お猿のゴルフ講座はあくまでも自己流です。自分にあった方法をお勧めします。

練習場でただやみくもに打っていませんか?

目標を狙って打ちましょう!

写真は、よく行く練習場の120Y手前にあるグリーンです。
先週の土曜日は徹底的に、このグリーンを狙いました(ρ_―)o
今まで30Yは得意としてきたのですが、100Yになるとオンする確率もだいぶ落ちてました…
この距離を極めれば、パーオン率も飛躍的に上がるでしょう♪d(⌒〇⌒)b♪

実際にコースに出た時に
「この距離は!練習場のあの距離だ!」なんて。

ドライバーも同じですよ。
ただ、まっすぐ打つ練習ばかりしてないで、柱と柱の間を狙ったり。
コースに出て練習場のイメージが出るくらい。

ただ…
実際のコースは、芝だからマットの感覚とは違います。プレーしながら修正していかなければなりません…
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


…余談ですが、この日は打ち過ぎて(約500球)肩甲骨をかなり痛めてしまいました…トホホ…。
まだまだ、ゴルフの基本となる体が出来てません!ひたすら体を鍛えるべし!
なので一昨日は10数年ぶり位にプールに行って、泳いできました。
世界水泳見たからか!???

昨日は初心者ゴルファー、バースのショートコースのデビュー戦!!
いや~、体を動かすのは本当にいいもんですね。

【PR】

新しくなったゴルフダイジェストオンラインで楽々ゴルフ場予約!