WS111770
「捡到了危险之物!」
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。



最初のラジオの、プロポーズしたのって、あれは……。


→たぶんね。


WS111787


おい、承太郎、なんで外にいるんだ?


承太郎のこのポジションはよく見覚えがあるwww


はは、昔は中に居たがっていたね。


WS111805
「やっぱ日本のコーヒーはうまいのぉ」


十年前、日本のコーヒーはまずいとか言ってなかったっけ? 味覚が退化したのか?


おいおいおい、十年前はそんなこと言ってなかっただろう。


三部の時と言っていることが違う……。


まああれはアメリカのインスタントコーヒーだったけど。


ジョセフがボケたのってやっぱりラバーズのせいなのかな。


WS111866
「俺よ、あんたのことをジョースターさんって呼ばしてもらうよ」


やっぱジョセフでかいな。


なんでジョセフはずっとこのぽわっとした帽子を被ってるんだ?


このあたりの仗助とジョセフの関係はなんかキュッてくるね。 しかしこういうことに正解は無いし。


心が痛むね。


WS111911


スタンドに気がつくあたり、ジジイはやっぱり敏感だな。


結構頭はっきりしているじゃないかジョセフ。


ジョセフがボケてるのはふりだからな。スージーQの追求をごまかすためにはそうするしか無かったんだ。


WS111941


今回はアニメオリジナルがけっこう多かった。 赤ん坊は一話持たせるには少し少なかったな。 ハーミットパープルで捕まえたときに、棘がちゃんと外に向いていたね。



緑色の赤ちゃん?


→早いよwwww
 

WS111984


透明の赤ん坊。あかりんの幼少期かな?


ホリィの時はもう50年くらい前になるしな。


前にジョセフが赤ん坊を世話したのって……デス13?


前回はクソを食わせたなww


ジョリーンを世話した可能性もあるね。


WS112078


赤ん坊用品のところの説明は面白かったね。


このあたりの描写って荒木の子育て経験からなのかな?


完全に老人をカモりに来ている。


ジョセフの金銭感覚は潜水艦を使い捨てで買うくらいだからな。


またジョジョによって知識が増えてしまったwww


ジョジョの育児教室。


WS112143


美人……か?


逆にこっちの方が怖いよ。


ジョセフの化粧技術はテキーラ娘の時に発揮されているからな。


これがテキーラ化粧術。


男には赤ちゃんの世話をさせてはいけないシリーズ。


この赤ちゃんは弓と矢で撃たれたってこと?


→弓と矢はあくまできっかけの一つだから。天性のスタンド使いもいる。


WS112176


自分の周りを透明にするだけではなく、透明にしたものをそのままにするって結構すごいよね。


サンジがほしがりそうな能力だ。


成長したら結構強い能力なんだろうけど。


やっぱり化粧させられたのがストレスなんじゃ……。


WS112215


ここの絵がいいよね。


見た目の効果はヴァニラ・アイスみたいだ。


知らない奴がこの光景を見たらヴァニラ・アイスが復活したと思うだろう。


WS112246


ハーミットパープルってものを探すスタンドじゃなかったっけ?


→カメラも無いし、写っても透明だろww


波紋でなんとかなりそう。


WS112265


最後のジョセフが血を流すところはうまく作っていた。音楽、雰囲気、声優どれもぴったりだ。英雄が老いるのは悲しいことだけど、それでも彼はまだこういう時に輝ける。


DIO「それは俺の血だぞ!!」


ワムウに血を与えた時と比べると、やっぱり老いたね。


WS112273


ライオンキングの既視感。


イエスの誕生だ!


スタンドは透明にならないんだ。


WS112281


ジョセフはさすがだぜ。黄金の精神は健在だな。


世界を二度救った男は違う。


これってジョセフはクレイジーダイヤモンドの能力を知っていたか知らなかったかで印象がかなりかわるよな。


→うーん、知らなかったんじゃないか?


今回は感動した。


ん?この赤ん坊の話はもう終わりなの? 母親を探すんじゃないんだ。


WS112288


最後の仗助が服を脱いだところの星形のアザの強調シーン。漫画では一度も仗助のは見えてないよね。


安定した回だった。露伴を出したのはちょっと違和感あったかな。 最初の音石明と弓と矢の説明で承太郎の出番を増やしたね。


ジョセフのボケってクレイジーダイヤモンドでは無理としても、トニオの料理で治せないのかな?


→白内障とかはいけそう。


よっしゃ次は岸辺露伴だ!