WS115077
「解決這場不像話的戦斗」
この素晴らしい世界に祝福を!(为美好的世界献上祝福!)は優酷土豆から配信されています。初回放送から一週間までの反応をまとめています。




うおおおっ、今回は素晴らしかった。熱血おわらいエロすべてがでて、とりあわせも完璧だった。作画もすごく良くなっていたし、戦闘やエフェクトも豪華だった。終わり方も「良い最終回だった」のコメントが見えるようだったよ。 1巻の出来は超満足だった。 神回。


アクアはバカじゃなかったら本当にすごいんだがな。やはり一番大事なのはIQか。


めぐみんの一撃で敵集団を全滅させ、ダクネスの正義感に満ちた剣は敵をおどろかせ、女神の大量の水召喚は敵を絶望させた。  詳細を省くと、確かに燃える戦いではある。


偶数回の絵はいい法則。


キャラも完全に決まってきたね。バカに、爆裂狂に、ドM。


→基本は変わらないけど、だんだんとキャラが生きていく様になるよ。

WS115353


サウロンの目のエフェクトはカッコ良かったね。 一気にデュラハンがかっこ良くなったよ。


このアニメの三人の女性キャラクターの声はどれも素晴らしいな。 雨宮天はほかにこういうキャラがあったかな?


→モンスター娘。


 →ん、あの蛇は生理的に受け付けないんだ。残念だ。


今回の負債はティーパックのせいではないか?


本当に神回だった。 ずっと笑っていたよ。各人物の演技も良かったし、魔法のエフェクトは力が入っていたね。


今回の賠償は理不尽じゃないか? まあギャグだから良いけどさ。


なんだかドアを替えるように頼んだらビルが一つ吹き飛ばされた感じ。


実際、今回のデュラハン騒ぎはめぐみんが引き起こしたもので、もともとデュラハンは隣に住んでも新人の街に何かをしようとは思っていなかった。だからカズマたちに責任がかぶさるのも仕方がないかな。


デュラハンはめぐみんが謝ったら帰って行きそうな気がした。人間側が手をだしたんだよね。


デュラハンは結局国と戦うつもりだった。御剣がいても勝てなかったかも知れない。それが水害で誰一人として死なずに、国家の敵を倒せたのだから、この費用は国が負うべきではないのかな?


いくつか問題がある。
1,めぐみんの爆裂魔法はいままで一撃必殺だったのに、今回のデュラハンはなんでもないようだったこと。
2,デュラハンが攻撃前に頭を上に投げたけどどういう意味? バフ?
3,デュラハンがなぜ水を怖がるのか? 女神のターン・アンデッドも効かなかったのに、水を怖がるの? 
4,カズマはいつの間に水攻撃を覚えたの? この魔法も盗賊スキル?
5,デュラハンはなぜ最初のスティールに耐えられたのに、弱くなった後に頭を盗られたのか?
6,デュラハンの最大の弱点って頭なの?
7,デュラハンって魔王軍の中でも強い方なんじゃ、あっさりやられてしまったけどなぜ?


→1,爆裂魔法はこの世界の魔法でも最高のダメージだが、相手の魔法防御力も高いし、レベルも差がある。
2,戦場観察。
3,幽霊は流水を怖がる多くのファンタジー小説にはそうある。
4,四話の冒頭。あとカズマは盗賊じゃなくて、基本職の冒険者でどのスキルも覚えられる。
5,水を被ってデバフがかかった。そしてカズマの幸運が非常に高かったから。 他の盗賊だとおそらく盗めなかっただろう。
6,小説では魔王の鎧でアクアの魔法を防いだとあり、頭がサッカーボールにされて、動けなくなったところ、鎧が壊されて浄化されたから、頭が弱点で間違ってはいないだろう。
7,各幹部にはそれぞれの長所があり、強弱はつけにくい。 まあでもデュラハンはその中でも最強の物理攻撃持ちだと思うけど。


よくいろんな議論ができるな。 俺は自分があまりにも適当に見すぎているのかと思ってしまうよ。


売上はどんな感じ。


→事実上1月最高アニメ。


→アニメの売上はしらんが、小説はずっと上位だよ。


アニメの売上厨は実際にアニメを見ている層と乖離してきていると疑っている。


→売上厨からするとアマゾンランキングは期末考査の成績が貼りだされるような刺激があるんだ。予測ポイントは点数のようで、各種のざまあみろやメシウマ的状況に満ちあふれている。


ちょっとこのデュラハンが可哀想になるな。別に悪いことをしたわけでもないし。悪いことをしようとしてたわけでも無いし。 


→魔王軍と人間の国家は長いこと戦っているし、戦って当然だ。


ギャグ演出は素晴らしいけど、進む速度が遅くないかな? 残りが四話って心配になるんだけど、 二巻を終わらせるなら結構カットされるところが多くなるんじゃ……。


→たったの10話なの?四話で1巻を終わらせるのはラノベ原作だとよくあるけど……。


久しぶりにこんなに同情してしまう敵を見たよww


アクアの頭がもう少しよければ、ギャグにはならなかったんだろうな。


アクアがだんだんおもしろくなってきているな(プラス方向で)。


魔王軍の幹部を倒すより土方をやっていたほうが儲かるとは。