報道災害【原発編】<br>事実を伝えないメディアの大罪 (幻冬舎新書)
報道災害【原発編】<br>事実を伝えないメディアの大罪 (幻冬舎新書)
クチコミを見る

上杉隆氏の新刊ですが早速、購入して読みましたがなかなか
読み応えがある内容です。とくに原発報道で
国民をだまし続けている現況が東京電力
政府・大手マスコミである事。

3月11日の大震災発生時の官邸でに緊急会見で
フリーランスや外国マスコミを排除した
やり方に対して上杉隆氏らが政府側との
激しいやり取り等の今まで広く知られて
いなかった事実を読み解く事が出来ます。

産経新聞等は以前もこのブログで
取り上げましたが外国マスコミが
原発を煽る報道がやっていると
批判している記事を書いていますが
ちゃんとした判断材料が提供しないなら
偏った報道に成るのは必然です。

報道の自由が認められないのは
残念ながら日本の現実です。

私の信念は
「言論の自由が認めれる国家こそ真の人権が重んじられる国家である」
です。