WS134304
「「胖重」的収穫(収成者)其之二」
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。



WS134333


岸辺露伴に記憶でも改竄してもらったら簡単にごまかせるのにな。


汗をなめたら嘘がバレそうだな。


すごい仕事熱心な銀行員だったな。


→仗助と億泰の印象が悪すぎる。


→記憶力が悪いのが敗因だったな。


WS134399


これが黄金の精神ってやつか。


漆黒の黄金の精神。


博打の回と合わせて見ると、仗助の黄金の精神は「黄金」の精神だよね。


正直、ジョセフの孫なんだから500万なんてはした金だよな。


仗助が宝くじの名前を修復したけどあれはどういう基準なんだ? もはや時間の巻き戻しじゃないのか?


→まあスタンド能力はそのときそのときのノリだよ。 言えるのは広義の意味での「修復」であるくらい。つまり前の状態に戻す能力なんだ。


→もともと時間の巻き戻しに近い能力だからね。 じゃないと料理の時に材料を修復なんて出来ないだろう。


ごまかし方はかなり強引だった。


まあ漫画っぽくていいんじゃない?


WS134568


ハーヴェストはやっぱりいいスタンドだよな。欲しい。


重ちーの移動手段をモブが見たらどういうふうに見えるのか気になるな。


→気持ち悪いな。


WS134647


高校生に酒はいいのか? 飲んでいないから?


学生服を着ていないと完全に合法にしか見えないけどね。


酒を相手に注入か……。応用が効きそうだな。いろいろと。


ハーヴェストはどのスタンドなら勝てるのかな? スタープラチナだと時間をとめても厳しそうだ。


→ハイエロファントとか?


まあさすがジョセフの子って回だったな。 しかし重ちーは小学生みたいだ。


重ちーの本質は小学生でしょ。


→ころころ変わるしな。純粋とも言えるし、単純とも言える。


 →で、叩かればすぐに考えを変える。


完全に悪役の姿だよな。戦うときにだけ頭が回るし。


重ちーって嫌いだな。約束守らないし、態度がでかいし。


→まああえてそういうキャラ設定にしているのかも。


→漫画だと可愛らしさもあるんだけど、アニメは結構酷い印象が強くなっていたね。


重ちーってこれから仲間になるの?


→なると言えばなる。まあでも。


WS134791


一般人から見たら完全に屋上で不良がいじめているようにしか見えない。


黄金の精神がしっかり発揮されているな。


ジョナサン、見ているか。これがお前の子孫だ。


→まあジョナサンも賭けボクシングとかしていたけどね。


500万をどうやって三等分したのか気になるな。


最後のナレーションのツッコミが面白かった。


WS134849


コンビニの上に鈴美と犬が追加されているね。


けっこうみんな重ちーに厳しいよね。 漫画を読んでいた時に主人公たちとお金で喧嘩するのを楽しく見ていたんだけど、アニメではBGMでけっこう酷い印象になっていた。 結局は三人で500万を分け合うドラえもんと同じようなものでしょ。 重ちーが欲をかいたせいではあるけど、仗助たちも重ちーを利用してようとしたしわりと同類だと思うんだけどな。


→外見が奇妙だからね。 もしこれが可愛い女の子だったら別だった。


→屋上でネジを外して落とすのはヘタしたら死んでいたし、 その前の態度も悪劣だ。



そういやEDの亀ってどういう意味なんだろうな。一話で助けていた亀? 五部につなげるなにか?


カメユーもあるし、亀好きだよね荒木。


うーん、今回の音楽監督は寝ていたのか? 全編にわたってつながりが硬かったし、緊張感にかけていた。 作画は前半不安定だったね。 山口勝平のASBでの「理解不能」は結構可愛かったけど、今回は雰囲気に合わせるために低くしたのかな? 結構好きな場面だから不満が残るね。しかしシンデレラが繰り上がりで出てくるのは予想通りだな。アニメでは寿命が伸びたね。 しかし漫画では六話あるのを一話に圧縮するのはなかなかに難しそうだ。 OPEDをカットするとしても結構厳しい。 なぜ由花子の登場するときは圧縮されてしまうのだろうか。


WS134864


吉良が……。いよいよだな、と思ったら次はシンデレラか。


次がシンデレラってこういう順番だったっけ?


→吉良につなげるためだろう。まあ別に順番にこだわる話でも無いしね。


しかし、シンデレラを一話でやるのは駆け足すぎないか?


→二話にするには間延びするからね。