大誠舘支部活動のblog

札幌市の桑園に本部道場を構える空手道大誠舘の支部ブログになります。 支部で元気一杯に活躍中のみんなをリアルタイムに報告したいと思います!!

大誠舘(桑園)「あいの里支部」「平岡支部」「ファクトリー支部」「イエイエ支部」詳しくは大誠舘本部道場→クリックhttp://www.karate.tokyo TEL011-611-6884

札幌の空手道場大誠舘の支部ブログです!

最近の支部での活動を写真にて振り返りたいと思います〜
IMG_5529
IMG_5550
IMG_5541
IMG_5556

あいの里支部は、茶帯のちあきを中心にスパーリングも頑張っています。
勿論、普段の稽古もコンビネーション・テクニック・型までしっかり出来るようになってますよー!この調子で毎週集中していこう!!

ファクトリー支部は、本部への移籍があったりで少ない人数ながら、ココロを中心に頑張っております。
寝技に力を入れているので、いつの日か寝技大会が開催されれば出場してみようねー☺︎

平岡支部は、最近入会が多く、一気に仲間の人数が増えました!
先輩達は教わる立場から教える立場に変わり、急激に大人になった雰囲気がありますね!
きっと、人に教えることで自分の復習にもなるから、まだまだ上手になれるはずだよ。これからも頑張ろう!!

てな感じで、支部での活動もドンドン進化しております。
週に一回という限られた時間だからこそ、集中してガンガン吸収し、更に技に磨きをかけてくださいね。

それでは、今週も元気に張り切って空手を楽しみましょう!おーー!!

札幌市で空手教室を運営している大誠舘の支部ブログです。

今日は最近の平岡支部の様子をお伝えしましょー!
今回の地震で札幌市内で一番被害が多かった清田区にみんな住んでいるので、どうなるか心配でしたが、皆んな無事だったようで一安心しました。
そして、今月から新入会が3名増えたので賑やかになりそうですねー(^^)

運動神経が良い頑張り者のさらちゃんは学校の体育の授業で、骨盤に少しヒビが入ったようで、驚きましたが、無理しない範囲で稽古をやってもらいました!
そんな梶川姉妹から先生が来週出場する大会の差し入れとしてドリンク頂きました!ありがとね!妹ちゃんも空手やりたいそうだから、是非とも体験してみようねー☺︎

毎度毎度、集中しすぎて稽古の1時間がすぐ終わってしまうので稽古中の写真を撮り忘れてしまっています。。。
なので
IMG_5503
野郎どもの特別オフショットを撮影しました。
真ん中が裸なのは特に意味はありません。着替えるのが遅いだけです。
しかも、この後IMG_5504
連れ去られましたとさ(笑)

こんな感じで平岡支部も楽しく空手の稽古を行い、ココロとカラダを育てています!

最後に、お知らせです。
今週金曜日は山本先生が本部指導に入る為、29日土曜日13時からに変更となっております。
お手数おかけしますが、何卒よろしくお願い致します。
その後、先生は東京に向かい、日曜日に禅道会RF空手全日本大会に出場してきます!
良い結果を報告したいと思いますので、頑張ってきまーす!

札幌市内で活動する空手道場「大誠舘」の支部ブログです。
毎週水曜日にサッポロファクトリー内ソプラティコファンタジースクエアには実施していたキッズ空手教室は、曜日と時間が変更となりました。
旧)毎週水曜日17:30-18:30
新)毎週火曜日15:50-16:50
来週、9月11日から適応となりますので、宜しくお願い致します。

IMG_5390
ファクトリー支部はキッズパークが併設されている施設で実施しているので、新規会員は未就学児が多いんですよね〜
昔、未就学児で入って来た子達も、今では小学生とかになっているので、ドンドン挑戦して強くなりたい子達は桑園の本部に移籍したりしています。
今回も、曜日と時間の変更でヤマト、コナン兄弟とリョウ、ユリア兄妹が本部に移籍となりました。
コナンの人見知りが心配だけど、きっとすぐ慣れてくれることでしょう(汗)

今後は、少人数になりますので、型やコンビネーションなどの項目をドンドン覚えてもらって、自信を持って審査に挑んでもらうからねー☺︎

そして、大きな声を出せるように先生も一所懸命頑張るから皆んなで空手を盛り上げよう!!

このページのトップヘ