大誠舘支部活動のblog

札幌市の桑園に本部道場を構える空手道大誠舘の支部ブログになります。 支部で元気一杯に活躍中のみんなをリアルタイムに報告したいと思います!!

大誠舘(桑園)「あいの里支部」「平岡支部」「ファクトリー支部」「イエイエ支部」詳しくは大誠舘本部道場→クリックhttp://www.karate.tokyo TEL011-611-6884

札幌市内で活動する空手道場「大誠舘」の支部ブログです。
毎週水曜日にサッポロファクトリー内ソプラティコファンタジースクエアには実施していたキッズ空手教室は、曜日と時間が変更となりました。
旧)毎週水曜日17:30-18:30
新)毎週火曜日15:50-16:50
来週、9月11日から適応となりますので、宜しくお願い致します。

IMG_5390
ファクトリー支部はキッズパークが併設されている施設で実施しているので、新規会員は未就学児が多いんですよね〜
昔、未就学児で入って来た子達も、今では小学生とかになっているので、ドンドン挑戦して強くなりたい子達は桑園の本部に移籍したりしています。
今回も、曜日と時間の変更でヤマト、コナン兄弟とリョウ、ユリア兄妹が本部に移籍となりました。
コナンの人見知りが心配だけど、きっとすぐ慣れてくれることでしょう(汗)

今後は、少人数になりますので、型やコンビネーションなどの項目をドンドン覚えてもらって、自信を持って審査に挑んでもらうからねー☺︎

そして、大きな声を出せるように先生も一所懸命頑張るから皆んなで空手を盛り上げよう!!

札幌市内で活動する空手道場「大誠舘」の支部ブログです。
毎週、月曜日はあいの里支部でキッズ空手教室を指導しております!
IMG_5420
8月が過ぎると稽古が終わる頃には薄暗くなってくるので、秋の訪れを感じますね。
そんな、あいの里支部は年少さんから6年生まで幅広い子供達が通ってくれて居ます。
お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に空手をする事で社会性を磨いたり、家では出来ない交流が人格を形成するのに良い環境だと感じております。

逆に、お兄ちゃんお姉ちゃん達は先輩という立場なので、しっかり稽古内容を覚えて教えてあげられる事で自身をつける場になっているんですね〜

そんな賑やかなあいの里支部ではまだまだ会員を募集しております!気になる方は、お気軽に体験にお越しください〜!

そして、10月には昇級審査を実施するので、挑戦したい人はドンドン先生に相談してねー☺︎!

札幌の空手道場大誠館の支部ブログです!

支部の皆んなの頑張りを写真などでお伝えしております。

札幌は7月後半から一気に暑くなりましたね〜💦夏休みのみんなは熱中症に気をつけて対策してねー!

最近のあいの里支部ー!
IMG_5087
IMG_5096
中学生になったりゅう先輩が来てくれたりして盛り上がってます!
8/13はお盆休みなので気をつけてください。

続いてファクトリー支部!
IMG_5101
れんが本部移籍となりました。また、今後は幼年部に特化して曜日や時間を変更しようと思っていますので、会員の皆さんへは今後相談させていただくので、宜しくお願い致します。
8/15はお盆休みなので気をつけてください。


平岡支部ー!
IMG_5200
少人数ながら元気にバリバリ稽古をこなしています。
一人で号令かけもできるようになってるので感心ですねー!
お盆休みは元々、8/17を予定していましたが、8/11に本部道場のタカズミ先輩が東京で総合格闘技のプロデビューが決まったので僕がセコンドとして一緒に行くことになりました。
それに伴い、8/10をお盆休みとし、17日は稽古実施となりますのでよろしくお願い致します。

以上、月一回の稽古日誌でした!次回もお楽しみに〜

このページのトップヘ