三国志大戦3−天命は我にあり

三国志大戦3の対戦日記と情報

半引退状態です

今年になってから一度も大戦やっていません。

どうやら燃え尽きたようです


トレードも休止させていただきます


このままやめるかもしれないし、またやるかもしれないし、戦国大戦まで放置かも??・

三国無双 張角

68882da1.jpgサブカ紛失から約3週間

本日、太尉に昇格しました

IC1枚でと思ったのですが、無理だったw


写真は、三国無双女体化シリーズの張角です


張角ワラは、結構苦手なデッキの部類に入ります・・・というか得意な相手デッキなんてあるの?


現バージョンは、ワラワラ全盛と言ってもいいのでしょうが、自分が太尉に上がった際に使っていたのは、決起デッキ

皇甫嵩・献帝・劉備・孫堅・陶謙 軍師は盧植

大水計ワラ対策になのか、純粋に強いからか、忠義デッキが多い感じですね

序盤は柵2枚を守りながら一番槍でかわして、相手が攻めてきた際に、できるだけ士気を消費せず城ダメージを抑えて、中盤を凌ぎ決起号令+何かの決起計略で終盤まくるという感じでOKかなと思います

嫌な相手には変わりはないですが、大水計ワラで相手をするよりは良いかな?


まだまだトレード募集中ですのでヨロシクです続きを読む

三国無双 関羽

a6043cfd.jpg三国無双女体化シリーズ第6弾 関羽です

色(エロ)っぽいなぁ〜w

大水計ワラにも苦手なデッキはありますが、忠義も結構きついところがあります。

髭は今でも強いですねぇ〜


久々にLEを引いたのですが、ダブってしまいましたので情報を更新しておきます。続きを読む

三国無双 ホウ統・・・?

d36987ca.jpg三国無双女体化シリーズ第5弾は、LEホウ統です。

どこの女?という感じもしますがw


前々バージョンでは大変お世話になったホウ統さんですが、今は全く使っていなかったり。
それを言えば黄忠なんかもっとですが。


実は、前回まで数枚のオリカは、アルプスのマイクロドライプリンター(今や絶滅寸前のリボンインクを使った昇華型プリンター)で作っていたのですが、どうにも出来が気に入らないので、以前のインクジェット方式に戻しています。

どちらも一長一短なんですがね。


陸さんとトレードがまとまり手持ちに若干変動がでましたのでトレード情報を更新しておきます。

まだまだEXカード募集中なのでよろしくです続きを読む

またIC紛失・・・orz

先日、5代目さんとBiviのサープラへ行ったのですが、その際にICを紛失してしまったようです・・・

とはいってもメインではなく、サブ

しかし今はサブの方が証が上だったり(笑)



一応GWが明けたらサープラ行って届いていないか確認しますが、期待は持てないよな。。
せっかく県内100位台だったんだけど



つーことでまたまたサブICを作成


ていうかね



キイタ?( ゚д゚)オクサン


級クラスの方が品よりも強いですよ


6連勝とか9連勝とかにあたりましたが、作り直しのサブICでとりあえず3戦全勝しておきました

そもそもやる気も無い時に時間つぶし(行く予定の店が開店前だったので)でやったんですがね・・・やっぱりデンジャラス牛金ワラ強いわw



こうなったら狩りと言われようが最短で太尉返り咲きを目指しちゃる!

ただし、GW明けだけどね

三国無双 八卦諸葛亮

1c6b1a51.jpg三国無双女体化シリーズの諸葛亮(八卦)です。

これで前回作ったのはお終い。

GW中に新しく作ろうかと思っていますが、どうも自分が使うカードが無いのでなにかテンションが上がりませんw

先週末からGWっぽい感じで、明日は祝日。

4日間ほど大戦できていませんのでちょっとストレス?がw



引きが弱いのは相変わらずなんですがトレード情報を更新しておきます。続きを読む

LE三国無双夏侯惇と県内ランキング100位台突入だYO★

cb02f266.jpg三国無双女体化シリーズLE夏侯惇です。

ちょっとミスがあって、文字がグチャっとしているのでそのうち作り直す予定。


先日の投稿で、大水計牛金ワラでサブカが大尉昇格と書きましたが、その後順調に証を獲得して、現在は証5まで伸びました。

県内ランキングも100位台に突入。


正直言うとですね

スキル無しで一品クラスでも証5までは簡単にいっちゃう厨デッキですw


攻めと、守りのパターンさえ覚えてしまえばOK


復活持ちが2体いますので、それを有効に活用する事ができれば士気が溜まった段階で大水計マウントが取れちゃいます。


もちろん苦手なデッキもあります(特に苦楽、忠義、そしてこの夏侯惇入り大喝)が、それ程今の環境では多くないというところがここまでスキルなしで上がれるという理由かと。

自分のメインICで使っている決起デッキではちょっと厳しすぎる相手だと思います。

蔡文姫を育てない限りメインで全国出ようとは思えないですね。

三国無双周瑜

772fdc93.jpg同じ三国無双女体化シリーズで周瑜です

レッドクリフの枠を使いました


先日メインICでようやく大尉に昇格できたのですが、サブは面白そうなデッキで遊ぼうと思っていたら、何とそのデッキが事の他強くてあっさり大尉に昇格してしまいました。

昨日だか一昨日の頂上対決で負けた方が使っていたデッキなんですが、そのデッキを使用している同じチームの位トップの方が、証を順調に増やしていて、運が良ければ頂上にも載るかも?というところまできています。

どんなデッキかというと(すでに頂上対決に出ているのでここで書いても問題ないでしょう)・・・


UC荀攸 C牛金 C李典 C金環三結 C董荼那 C程遠志 C張梁 GR張角

大水計牛金ワラと呼べば良いのかな?

このデッキを使って僅か2日(10戦くらい)で大尉になれました

これは厨デッキかも??

ちょっと色気だしてしばらくこれでやろうかな?と思っています。

三国無双?劉備オリカとトレードのお願い

14846b4a.jpgネットで見つけたイラストなんですけど、どうも三国無双のキャラクターを女体化したもののようです。

なかなか色っぽい絵でして久々にオリカ作りしました。

LE枠も漢軍以外は加工
そもそも漢軍はLEないし、素材自体少ないので自分のデッキをオリカにするのは難しいなぁ〜


同じ感じで何点か作成したので順次紹介したいと思います。


トレードのお願い

いつもトレード情報を掲載していますが、今回は希望を絞ってのお願いです


希望1 GSR盧植

放出はVer3.1の

SR献帝
SR朱儁
SR皇甫嵩
SR孫堅(屍)
SR孫権(パンダ)
SR関羽(鬼神)
SR馬超(全突)

のうちから 1対1 か 2対1で


希望2 感謝歓激EX4枚セット

放出は上記カードと以下からレートを合わせて

Ver3.0
LE夏侯惇
LE曹仁

SR趙雲
SR関羽
SR諸葛亮
SR曹操
SR張遼
SR王異
SR甄皇后
SR司馬懿
SR呉夫人
SR甘寧
SR陸遜
SR呂布
SR貂蝉
SR董卓
SR孫尚香

GSR諸葛亮
GSR司馬懿
GSR周瑜

他 3.1と3.0のRもろもろ


希望者にはオリカもオマケでお付けします。


どうぞヨロシクです

大尉昇格━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

81acfd68.jpg今日は仕事帰りに1000円1時間カード排出なしのゲーセンへ

前回昇格戦失敗の時点から再スタート

初戦勝利し、大尉昇格戦へ

しかし、1戦目に呂布に蹂躙され、2戦目は蜀魏忠義デッキに勝つも、一勝一敗で迎えた3戦目はまたまた蜀魏忠義デッキ。

反計キライです・・・

結局敗戦しまたまた昇格戦失敗・・・orz


無理か・・・やっぱりと思いつつもまだ1時間経っていないので続けていたら、そろそろ時間という頃に再度昇格戦突入

延長しようかどうか迷ったのですが、まだ時間に余裕があるという事でさらに1時間


ホントなら1時間で何戦できるか?みたいな感じなのでしょうがここはジックリと時間を取り、コーヒー飲んでリフレッシュ

再々度大尉昇格戦へ突入しました

1戦目・・・乱れ夏侯淵+生む機械他軍象祝融デッキ

序盤夏侯淵のマウントを取られるも漢王朝の希望&ローテーションで凌いで決起神速で夏侯淵を倒し城ダメ6割奪い勝利

2戦目・・・馬2体入り漢軍決起デッキ(宴でもんぎゃは鉄人が使っていたデッキ)

決起ミラーってキライなんですが、上手いこと序盤に劉備+孫堅で攻城をとり相手のあせりを誘ってなんとか勝利

3戦目・・・大水計左慈入りワラ

大水計を警戒しながら戦ったはずなんですが・・・
中盤に6割ほど城を削られ、最後のカウンターも届かず敗戦・・・


またまたがけっぷちです


4戦目・・・つ・・・なんでこんなところで再建流星に当たるのか・・・

破れかぶれでとにかく漢王朝の希望を連発
流星で奪われたリードを最後に取り返して奇跡の勝利!


いよいよ大尉昇格リーチ!

運命の5戦目

相手は・・・

大徳+SR趙雲+UC張飛+UC法正


ひょっとしてこれは行けるか?

とにかく大徳+車輪と趙雲を警戒し献帝ゲーに持ち込み終盤に相手城を7割削り勝利を確信。
最後に攻め込まれたものの城ダメが効きました











大尉昇格










長かったなぁ〜・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

まじ嬉しいですw



これで当分はメインは封印w
兵士カラー獲得のために英傑伝に勤しもうかと


サブでは相変わらず面白そうなデッキを試したいと思います


まず明日は大水計象ワラかな(笑)
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
Ver1.12-2 (ハンパにまにあっくす)
バージョンアップ?
R虞翻 (ハンパにまにあっくす)
R虞翻
へろへろ行きます!
へろへろ運営協力の三国志限定サーチエンジン
三国志限定のサーチエンジン三国志NAVI
マキシィもやっています。君主名「へろへろ」
MyPageはこちら
君主申請はお気軽にどうぞ。
カードオークション
お奨めグッズ・書籍
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数

  • ライブドアブログ