WS011706
第2話 『育谜题 其一』
終物語はビリビリ動画から配信されています。

WS011643

・ここ絶望先生っぽい。
 →もう覚えているやつも少なくなってきた。
・基本的に会話だけなのに、面白い。
・ハーレムアニメなのに他とは違うよな。
・物語シリーズは特殊なハーレムアニメ。見てるとハーレムアニメということを忘れるくらいに特殊。


WS011658
「老倉育が阿良々木暦を嫌う時」
・また数学の授業か?
・月火ちゃんが見たい。
・ラプラス変換があったな。

WS011663
・四次元立方体……。
・いまの超立方体だったな。
・またOPが変わったか。
・神谷の声は綺麗だな。 
・老倉も専用OPがあるっていうのに、なんで忍だけないんだよっ!
・金があるから自由に振る舞えるシリーズ。
・ああ、今回は50分じゃないのか。残念。
・精神汚染される。

WS011678
・ランランルーを思い出す。
・鬼畜の新素材。
 ※鬼畜、とは「短い時間で表現される面白いシーン」やMAD、音MAD指す。ニコニコ動画でも有名だった『M.C.ドナルドはダンスに夢中なのか?最終鬼畜道化師ドナルド・M』シリーズなどが由来。gifアニメにされたり、音MADなどの素材とよく使われ、音MADそのもののジャンルを指す場合もある。
・南澤十八先生は、また変なところに金を使って。
 ※物語シリーズ監督、新房昭之の別名義。

WS011682
・フォー・オブ・ア・カインド!
・ちょっと怖いな。
・見てると酔いそう。
・魔性だ。鳥肌が立つわ。
・いい曲だった。

WS011712
「確かに言われてみればただならぬ風格を感じますね」
・忍野扇の顔は怖い。
・扇みたいな顔は好きだな。

WS011720
「翌日に」
・新房45°
・どんどん扇を好きになってくる。
・瞳孔が何故無いんだろう。

WS011734
・下駄箱と書いて迷宮と読む。
・下駄箱╭(°A°`)╮迷宫だ。
・一番上のはどうやって取るんだ。

WS011739
・少年誰だおまえ。
・少年萌え。
・終物語は全部回想なのかな。

WS011753
・毎回、一話飛ばして見てるような気にさせられるな。
・羽川、愛してるぜ。
・なんで白黒の髪の毛じゃないんだ。

WS011762
「今、阿良々木君はどんな風だって」
・ブラック羽川!
・今は変態になったよ。
・ストーカーか……。
・羽川は今の質問に全部答えられるのが問題だな。

WS011792
・もう修羅場が見えるな。
・この背景はちょっとやばい、かなりやばい、とてもヤバイ。
・修羅場高速接近中。

WS011797
「うわぁ。びっくりした」
・あははは。
・大げさな演技だな。
・演技0点。

WS011804
「覚えているわ」
・てっきり短髪になっているかと思ったが。
・この声すごすぎる。
・なんだ。この声。

20151023-132921
・すごい殺気だ。
・なんて温和で優しい目つき(和善的眼神)なんだ。
 ※北斗の拳において村人に悪人扱いされるケンシロウに長老がかけた言葉とその時の目つきが由来。言葉とは裏の意味を持つ。
198223e93901213f18bc5d0e56e736d12d2e95e3

WS011812
・このヤンデレこええ。
・声色が素晴らしいな。
・声だけでかなり怖い。
・ションベンちびる。
・覇気が。
・隊長クラスを凌ぐ霊圧だ。
・十点満点の演技だ。

WS011821
「阿良々木は順風満帆な人生ね」
・人生の勝ち組だしな。阿良々木は。
・なんとも奇妙な雰囲気だな。

WS011826
「ずっと学校に来ていなかった私がお前に何をしたっていうの」
・こいつが来なかったのが最大のアシストだったような。
・これが演技というものだ。学ばねば。
・この声優はすごいな。
・昔阿良々木に振られでもしたのかな。

WS011839
「それも数学のおかげね」
・数学「俺はそんなに万能じゃない。やめてくれっ!」
・俺数学勉強するわ。
・数学が良かったら彼女ができるのか。
・俺が持てないのは数学ができないからだったのか。
・どんだけ数学に執着があるんだよ。
・数学科の独り身がここにいるぞ。
・数学が良かったおかげで、今は実験室で何人もの男と向き合っているよ。
・数学もできて、イケメンの俺が教えてやろう。金がないと持てないぞ。
・この女は数学フェチなのか。

WS011865
「自分がどうして幸せなのか考えようともしないやつ」
・こういうときは無理やりキスをすれば解決する。
・ここの老倉は美しい。
・すごい。女の理論だな。
・偏執狂か。
・これは嫉妬?

WS011871
「嫌いだ」
・L5だな。間違いない。
・世界に対する強烈な恨みだな。
・しかし、太陽が登ってくるわけでは無いんだが。
・どういう顔で声を当てているのか気になるな。
・スタンド攻撃だ!
・ATフィールド!全開!
・鳩子を思い出す。

WS011880
「嫌いなんだ。自分だけの力で生きていると思っている奴が」
・すばらしい。初めて化物語を見た時の感じを思い出す。
・ホラーだな。
・南夏奈の声と髪型だと思うと、笑える。
・この雰囲気はすごいな。
・おいおい、軽いな。
・ナタが必要じゃない?送ろうか?


WS011896
「中学1年生のときの下駄箱の中身を」
・ん? あれがラブレターで無視されたことに怒ってるとか?
・どこから風が……。

WS011904
「意味なんて無いわよ」
・声優すげえな。
・足踏みが可愛い。

WS011906
「嫌いと嫌いが嫌いで嫌いで嫌い」
・早口言葉だ。
・このアニメを見てるとこっちまでおかしくなりそうになるな。
・ヤンデレではなく、壊れているな。
・黒化した。

WS011922
・蕩漾!!
・奥さんが来たぞ。修羅場の始まりだ。
・終わったな。
・羽川の姿勢が。
・逃げろ。老倉。

WS011925
「文房具で阿良々木君を刺していいのは私だけ」
・正妻は雰囲気が違うな。
・そこが大事なのか!?

WS011929
・なぜ髪を切ってしまったのか。
・西尾維新の短髪フェチめ。長髪を返せっ。
・短髪フェチの勝利。
・老倉、お前に死兆星が見えるぞ。
・羽川がかわいい。
・等身大羽川ストラップ。

WS011961
・背低いな。
・このスカートの差。清純だな老倉。
・戦場ヶ原の声は相変わらず綺麗だな。
・正妻のオーラ。
・戦場ヶ原のスカート短いな。

20151023-141720

・アホ毛に笑う。
・阿良々木、AFK中。
・やはりアホ毛が本体か。

20151023-141727
・15ダメージ!

20151023-141948
・1479!
・ワンパンマン!
・15対1479か。
・平手に拳で返す。これが戦場ヶ原。
・戦場ヶ原の武力値高いな。

WS011973
・五メートルは飛んだな。
・瞬殺。だけどこの効果音はwww。
・戦力の差は圧倒的だったな。

WS011977
・死んだふりか。
・主演女優賞ものの演技だな。
・wwww。

WS011982
「やだなあ。何を言ってるんですか阿良々木先輩」
・扇の袖、かわいいと思うのは俺だけ?
 →俺は耐えられない。

WS011985
・なんだこの絵。
WS011988
・エッシャー?
・壁紙にしよう。
・ねこぢる?
・ねこぢるじゃねえか。
・ねこぢる。いいね。

WS011995
・阿良々木って記憶障害があるよな。
・阿良々木「扇ちゃんがそういうなら、そうなんだろう」

WS012015
「そして選び終えた後、番組の司会者が残る二つの扉の内」
・ん?よくわからないんだが。なんでまだ手紙がそこにあるんだ。
・ああ、3つの門の問題か。
・パワパフガールズ?
・スプラトゥーン!!
・イカ娘だ。
・なんかの映画にもでてたな。この問題。

WS012018
「ハズレの扉を一つ開けてプレイヤーに教えてくれる」
・ここで羊を選んだら神作。
・この問題かぁ。去年統計学でやったな。
 ※途中、確率が変わる、変わらない。当たる、当たらない、関係ない派の議論が一通り。
・アフリカの大酋長の俺から言わせると、何を選んでも外れだ。
 ※ソシャゲなどで引き運の悪い人や無課金の人の事をアフリカ人、反対の人を欧州人という。

WS012043
・とりあえず今は確率もくそも全部開ければ?

WS012057
・撫子?
・牛肉麺を一杯。パクチー(香菜)を一杯いれてくれ。
・でてくるのか?

WS012102
「ほらそこは僕の場合、両親が警察官だから」
・警察ですか?おたくの息子さんが不法侵入してますよ。
・そもそも両親がいたのか。

20151023-134921
「不正は絶対に許さないといった」
・妹のキスを奪うのは正当な行為なのか???
・あの歯磨きはいいのか?
・妹にセクハラするのは、正当な行為だったのか。覚えたぞ。
・警察のおじさん。あなたの息子は妹と一緒にお風呂に入ったり、金髪幼女と浸かったりしてますよ。

WS012134
「つまりですね」
・胸が無いなあ。

WS012141
「ならば学級会のことは彼女の性格がああなってしまったこととの関連はあっても」
・ここの老倉の失望が極まった目つきに、胸が締め付けられる。

WS012153
「己のルーツを知らない、己のルーツを忘却している」
・ルーツ(根源)を忘れた?荒耶宗蓮を探しに行け。

WS012173
・この画面は不可能だろう。
・鏡すげえ。

WS012215
・脳力がたりない。
・まったく脳が焼けるアニメだ。
・脳細胞が死んでいくー。

WS012254
・ふぅ、数学の授業が終わった。
・なぜ25分だけなんだ。短すぎる。
・EDの老倉はかわいいな。