WS112982
「去漫画家的家裏玩吧 其之1」
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。


WS112935


今回OP無しか。


キング・クリムゾン!


この二人いつこんなに仲良くなったんだ? 相手は友達の目をえぐるようなやつだぞ。


同じ身長だからシンパシーがあるんだろう。


間田小さくなってない?


めちゃくちゃ小さくなっているよな。


→康一のスタンド攻撃を食らったからな。


これが康一の真のスタンド能力! 


エコーズ・レクイエムの能力は、相手の身長を縮めること! そしてだれにも気が付かれない!


WS112946


これって乙雅三?


こういう小ネタがいいね。


背中見せてるwww


WS112978


怖いよ。


WS112991


桜井の露伴は合っているな。


俺のイメージとピッタリの声だ。


花輪くん……。


→ちびまる子の同級生wwww


かっこいい!


え、神谷じゃないのか。


→あれはゲームだけだな。


WS113014


こうして見ると、この二人小さすぎだろう……。


この髪型どうなってるの?


緑のやつはなに?
 

WS113030


いったいこの髪型はどうなっているんだ……。


ここでは髪型が左、


WS113032


そして右。


→花京院の髪型も同じようなものだから。


場面場面で髪型の方向が違うね。


この髪型は実際は後ろに向かっているんだよ。


WS113071


リアリティ。なるほど、荒木はいったいどういう経歴を経てきたんだろうな。


ジョジョは荒木の体験談ってことか。


荒木は石仮面を被ったからね。 スタンドも使えるのだろう。


→究極生物だろう。


WS113089


ここ黒塗りいる?


荒木は蜘蛛を食べたことがあるのかな?


つまり、荒木はいつも犬をいじめているってこと?


→荒木は犬が好きだから、作品で虐めるんだよ。


WS113099


おえっ。


花京院のチェリーを思い出す。


朝飯食いながら見てるんだけど……。


なるほど、蜘蛛は一回舐めただけじゃなかったのか。


WS113137


ここゲロを擦り付けてる?



マナーがなっていないのな。これって合法なの?


WS113186


罠にかかっている。


中華一番的な演出だ。


好奇心は猫をも殺す。


WS113201


僕の王の力があ!


この街のスタンド使いの人口密度は異常。


WS113208


居留守wwww


WS113230


二人ともスタンド使いなのに情けないな。


間田は人形がないと何も出来ないからな。


真・Facebook。


→wwwww


WS113263


スタンド百科みたいなものだな。


これと同じ経験から荒木はジョジョを描き始めたんだろう。


承太郎の記憶を覗くのが一番ネタになるだろう。


WS113315


いつ書き込んだんだよ。


すごい能力だ。


一体嵌ったらもう勝てないな。


WS113339


はははは。


wwwwwwww


めちゃくちゃわらったwww。


間田敏和、再起不能!


WS113363


ここから荒木の本心。


→実際は荒木の理想の漫画家の発言だけどね。


名言!


良心的漫画家だ。


冨樫聞いているか?


WS113402


悪い顔だなあ。


変態だ。


露伴の笑いにはつられてしまうwww


ここの笑い方最高。


WS113408


ポルナレフ?


ゴン?


記憶が書き換えられたのか。


記憶の部分が破られたんじゃないの?


WS113420


由花子といいまったく康一は変なのに好かれるな。


自分で「攻撃できない」ってところのページを破るのは出来ないのかな?


→自分で自分の脳みそを破れるか?


→紙は露伴の能力だから。


WS113431


最新のJOJOデザインのパンツ。


二十キロも破られたのか……。


二十キロ増えたとしても軽くない?


スタイルは変わらずに体重だけ減るって最高だな。


どれだけの女性が二十キロ痩せたいと思うだろうか。


WS113462


記憶が書き換えられているのか。


口では嫌と言ってても身体は正直だな。


この能力は本当に怖い。


めちゃくちゃホラー演出だ。


やはりジョジョは一味違う面白さだ。


WS113491


普通の時は櫻井はいまいちだけど、変態声の時は良かった。


アニメ党なんだけど、この話の露伴は荒木先生のスタンドみたいなものなの? この話は荒木自身の読者への自己紹介になるの? アシスタントはいらない、四五日で書き終わる、リアリティのためにはずれたことをする。 これって荒木のこと?


→『漫画術』内で荒木は「岸辺露伴は僕の化身です」といったけれど、ジョジョの歴代編集はみんな荒木の性格は露伴のように極端ではなく、公序良俗をとても重んじる人だと言っているよ。 似ているというなら大統領か吉良吉影じゃないかな。 アシスタントは要らないは☓、六人の助手がいる。 四五日で書き終わる◯、週刊連載の時は5日で原稿を渡して、2日休みを維持していた。 リアリティのためにはずれたことをする△、 リアリティのために細かく取材をするけど、上で言ったように社会公序には違反しない。


てっきり新クールでOPが変わるかと思ったけど、とばされるとは。 


ヘブンズ・ドアーは最高に欲しいスタンドの一つ。


WS113514


今回は名シーンが多かったね。 


EDも更新されているんだな。


おお、増えてる!


EDもだんだん賑やかになっていくのかな。