WS138978
「吉良吉影想要平静地生活 其之1」 
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(JOJO的奇妙冒険 不滅鑽石)は優酷土豆から配信されています。



WS138939


クソ変態だな。


まだ腐ってないんだ。


→前のとは違う手じゃないじゃない?


こいつは変態だ。


この変態はもうかなり印象深いよ。


WS138991


こいつらの手が綺麗じゃなかったが。


顔もあんまり。もうちょっと綺麗に描いてあげたらいいのに。


このおっさん吉良のこと詳しすぎるだろう。


この物語は平穏を望む真面目なサラリーマンが一人の不良になにもかも台無しにされるものがたりである。


WS139032


おえっ。


いやマジで怖いよ。


やべえ、こいつはヘンタイすぎるだろう!!


サンドイッチの説明でまさかちょっと食べたくなったぞ。


監視カメラ無いのかな?


→90年台だしね。


→そもそも映っていてもほんとうの手だとは思わないだろう。


噂には聞いていたが……こいつはヤバイ。


WS139064


手を切る(分手)ww
※日本語と同じで関係を断つという意味と、実際に手を切るというダブルミーニングをもつ。


今回は無事だったが、犬を虐めるのがJojoで一番キライなところだなあ。 他は好きなんだが。


→荒木は犬いじめが大好きだからな。


→猫もたまに虐めるぞ。


WS139092


今回絵が崩れているなあ。 惜しい。


完全にカツアゲにしか見えない。


WS139119


彼女が奪われた!


これも寝取られなのか?


やはり手を恋人にするなら自分のじゃないとだめだな。


かなり油断しすぎだろう。犬にはあれだけ注意していたのに。


WS139164


ブッサイクだなあ。重ちー。


1ミリの肉はすごいな。肉なのか?


うちのところの蘭州ラーメンの肉は透けて見えるぞ。


ここで吉良は一万円を出して買えばよかったのに。


→確実に怪しまれるだろうし、吉良は不必要に他人と接触したくないんだろう。


WS139261


えっ、こいつボスなんだよね。 間抜けすぎない?


ぶっちゃけスタンド使いってわかってないんだから、キラークイーンで取っていてもおかしくなかったよな。


→ここで使っていたら話はさっさと終わっていたんだ。


→キラー・クイーンの初登場がサンドイッチ盗みだとかなり可愛らしいね。 まあ無理に理屈をつけると、自分で盗むのであれば人に見つかっても言い訳がつくけれど、キラー・クイーンで動かすしているところを見られると完全に超常現象だからね。 なるべく使いたくなかったんじゃないか?


アニメしかしらないから、最後まで彼がスタンドを持っているとは思わなかったよ。手にハーヴェストが乗っても気が付かなかったし、袋を引っ張られても何かに引っ張られてる!って言ってたし、見えてるようには見えなかった。


WS139327


なんてみみっちいボスだ。


やっていることはせこいのに、緊張感ある。


ふう、原作を見ていなかったら結構緊張感あるシーンだったな。


WS139358


三人の強スタンド使いが一人の体育教師に勝てないとはな。


これとなんか


WS139495


ぶっさ。


ここでこの崩れ方はやめてくれよ。


これは俺の知っているキラークイーンじゃない!


ひどいな。


豚かよ。


WS139501


面白かったな今回。絵があれだったが。


ま、まあ戦いは次の回だし、そこで崩れていなかったら良いよ。


他はともかく登場シーンはしっかりして欲しかったなあ。


テンポも良かったし、雰囲気もいい。ただ絵がね。


この回は全体的にはよかったよ。最初の日常部分は吉良っぽさがでていたし。しかしよくよく考えると手をずっともっているのは馬鹿っぽいよね。


→ジョジョの歴代ボスにはそういうところがある。


 →漫画を読んでいたときはそうは思わないんだけど、BGM付きのモノローグはかなり馬鹿っぽい。


  →アニメの吉良は漫画よりもかなり「普通」にかかれているからね。 漫画でもサンドイッチを盗むところはかなり馬鹿っぽいけど、決戦の時に一気に雰囲気が変わってかっこいいんだ。 まるで人が変わったような凄みがでてくる。 だから漫画だけしか知らないと、全然普通の人には見えないんだけど、アニメは絵と声と演出の問題で、かなり小市民感が強い。


漫画だとしげちーに正体を明かした瞬間ころっと雰囲気が変わるんだよね。


キラー・クイーンのところは直視できないよ。結構期待していたのに、出てきたのがまさか邪神だとは。


森川吉良はけっこうよかったね。 ゲームの小山力也吉良はゲーム用でちょっとくどいところもあったから一般人って感じがしなかった。 森川のはかなり落ち着いていた感じだったよ。作画はやばい。 まさかKQがあんなになるとは。 次の回での挽回を期待するよ。


みんな絵に文句言ってるけど、その他は文句なしに良かったと想うよ。


→崩れているのがキラー・クイーンじゃなかったらな……。


次の話はどうするのかな? オリジナルを入れないと話が回らない気がするが。