貴のことを思うと心が痛むが、弟は平気そうだよね。


もうちょっと感情を込めて墓参りしにいけよ。


墓のそばの料理屋って材料はなにを使っているんだ。不安になる。


WS105342


農家は無いようだけど。


これってイタリア式日本語?


よしアワビをとりに行こう。


WS105366


トニオはもっともいいサブキャラだよね。


トニオが完全に漢方医。


腸壁とかよくわかるな。


医者になればいいのに。


→医者よりすごいだろう。


WS105394


ジョースター家の家訓:まずかったら金を払わない


承太郎と血がつながっているな。


黄金の精神とはいったい。


こ、これが黄金の精神(ジョナサンの棺桶が震えている)


ジョナサン以降のジョジョはみんなチンピラだからね。


完全にチンピラの発想。


この二人の関係好きだわ。


WS105428


エシディシを思い出した。


笑えるwww


スタンド攻撃だ!


この水をプールいっぱいくれ。


本当に水に薬が入っているんじゃないのか?


億泰は本当に頭が悪いな。 


WS105469


近くのイタリア料理屋にもあるよ。美味しいよね。これ。


でもトマトを一番食べてるのはギリシャ人じゃなかったっけ?


WS105505


服は破れないんだな。


食戟のソーマかよ。

 
ジョジョの奇妙な料理。


伊太利一番。


億泰の語彙は意外に豊富だな。


頭も良くなったのかもしれん。


→漫画では頭についてのセリフがあったんだけどカットされてて残念だ。


WS105558


おえっ。


皿にオチてしまうんじゃない?


この料理屋最高だな。飯を食って身体も治せるなんて。


これって食療ってレベルじゃないな。


ジョジョの奇妙な生物学。


WS105574


きたねえ。


いやいや集めるなよwww


垢を持って行くんだ……。


あれでなにかするんだろうか。


気持ち悪いっ。


WS105593


娼婦が忙しいってって何が忙しいかったんだろうな。


俺も辛いの食えないな。


ナポリはブチャラティの故郷だっけか。


WS105614


初めてみたとき、トニオが敵か味方か最後までわからなかったよ。


いい目だ。


WS105640


億泰が不潔すぎるだけなんじゃ。

玉になるくらいの垢が普通って……。

どれだけ風呂にはいっていないんだよ。


WS105675


どうやって食いながら解説しているんだ。


めっちゃこのパスタ食いたい。どこで本場のが食えるかねえ。


WS105698



まだ歯が生え変わってなかったのか。

きもっ

めっちゃ羨ましい。

超良心的だ。

このスタンド超便利だな。


WS105743


ああ、また犬が!


毎回犬を虐待しているな。荒木。


犬は必ず死ぬ。


荒木は犬にトラウマでもあるのか?


WS105769


こうなってもまだ解説しているwwwwww


ホラーなのか笑って良いのか全然わからないwww


この回の演技最高にいいな。


億泰の腹が爆発した時にすかさずクレイジーダイヤモンドを使えば、治療は効果がなかったのかな?


WS105781


wwww絵が一気に変わったな。


どんでん返し。


はっ、丈助と同じ反応になったよ。


今回の最大の笑いどころは石鹸のところだな。推理小説のように一言で一つの物語がひっくり返った。 グルメ番組ジョジョ。


WS105794


この話は何なんだ。こいつは敵じゃないのか?


こいつってチョコラータと反対みたいだな。


1話ずっと悪いやつだと思っていたよ。


面白いwwww


WS105799


血が飛び散ってないけど、戻っていったのかな?


アニメ党だけど、四部は三部よりずっと面白いな!


四部のこういった奇妙でダークででも温かい日常劇はいったい作者はどうやって書いているのかがわからない。


→いろんな日常を基礎にミステリーやホラーを足しているんだよ。荒木先生はホラー映画が好きだし。


今回は楽しさ満点だったね。 さて、次の二話が終われば新OPかな。 



今回の話は今までで一番良かったね。 トニオのスタンドは弱いけど、効果は最高なタイプだな。 まあでもその過程はマジでびっくりするよね。 治療効果はいいけど、あのデバフは消せないものか。(そういや途中の名所紹介でトニオが悪いやつじゃないって知らない人も気がついただろうけどね)


夜中にこの話を見るんじゃなかった。お腹がすいたよ。


猟奇的すぎるスタンドだ。


WS105836


丈助の頭巾がまったく役に立っていない。


オープニングのシーンはなんだったの?


→材料は新鮮なほうがいいだろう。


WS105833


億泰のツンデレ反応が最高だ。


俺もうまい飯をくって、身体を治したいよ。


今回の話はホラーなのか? それともコメディなのか?


プリンで水虫が治るのはちょっと考えられないね。


脚が爆発したのかな。


WS105846


今回のジョジョは戦闘がなかったけど各種サプライズが合ったね。 出会うスタンド使いはみんな敵に慣れてしまっててっきり戦うのかと思った。でもそれが無かった、終わりになるまでずっとトニオが悪者だと思ってたからこの話はサプライズだったよ。 これがジョジョの魅力だな。


→確かに。めっちゃ面白いよね。


→それが四部の素晴らしい所。


→四部厨としてはとてもうれしい。 はじめて漫画を読んだ時は緊張しまくっていたよ。 億泰のバカはきっと騙されてるって……。


四部を象徴するような回。


WS105847


四部で一番好きな話だ。アニメの出来も良かったし、ボリュームも十分だ。


トニオの扱いは良かったね。ストーリーの為にOPがカットされるくらいだし。 そういえば原作でトニオの日本語にイタリア訛りがあるって描写はあったかな? つい五部のメンバーが同じような口調で話すのを想像してしまったよ。
 

めちゃくちゃ強いスタンドよりもこういうスタンドがほしいと思うね。毎日が幸せそうだ。


WS105864


最後の一分が良かった。一通り日常バトルが終わった後に久しぶりに出てきた承太郎。そしてそこに差し込まれるもう一人の異彩を放つ伝奇的人物。俺は漫画は見ていないけど、アニメは一期一話からずっと見ているんだ。


今回の描写は素晴らしかった。ホラー感がすごく出ていたし、ギャップもはっきりしていた。


→演出が漫画よりずっとホラー感を出すことに成功していたな。


次からはレッチリか。


10話でボスって早くない?


→まあ見ていればいい。


→ジョジョの最初の時の10話を考えると早くは無いな。


二回目を見ると画面はダークで奇妙な雰囲気にしようとしているが、全体的なBGMは楽しいコメディ調なんだよな。本当に笑えるよ。あと トニオのもっともらしい理屈が面白かった。


ジョジョの奇妙な日常。


この話はぎょっとしたけど、最後には幸福感でいっぱいだ。