街家オプ・アート+news

2013年05月

築30年になるお家のリフォーム工事をさせていただきました。
当社の雑貨ショップShabby chicにご来店いただき、ご相談をいただいたお客さまのお家です(^^)

玄関まわりは、ドアを落ち着いた木目調の親子ドアに、
照明を輸入のものに、ポストも新しくしました。

アプローチも合わせて変えたいとのご希望で、
アンティークレンガや石を入れたナチュラルな仕上げになりました。
階段からドア前までが、前より明るく広くなったように感じませんか?

≪before≫
k1

















≪after≫
k3k2




































こちらのお家では、外まわりの全面塗装、バルコニー、下屋工事などもさせていただきました。

「すごく良くなった!」と喜んでいただいたご主人さま、
職人さんやスタッフにいつもお気遣いいただいた奥さま、
本当にありがとうございましたm(__)m
またShabby chicにもお立ち寄りくださいね♪

最後は工事中ご迷惑をお掛けしたご近所の皆さまへご挨拶に伺って、工事が全て終了しました。
伺ったスタッフによると「きれいになったね~。」と言っていただけたとのこと。
なんだか嬉しくくなりました♪

先日当社の視察にみえた大阪の大庭工務店様よりお礼のお手紙が届きました。


大庭工務店 002

     

















写真を一枚一枚切り抜いて場面ごとにコメント書いてくれてます。芸が細かい!!!

楽しい雰囲気がよく伝わりますね!



大庭工務店 004



















お家見学をさせていただいたお客様へも一枚・・・・・

感謝の気持ちえお伝えたいのですが住所がわからないので、と当社へ送っていただきました。
大庭様、確実ににお届けいたしますのでご安心ください!(^^)!



大庭工務店 005



















そしてもう一枚! 大庭工務店スタッフの似顔絵入りの手紙です。


メールで何でもやり取りできてしまう昨今、手書きの手紙ってなんだかホッとしますね。
大庭工務店の姿勢がよくわかります・・・

視察に来ていただいたのですが、こちらが勉強させていただきました。
ほんとうにありがとうございますm(__)m 


たいせーでした!!


2012年10月19日~26日まで、スタッフと職人さんの5名で、
お家や街並みを勉強しに南仏プロヴァンスに行きました。

帰国してあっという間に半年過ぎてしまいましたが、
これから少しずつ旅行記をアップして行きたいと思います♪

以前アップしたものと内容が重なるかも知れませんが、
スタッフが交代で少しずつ書いていきますので、どうぞお付き合いくださいませm(__)m

+++++++++++++++

今回のプロヴァンスでは、現地の建物を見たり職人さんから話を聞いたり、
さらには現地のホームセンターや材料やさんなども見られたら・・・と、
普通の旅行とはだいぶ違った目的がありました。

幸いなことに、現地でシャンブルドットを営む陽子さんとダヴィッドさんに
コーディネートやアテンドなど全てをお願いすることが出来て、本当に濃~い旅になりました。

お二人のシャンブルドット『ヴィラ・モンローズ』はこちらです。

出発は関西国際空港から。

搭乗前に空港のカフェに寄り、何も考えずにチョコクロワッサンを注文。
クロワッサンの本場、フランスに行くのに。。。
cafe











飛行機はKLMオランダ航空。
アムステルダム経由でマルセイユまでのフライトです。

KLMは初めて乗りましたが、機内食が美味しかった♪
foodicecream







アムステルダムではだいぶ長くトランジットの時間がありました。
長細い空港内を、隅々までウロウロ。

オランダと言えば、平均身長が世界一高い国なんだそうです。
空港内のカフェには、私の肩くらいに座面のある椅子がありました(+o+)
記念に写真を撮ったので、またいつかご紹介しますね。

オランダと言えばチューリップですよね♪
空港のショップには、お土産用の切り花や球根が沢山売られていました。
tulip











この後乗り継ぎ便でマルセイユに着いたのが夜。
迎えに来てくれていたダヴィッドの車で、滞在するエクス・アン・プロヴァンスへ向かいました。

たかせ(^^)でした♪

鳥羽でリフォーム工事をさせていただいています。

築30年になるお家の、玄関ドア交換や外壁塗装、下屋の作り替えなどなど。

Kさま、ありがとうございますm(__)m

完成間近な先日、玄関の照明とポストが付きました♪

色々悩まれたポストは、落ち着いたブラックのもの。
照明は、ショップにも付いている輸入照明の濃いブラウン色のを選ばれました♪
image
















「他所に行こうかと思ったけど、こんなにきれいになったからここにおるわ~。」と言っていただいたのが、とっても嬉かったです

先週の日曜日は、
4組のお客さまに明和町金剛坂の『ゼロエネルギーのお家』見学のご予約をいただきました。
ありがとうございましたm(__)m

ご覧いただいたお家はいかがでしたか?

街家デザインのお家は、他にもたくさんございます。
志摩の事務所をはじめ、見学させていただけるオーナーさまのお家もございまので、
ぜひお気軽にお問い合わせください。

皆さまにご案内させていただいている『お金の勉強会』も、ぜひぜひお忘れなくご参加ください!!

++++++++++++++++++++++++++++++++

ご見学いただいている『ゼロエネルギーのお家』は、玄関ポーチの庇(ひさし)にも街家オプ・アートのこだわり仕上げをしているのですがお気づきでしょうか?

ここには≪天然石スレート≫を一枚一枚貼っているんです。
下穴を開けたり、割れを取り除いたり…
手間はかかりますが、天然の石ならではの風合いと自然な色がいいんです♪
漆喰をぽてっと盛ったように使って、さらに古びた風合いが完成♪

ぜひこちらにも注目してご見学くださいね。
model gaikan_400roof_400

このページのトップヘ