WS120513
「去打猟吧」
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。



WS120463


承太郎の服がちょっと変わったね。


あの三角形はなんだ?


街で人に刺さりそう。


WS120469


撃たれた姿勢面白くない?


とてもジョジョな姿勢だ。


この状態からでも逃げられるのか。


WS120563


今回線が濃くて原作っぽいね。


海洋学者じゃなかったっけ? なんでこんなにネズミに詳しいんだ?


WS120585


ここモザイクとかいらないの?


ネズミだからね。


おえっっ


露伴先生出番です。
 

露伴「味も見ておこう」


WS120660


これって人肉だよね?


食人ネズミか。 ホントきつい。


WS120665


うげええっ。


形を変えても生きているのか。


この状態から治せるんだ……。


めちゃくちゃトラウマだろうな。これ。


WS120706


このネズミのスタンドは割とすごいな。


動物のスタンド使いは基本的に強いよな。 イギーやペットショップとか。 


WS120711


やっぱりフライパンは最強だな。


WS120753


夫婦を助けるのを忘れてしまったような会話だ。


→助けたでしょ。 原作ではスピードワゴン財団に後を頼んでいたような。


スタンドって重複するんだ。てっきり唯一無二のものだと思っていたよ。 承太郎は弱くなってしまったね。


→DIOもハーミットパープルを使っていたから。


→ネズミの精神が人のように複雑ではないから、スタンドも同じのになりやすいんじゃないかな。 


ac6eddc451da81cb552fd3bc5a66d016082431f1


スタンドとスタンド使いが逆だなwww


空条承太郎は人間的にはこれくらい強いんだろう。


スタープラチナさん。無敵の『空条承太郎』でなんとかしてくださいよォーーーーーッ


WS120781


自白剤のところはカットされたね。やっぱりだめだったか。


かなりヤバイ部分だからなあ。


WS120815


承太郎はいつからこんなに頭が良くなったんだ。学生のときは不良じゃなかったか?


承太郎は不良だった時は無いよ。


ここの会話好き。


WS120854


ここブランド品のセリフが無いのは残念だなあ。笑えるのにな。


仗助の「俺のクツ「バリー」二万五千円もしたのよ これ!」がカットされたのは残念だな。このセリフとプッチ神父の「800ドルもするズボンに蛙がひっついて来ている・・・・・・」は印象深い。


→あと三部の承太郎の二万円のズボンね。 ブランド・メーカーの奇妙な冒険。


WS120867


ネズミが心理戦をしかけてくるなんてすげえ。


てっきりジョジョのナレーションは死んでしまったのかと思っていたけれど、今回でてきたね。実際一番好きなのはこのナレーションナンだよ。 イギリスから日本までずっと生きているしね。


→六部でウェザーリポートに転生するしね。


WS120898


スタープラチナ・ザ・ワールド!


やっぱりかっこいいな。


スタープラチナの能力はかっこいいこと。


なんで後ろにわざわざザ・ワールドをつけるんだろう。当時のトラウマかなにか?


→かっこいいだろ?


→スキル名みたいなものなんだよ。 


承太郎のザ・ワールドは変に聞こえるな。DIOに慣れすぎたか。


WS120952


やっぱり承太郎は三部の時よりも弱くなっているよな。


やっぱり精度が落ちるんだね。


ネズミ強すぎない?


なんで時間を止めて近づかないの?


いまは0.5秒くらいしか止められないから。


70メートルくらいならスタープラチナの視力で直接やれそうなのに。


ゲブ神と戦っていた時はスタープラチナのすごい視力でイギーを投げていたからね。 まあ智力もnerfされてしまったんだよ。


まあ杜王町にくるまでの十年はスタンド使って戦っていなかったから。


時間停止を覚えてしまったから今回の仗助のようにプレッシャーや危機感を覚えなくなったんじゃないかな。 あと職業病かも。今回承太郎は解説が多かったけど、海洋学者になってから観察が好きになったのかもね。


WS120994


弱くなったとはいうけれど、冷静沈着で頼りになる先輩っていうイメージでかっこよさが最高だったと思うけどな。 


→みんな時間停止が無敵だと思っているからね。 あと前部で無敵だった承太郎がネズミなんかに怪我をさせられたのが受け入れられないのさ。


承太郎の時間停止能力が衰えすぎだな。ちょっと横に移動する時間しか止められないなんて、さらにネズミに見破られているし。でも承太郎の精神力は流石だな。 手がドロドロになっても顔色も変えないし冷静だ。 最後に二発食らっても相手の火力を引きつけていたし。


WS120997


ここは人肉だけど、隠さなくていいのかな?


血が出てなかったら大丈夫なんだよ。


WS121004


この姿勢かっこ良すぎだろう。


今回のネズミは本当に強かったね。 前部のイギーが戦ったらどういう戦いを見せてくれていたかな。しかしネズミの能力が毒針を発射することなら、あの四角い煮凝り状態はどうやって作ったんだろう。 あれもスタンド能力のうち? あとスタンド能力を持ったら知能が上がるのかな? 今回の最後のあたりはイギーと張れるくらいだったと思う。


イギーのスタンドならあたっても当たらないんじゃないか? ザ・フールは防御面で圧倒的にネズミに勝てるだろう。


WS121022


今回は演出が素晴らしかったね。 ストーリーは知っていたけど、緊張したよ。


よく出来ていた。虫食いの演出は素晴らしかった。 作画はやや崩れ気味だったけど、全体的には安定していたし、線の太い画風も硬派でかっこ良かったし、雰囲気にあっていた。 残念なのは仗助のブランドもの発言がカットされたことだな。