WS115447
「去漫画家的家裏玩吧 其之2」
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。



WS115375


ジョジョは俺の早起きする原動力だぜ。


→夜更かしの動力でもある。まあ朝見てるんだけど。
※配信時間は日本の最速より一時間遅れ。


WS115378


この能力欲しい。
 

すべての漫画家の理想のシーン。


俺は二十分で一コマが限界かな。


これはスタンド能力じゃなくて岸辺露伴自身の能力なんだよね。


WS115383



漫画を書くのに解説がはいるのか。


まるで戦っているようだ。


インク色のオーバードライブ!


WS115412


新OPか。


三代ジョジョがいるな。


チャーシュー、チャーシュー、チャーシュー!(広東語)
※広東語の叉焼の発音と似ている模様。


なんかジョジョっぽくないOPだな。


いろいろ小ネタが入っていた。ネタバレ度が強いね。


手が書かれた缶詰とかね。


トランクのシーンはどういう意味があるんだろう?


WS115417


ここの由花子と康一はなんかいいね。家族みたいな感じだ。ただ由花子が姉のように見えるけど。


母親と息子見たい。


→由花子の表情がね。


絵はいいけど曲がちょっとね。


→いつも言われるね。


右のほうに路地への道が。


WS115491


億泰は女にこだわりすぎるだろう。


四部は人が死ななくて良いね。


→あ、ああ。


WS115510


完全に頭おかしい人だ。


今は岸辺露伴はスタンド能力に溺れているんだろうな。


一瞬にして記憶喪失したな。


WS115553


珍しく億泰が機転を利かせたな。


康一が傷に気がついていたらダメだったわけか。


WS115576


これでも見たうちに入るの?


レベルアップしたら漫画を見るとかどうとかじゃない能力になるよね。


WS115662


しかし、康一のこの顔はホラーだ。


康一うるせえ。


ずっとしゃべりっぱなしだな。


WS115671


なんでライター持っているんだ?


へへ身体は正直だな。


WS115691


DIOかよ!


露伴の部屋は百メートルくらいあるのか?


どんだけ露伴の動きが速いんだよ。


WS115697


ここの秒数って原作にあったっけ?


レッド・ホット・チリ・ペッパーの時があまりにもあれだったからじゃないか? まあ結構いいほうほうだと思うよ。 ジョジョのように一コマにあれだけ文字があるやつは実際作りにくいからね。


かなりいい手法だと思うけど、あんまり乱用はできないね。


他のアニメの変身シーンでもこういうのは付け足したら完璧だ。


ここはへへって笑ってしまった。


ちゃんと仗助の動きもスローモーションになっていたし。


WS115708


そして時は動き出す。


このムカつく顔www


あーあ、墓穴をほったな。


露伴は基本ドSだけど、仗助に絡むとドMになる。


WS115726


ここの露伴の口調いいなあ。


wwwwwwwww


WS115734


クレイジーダイヤモンドがまじでクレイジーな感じだ。


ふぅ、すっきりした。


露伴の面の皮も相当厚いよね。破壊力Aのクレイジーダイヤモンドに殴られても死なないんだから。仗助は全く手加減もしなかったし、外しもしなかった。もし一話のように顔を崩すようなのだったら……。


→漫画家だからな。


→露伴は自分で自分の顔を治せるんじゃないか?


花京院も承太郎にボコボコにされたけど死ななかった。


仗助は露伴を殺そうとは思っていないだろう。激怒していても仗助は殺さないし、承太郎に殴りかかった時も帽子が治ったことから殺そうとはしていないとわかる。


まあ実際スタンドで殴り殺されたやつはほとんどいない。


WS115749


怒りすぎだろ。


これアンジェロの時以上に切れてるんじゃない?


極度に興奮したり酒を飲み過ぎると視界がボヤケる。 おそらく脳神経がしばらく仕事を止めるんだろう。まあでたらめだけどね。


WS115795


やっぱり三部の絵はいいなあ。


アブドゥル、イギー、花京院……。


懐かしい絵柄だ。


WS115811


これ完全に仗助。


DIOを倒しに行った時冬だったっけ?


結局この男は誰なんだよ。


未来の仗助?


これって自分で自分を救ったのかねえ。


ここで声優を当てないことでより疑惑が深まる。


でも制服が仗助と違うからな。


これはあくまで康一が仗助から伝え聞いた回想シーンだからね。


誰でもない普通の人だった方が好きだなあ。


そこは当時の荒木のみぞ知る。


ここは『THE BOOK』でネタにされていたね。


WS115865


良心的漫画家だ。


露伴はアライメントは混沌善良かな。


悲惨だな。


WS115887


漫画家の休載にはこういう理由があるのかwww


冨樫もスタンド攻撃を受けたのかな?


次は仗助の活躍回だな!