WS129853
「岸辺露伴的冒険」
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。



WS129855


今回はOPもEDもカットされていた。 かなり気合が入っていた。


康一は面倒くさいやつに絡まれるな、まったく。


四部って康一が主人公なんじゃないかと本気で思う。


露伴の服片方に露、片方にペンがさしてあって、一見、「露出」に見えたよ。結構会話が削除されていたな今回。


WS129919


仗助に効かないって言っているけど、後々には仗助にもかけられるようになるよね。


ヘブンズ・ドアーは便利だ。本当に欲しい。


ポッキー占いはあたってた。露伴がワガママなのは大正解だ。


康一が困った顔をしていたぞ。


WS130006


さすが犬いじめの達人荒木。


漫画だと暗くて怖かったけど、アニメだとまだ明るいな。


漫画だともっと怖かったから少し残念。


幽霊にも一応スタンド能力は有効ってことだよな。


WS130051


康一はどれだけ軽いんだよ……。露伴も仗助もまったく力を入れていないぞ。 


犬のうんこをあんなに何回も見せないでいいのに。


今回うんこの特写が多すぎだろう! 


WS130190


杜王町ってアンジェロがいたり虹村形兆がいたり吉良吉影がいなくてもヤバイ街だよね。


鈴美の傷って何傷なんだろう。いつから吉良は能力を使うようになったのかな?


WS130302


あの世とこの世の境目で、振り向いたら行けないってのはギリシャ神話でもあるね。


スタンドで後ろを向いてもダメなのかな?


→そもそもスタンドの視点ってどうなっているのか謎。


→スタンドは自分の精神だからね。


この手がいっぱいのシーンって吉良吉影は大喜びだよね。


しかし、ヘブンズ・ドアーは無敵だな。


WS130322


通行人には見えているのかな。


めちゃくちゃかわいくなっていたね。鈴美は。 声もいい感じだった。


徐々にはこんなに可愛い女の子が存在したのか! なんか甘い感じの回だったよ。 まだ彼女に出番はあるのかな?


→どこが甘いんだ。 殺人鬼をかなり憎んだよ。


鈴美は色使いが良かった。


WS130379


結構感動する話だったじゃないか。


原作5話を24分に詰めるのは結構苦しかった。


和尚と露伴の会話がカットされたので、ちょっと場面転換が苦しかったかな。 でもテンポはいい感じだったよ。


億泰は15年早く生まれたとしてもチャンスは無いよね。


WS130431


スタンド使いはひかれあう!


来た! 吉良吉影!!


もっとも優雅な殺人犯。


吉良って金髪だったっけ?


→ジョジョに色を求めるんじゃない。


今回の予算はかなり鈴美にかかっていたね。かなり可愛かった。


WS130457


血が滴るってことは殺してからそれほど時間が経っていないことだな。


ピンクのマニキュアを最後の手がつけていたのはなにか理由があるのかな。


森川帝王がぁぁ。
※ジョジョASBでは森川智之はジョジョ五部のディアボロ役。小山力也が吉良吉影役だった。


ボス! なんで出てきたんですか。  他のパートのキャラを持って来るのが多いね。


かなり詰めてたね。 てっきり吉良は来週出てくるのかと思っていたよ。 都市伝説のシーンは原作よりも怖くはなかった。 あと吉良の声優をなんで森川にしたんだろう。 べつに森川が悪いわけじゃないけど、吉良が出てくるとボスの「オレのそばに近寄るなああーーーーーーーーーッ」と「帝王はこのディアボロだ!」が浮かんで受け入れられないよ。


帝王はこの吉良吉影だ!


五部でボスは誰がやるんだろうな。


→小山力也?


変わった後に小山力也に変わるんじゃない?


WS130470


森川の声はいいよ。 普通のサラリーマンって感じがする。


普通のサラリーマン、森川智之。……この後にニンジャスレイヤーになるのか。


ゲームをやっていないから、森川に全然違和感は無いな。 


この手って鈴美のなの?


→彼女のはとっくに腐りきっているだろう。


うーん、いままで手のネタを結構使っていたから、今回の吉良登場シーンの衝撃が大幅減だったね。