石川遼は今季国内ツアー初戦に臨んだ。初日は4バーディー、3ボギー、1アンダーの70で、首位と5打差の34位で終えた。
石川遼自身は、時差ぼけもなく、体調には自信もあったが、蓄積された疲労は隠せなかった。後半はスイングを崩し、宣言通りの「勝つか負けるか」の攻めのゴルフもできなかった。
石川遼はフィジカルの状態を「ぐっすり眠れているが、2カ月間米国にいたので、1日2日で完璧にはいかない」と分析。
ラウンド後は約2時間半の居残り練習を敢行。「スイングの切れ、スピードが理想よりも鈍かった。残り3日間で修正したい」と巻き返しを図る!


国内男子ツアー開幕、東日本大震災被害者へ黙祷ささげる

<東建ホームメイトカップ 初日>石川遼、前半終わって2アンダー!キム・キョンテが首位!

<東建ホームメイトカップ 初日>石川遼、開幕戦初日は1アンダーでホールアウト

国内ツアー開幕!選手自らギャラリーの前に立ち募金呼びかけ

初日としては過去最多6,103人のギャラリーが集結

<東建ホームメイトカップ 初日>石川遼、5打差34位タイ発進!キム・キョンテ、片山晋呉が首位!

国内女子ツアーが1か月ぶりに再開!横峯さくら、有村智恵らが参戦

石川遼、移動疲れあっても「ゴチャゴチャ言ってられない!」

キム・キョンテ、マスターズでつかんだ自信と手ごたえ

時差ボケ関係ない!マスターズ参戦組がそろって好発進

片山晋呉を奮い立たせた一通のメール



【PR】

キャロウェイの新作がお買い得!
ゴルフブログランキング
  ↑応援クリックよろしくお願いします。