2007年08月

2007年08月30日

管理人の一言 2

とんでもないことが、おきました粟田さん、管理人の矢部です。

毎晩9〜10時の間にカブトムシにエサをあげるのが習慣だったのですが、

1週間ほど前からオスの姿が見当たりません。

 

昨晩、メスが死んでいました。

動かないメスを見て雄大がエサをあげたがっていたので、仕方なくエサをあげたら、動かないメスをエサの上に乗っけていました。

本日も雄大がエサをあげると言い張るので、「もう死んじゃったんだよ」と教えながらふたを開けてみると、

昨晩エサの上に乗っけていたメスはエサ台から落ちており、土の中でとっくに死んでしまっていたと思っていたオスがいました。

「ほらいるじゃん!」

kabutomusi2

雄大君、オスが生きていることが分かっていたのですか?



管理人の一言 1

伊達君久しぶりの投稿ですね、管理人の矢部です。

管理人は前から気になっていましたよ。もとからそんなくだらない物がけっこう好きなので。

かえるのホッチキスもたまに黙って借りていました。でも今日、管理人のホッチキスを杉山さんがカリパクしていたことがわかったのでもう借りることはないとおもいますが。

管理人の家にはそんなくだらない物がたくさんあります。上さんもあきれています。

最近はタバコのおまけにこっています。キャメルのマッチが全種類そろわなくて大変こまっています。

皆さんまだキャメルのマッチが置いてあるお店があったら教えてください。

残念ながら12時が過ぎてしまいました。管理人としては今日中にアップしようとしていて午前0時を過ぎてしまうとそうとうへこみます。



2007年08月29日

自爆ボタン

こんにちは。工事部伊達です。

最近、前からほしかった太郎商店の『自爆ボタン』を入手しました。自爆スイッチ

NEW
『自爆ボタン-Ver.2.0』
自爆ボタン型インテリアアクセサリー。あなたのお部屋のカベ、パソコン、車、家電製品等に貼るだけで緊張感が漂います。強力粘着テープでどこにでも取り付け可能です。
スイッチとしての機能は全くありませんので御注意ください。

さっそく会社の机の上においてありますがだれひとり興味を示してくれません(笑)

 



2007年08月28日

管理人の一言 1

ほんと、梅原先生が言う通り暑さが続きますね、管理人の矢部です。

本日、営業部粟田さんに腹をつままれたので、つまみ返してやりました。

そんな中、痩せるTシャツ(母親からのプレゼント)着用中の管理人のお腹をこっそり見せてあげました。

 

粟田さん!爆笑しすぎです。

 

そのTシャツ、着始めてから1ヶ月は経っていないのですが効果はまだ感じられていません。引き続き着てみることにします。



まだまだアツい!

セミの声が小さく聞こえるようになった・・と感じているのは私だけでしょうか?

こんばんわ。 設計部 梅原です。

ねこセミの声は小さくなったけど、暑さは変わらず。。。

ねこたちも車の下の日影を探してはひたすら寝ています。(車に轢かれた図ではないのでご安心ください。)

この暑さ、なんとかならないものでしょうか・・・

さて、この酷暑のなか、休日返上で頑張っていた監督さんや協力業者さんたちの苦労が実り、8月下旬から9月上旬にかけて、静岡市、沼津市、裾野市、御殿場市、伊豆市の6物件のお引渡しをさせて頂くこととなりました。

皆さん、お疲れさまでした!工事中の物件もよろしくお願いします。

竣工物件は近いうちにホームページにアップします!



2007年08月27日

管理人の一言 2

「やべゆうくん、さんさいです。」管理人の矢部です。

「やべゆうだい、にさいです。」が言えていたのに、周りが「ゆうくん」と呼ぶせいか、「ゆうだい」と言わなくなってしまいました。

 

って、陸上こんな遅くまでやっているのですね。昼間暑いからでしょうか。選手たちは良いかもしれませんが、平日からこんな遅くまで会場で見ている人たち、何をしている人なのでしょうか?尊敬します。

 

書き終わろうとしたところ、女子100m決勝がやりました。すごい接戦でした。

結局ジャマイカが始めての金メダルを取ったそうです。

「コンピューターがはじき出せないほどのレースでした。」と解説者が言ってました。

 

じゃ、だれが一番を決めたんですかね。



2007年08月26日

管理人の一言 1

あっという間に休日が終わってしまいました、管理人の矢部です。

土曜にお休みをもらい、家族サービス、と思わせながら、予定通り図書館で一級建築士製図の勉強を一日中やってました   

かなり自信がつき、本日学校へ行ったのですが、

だいぶへこんでしまいました。(´−д−;`)

結局プランをまとめることができませんでした。梅原先生!

今年もそろそろ朝勉強をしようかとおもいます。

 

一級建築士になったらダイエットをしようかな。

気がつけば、けん玉が凱大の遊び道具になってしまってます。危険なおもちゃです。



2007年08月23日

観戦結果 2

早く秋にならないかぁ・・・工事部の諏訪部です。

毎日残暑が厳しくて大変ですが、現場の皆さん頑張りましょう。

秋はきっとすぐそこまで来ているはずです。

 

昨日はサッカー日本代表がフル・五輪代表共にTV中継してましたね。

観戦結果をすぐにブログに載せようとパソコンをスタンバイしつつ、画面越しに応援してました。

 

が、しかし五輪代表戦が始まって、これから盛り上がってくる頃に途中退場。気づいたらTVも電気も付けっぱなしで寝てしまってました。

ほとんど見れませんでした。

残念です。

まぁ両代表共、試合には勝ったようなので、ファンとしては良かったと思います。

次回こそは、最後まで応援したいです。

 



2007年08月22日

管理人の一言 1

素敵な夏の思い出、管理人の矢部です。

甲子園決勝戦、マンガの世界のような結末でしたね。

その舞台に常葉菊川が出れなかったのは残念ですが、広陵、佐賀北両チーム日本国民に素敵な感動を与えたのではないでしょうか。

そんな中、当社最年少の高橋君がぎっくり腰になりかけていました。

とても彼らと一歳違いとは思えません。おだいじに

 

サッカー派の管理人ですが、夏はやっぱり高校野球が気になってしまいます。

 

サッカー五輪代表ベトナム相手に苦戦中ですがそんなんじゃ本大会いっても期待ができません。反町監督今後がんばってください。



2007年08月20日

管理人の一言 1

偏頭痛が続きます、管理人の矢部です。

そろそろ常葉菊川の話題でも、

 

強さは本物ですね。

後は準決勝と決勝の結果をどのように伝えられるかだけとなってしまいました。

 

キンちゃん完走おめでとう。管理人には真似できません。

それでは菊川ナイン明日もがんばってください。まだ優勝を考えるのははやいですよ。