WS132563
「「胖重」的収穫(収成者)其之一」
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。



重ちーの髪の毛の問題だけど、実はあれは棘じゃなくて、髪の毛だ。白黒漫画だとわかりにくいだけでカラーページを見ればわかる。


76550923dd54564e8d31ef54bbde9c82d1584f03
54610c338744ebf8dcbd6e52d1f9d72a6159a794


あれが髪の毛だとは普通思えないだろう。


ゲームではあんなふうに棘だったんじゃないかな。髪の毛じゃなくて。


常敏の頭のあれも髪の毛?


fc9da958


まあ重ちーの髪の毛なんか誰も気にしないでしょ。


→気になる奴は気になるんだよ。


→嫌いという意味では気になる。


漫画だと髪の毛は自然だったけど、アニメだとちょっとあれだな。 こいつこそ宇宙人だろう。


ど、ドドリア!


→そうか重ちーは宇宙人だったのか。


→つまり康一が重ちーのボス?


まあ、細かいことを気にしてもしょうがない。


92355982b2b7d0a2d68f61f0c3ef76094b369a1e


ゲームや幾つかのページではどう見ても肉の盛り上がりで、髪の毛に見えるのは数えられる程度だ。


承太郎の帽子みたいなものだろう。何か議論にでもなるのか?


WS132590


ハーヴェストはみんなが欲しがるスタンドだね。


→戦っても強いしな。


ハーヴェストは重ちーの頭が良ければすぐに四部が終わるくらいに強いからね。


ハーヴェストがあんなにいると描くのが大変だな。


→3Dでしょ。


なんだろう。色の問題かな? アニメのハーヴェストはすこし変な感じがする。


俺の心の中のハーヴェストは黄色と黒だったんだけどな。 ゲームでは黄黒じゃなかったっけ?


初めてハーヴェストを見た時にカイジに見えたよ。


→ははは、鼻が確かに似ている。


通行人はお金が飛んでいるのを見て変に思わないのかな?


→スタンドがお金に触れたら見えなくなるんじゃないかな?


こんな数をどうやって操作しているんだろうか?


→自動型と遠隔操作型の間のスタンドじゃないかな? やろうと思えば精密動作も可能な。


 →ハーヴェストは自動型でも精密型でもないだろう。小さいから精密に成るだけで。簡単な命令を聞く複数型のスタンドだ。


WS132631


引き続き山口勝平が重ちーの声でよかったよ。


→あの声はまさに重ちーそのものだ。


→新一や犬夜叉を担当していると思うとなかなかおもしろい。


そうか、犬夜叉と奈落か……。


重ちーが不細工になった。


→いやもともとだろう。 


ハーヴェストとバッド・カンパニーだとどっちが強いのかな?


→バッド・カンパニーじゃない?


バッド・カンパニーと戦わせたらRTSだな。


→ハーヴェストは全員歩兵だけど、バッド・カンパニーは空軍がいるから。


正直、重ちーは好きになれないな。


→まあ好き嫌いは主観だからね。


→だから彼は……。


WS133018


ここの億泰は可愛かったね。


今回は顔芸が多かった。素材がよく集まったよ。


今回はBGMが明るかった。


WS132834
WS133020
WS133023


仗助と億泰はほんとうにお馬鹿だなwww。楽しそうな二人だ。 俺も中学校のころにもし500万あたったらどうやって使おうかなってよく妄想していたよ。


オチが若干唐突に感じたね。オリジナルの由花子のところは次の話の伏線だな。 


四部は前の三部とくらべてなんだかのんびりしているね。


四部はスケールが小さくて、街一つで終わる話だ。でも一番好きな部だな。


ずっと雑魚と戦っているけどボスは出ないの? 吸血鬼はみんな死んでしまったの?


→四部は日常だからね。でも最後のボスはかなり緊迫感があるよ。


→死んだには死んだけど、その影響は全シリーズにある。まあ四部は一番関わりが薄いね。


虹村形兆「なんで俺は思いつかなかったんだ」