街家オプ・アート+news

カテゴリ: プロヴァンスの旅

1218

1210

1120

沖です。

秋晴れの気持ちいい日が続いてますね~(^-^)

ちょうど3年前のこの頃…。
「本物を見に行こう!」
との事で南フランスのプロヴァンスへ
行って来ました!

エクス・アン・プロヴァンスのシャンブル・ドットに泊り、
小さな村の古い町並みを見たり、建築中のお家を見学させて頂いたり。
建物の色、形、ディテールなどをたくさん見て、いろんな事を感じて来ました!


見て感じた事をもっとオーナーさまに
ご提案したいなぁ~と思ってます!(*^^*)


プロバンスに到着です・・・ っとその前に関空出発前の緊張したみんなの画像を(^_^;)

プロバンスの旅画像 出発前



































ここから11時間+2時間耐えに耐えてついに憧れのプロバンスに到着です。
アパルトマン前のプラタナス並木ですが、興奮しすぎてピンボケ!!!
照明がいい色。。。プロバンスの旅画像 プラタナス




































今日はとりあえずアパルトマンに宿泊。女子はツアーガイドのお宅に宿泊です。
これが私たちの宿泊するアパルトマン!!キッチンも家具もいちいちおしゃれです。


プロバンスの旅画像 アパルトマン




















そして私の部屋。
シャワー・ユーティリティー・テラス付!(^^)!


プロバンスの旅画像 アパルトマン2




















とりあえず明日からが楽しみです!

では次回に続く・・・・・・


女子の宿泊先もかなりおしゃれですので、アップしてもらいます!

たいせーでした(^.^)

2012年10月19日~26日まで、スタッフと職人さんの5名で、
お家や街並みを勉強しに南仏プロヴァンスに行きました。

帰国してあっという間に半年過ぎてしまいましたが、
これから少しずつ旅行記をアップして行きたいと思います♪

以前アップしたものと内容が重なるかも知れませんが、
スタッフが交代で少しずつ書いていきますので、どうぞお付き合いくださいませm(__)m

+++++++++++++++

今回のプロヴァンスでは、現地の建物を見たり職人さんから話を聞いたり、
さらには現地のホームセンターや材料やさんなども見られたら・・・と、
普通の旅行とはだいぶ違った目的がありました。

幸いなことに、現地でシャンブルドットを営む陽子さんとダヴィッドさんに
コーディネートやアテンドなど全てをお願いすることが出来て、本当に濃~い旅になりました。

お二人のシャンブルドット『ヴィラ・モンローズ』はこちらです。

出発は関西国際空港から。

搭乗前に空港のカフェに寄り、何も考えずにチョコクロワッサンを注文。
クロワッサンの本場、フランスに行くのに。。。
cafe











飛行機はKLMオランダ航空。
アムステルダム経由でマルセイユまでのフライトです。

KLMは初めて乗りましたが、機内食が美味しかった♪
foodicecream







アムステルダムではだいぶ長くトランジットの時間がありました。
長細い空港内を、隅々までウロウロ。

オランダと言えば、平均身長が世界一高い国なんだそうです。
空港内のカフェには、私の肩くらいに座面のある椅子がありました(+o+)
記念に写真を撮ったので、またいつかご紹介しますね。

オランダと言えばチューリップですよね♪
空港のショップには、お土産用の切り花や球根が沢山売られていました。
tulip











この後乗り継ぎ便でマルセイユに着いたのが夜。
迎えに来てくれていたダヴィッドの車で、滞在するエクス・アン・プロヴァンスへ向かいました。

たかせ(^^)でした♪

 
プロヴァンス視察では、大きなホームセンターとプロ向けの資材やさんを訪れました。

フランスはちょっとした事ならDIYでする方が多いそうで、ホームセンターは巨大!
家を建てるための本格的な部材もほぼ揃っていました。
本物のアンティーク瓦や石、タイル類はこのままパレットごと買って帰りたいくらいでした。
スイッチプレートなどはカラフルで種類も豊富。
...
美意識の高い国・・・を実感しました。

もっと長い時間いたかったな。。。
store

このページのトップヘ