WS136964
「山岸由花子向往灰姑娘」
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。



漫画は読んだことあるけど、アニメもいいね。


うーん、今回はストーリーを圧縮させすぎて、キスのところは原作よりもかなり唐突感があったね。 逆に顔を選ぶところはすこし長過ぎたかな。 絵はかなり高水準だったと思う。 次の回も原作では同じくらいの話数だけど二つに分けるんだな。 さて、どうなることやら。 


→今回があれだっただけで、あの長さだと二話に分けるのは普通だよ。 それに半年待ってのやつの登場だからね。 次の回を圧縮してしまっては文句が出るよ。


 →セリフ量の多い幽霊回とシンデレラ回のどちらも一話に圧縮されてたからね。 てっきり次も一話になるかと思ったよ。 このままいけば26話で写真親父の回かな。その後1クールでどうやるのか謎になってきたよ。 後半は一話に圧縮するのが難しい話ばかりじゃないか?


まあ吉良の初登場なんだから、しっかりやってほしいね。


今回はカットされた部分がかなり多い。 由花子がまっとうに見えるよ。 康一のところに行く所なんかはヤンデレっぽさがかなりあったのに。 あと康一がお茶に付き合うところも無理矢理感があったかな。 アニメではちょっと前に見ただけで逃げ出すくらいだったのに。


→まあそれがシンデレラの能力なんだろう。


→漫画だと事件の後だから心配していたというのもあった。


口紅を塗り忘れたということについての理由がカットされたのが残念だね。


今回のエステシャンの能力ってどういうこと? 30分って? クレイジーダイヤモンドじゃ治せないの?


→ジョジョの能力は発動条件や制限があるけど、その理由に言及されることはない。本人がシンデレラにあこがれているということから来ているんじゃないかな。


このスタンドは魔法と同じようなものだから、深く考えてはいけない。まあ他のスタンドもそうだけど。 


WS137177


空が晴れた! これが愛の力か。


→次回にはまた黄色くなっているからね。 環境汚染だ。


アニメは少なくとも三色くらい空の色があるね。


→六色じゃないか?


青空は逆になれない。


まあ今までの部でもちょくちょく空の色は変わっていたんだけど、四部は現代建築が背景だから気になるんだよね。


WS137132

今回のアニメはすごくミュシャっぽい。ミュシャ式の全側面。 背景の花柄も下の植物模様、やわらかな線、そして格子の空間。 全体の色調はミュシャの作品にとても似ている。 残念なことにそこまで絵が細かくは無いところだな。 特に髪の毛。


キャラデザの西井輝美がミュシャのことについて触れてたんじゃなかったっけ?

アルフォンス・ミュシャ(wikipedia)
6683b2b7d0a20cf4ff7296997e094b36adaf9993


WS137343

これはとてもミュシャ。


20話は素晴らしかったよ。 原作をずっと読んでいないけど、20話はとっても面白かった。でもドラララで由花子を修復できないのかとも思った。


→多分ムリだろう。 もともとの顔が消滅してしまっていたし、火で髪の毛が燃えた子の時に、億泰に消えてしまったものは治せないと言っていたからね。 今回も消えてしまったし、治せないはず。


でも康一の目は潰されても、すぐに治ったよね。


WS137231


今回の色指定は……。露伴先生。 もしかしたらセンスが無いと言われるかもしれないが、この角度だと女装に見えますよ。


→鈴美の服を着ていんだよ。


→確かにそう見える。


カットされるのは寂しいが、仕方がない。ここからすごく詰まった話ばかりだろうな。