三国志大戦TCGなう。

埼玉を中心に三国志大戦TCGを楽しんでいる義兄弟(6人ぐらい)のブログです。

2013年08月

一号さん、和尚さん、ギネスさん、イニーさん、タクマさん、蕨駅西口集合の一刻館草加店メンバー6人で東京の宴行ってきました~♪参加予定だったJKさんと二号さんが急遽仕事で残念ながら来られず(ノ◇≦。)

【チーム戦①】
一号さんとタクマさんと組んで参加。初戦の相手チームが…

『征南将軍』 『征西将軍』 『征北将軍』

…ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
「勝てる気しないデース!」

自分は焼き呉を使用。相手は征西将軍(蜀)。
こちら後攻。1ターン目呂岱、2ターン目孫静(1弾)、3ターン目闞沢、4ターン目韓当(1弾)、5ターン目周瑜(3弾)配備と超ブン回り!Σ(=゚ω゚=;)
その後も韓当ため→連撃や戦力の集中→韓当が決まり、敵陣を焼き尽くしてまさかの勝利!大金星!!(☆゚∀゚)

結果は
タクマさん(全裏漢)× 征南将軍(焼き呉)〇
蕨駅西口集合(焼き呉)〇 征西将軍(蜀)×
一号さん(群ウィニー)× 征北将軍(魏)〇

で初戦敗退。タクマさんが前半大きくリードしていたので、「これは勝った!?」と思ったのですが、後半相手が焼きのパターン入り逆転負け。惜しい!!

同じくチーム戦①に参加した和尚さんと岡山県遠征勢チームは三人衆プレイマットゲット!!お見事!!


【若獅子】TCG-5-059
若き王の英断4積み程昱反撃計略デッキで参加。普段使ってるデッキでそのまま参加できちゃいました(・∀・)

結果は
〇×〇の2勝1敗。残念!

2戦目は相手がこちらの狙いに気付き全く攻めてこず、こちら城壁14枚まで増やすも山札切れで負け(´;ω;`)
直前までデッキに入れるか悩んでたんですが、やっぱり大流星入れときゃよかったー!!


【チーム戦③】
ブードラに出たかったのですが受け付けが間に合わずチーム戦再チャレンジ。一号さんとファイアーボール越谷レイクタウン常連のROAさんとチーム結成!

1戦目
一号さん(群ウィニー)× 蕨駅西口集合(焼き呉)〇 ROAさん(蜀貫通)〇

自分の相手は蜀。こちらはキーカードの周瑜を全く引けず落城寸前。ところが相手の方が隣のチーム員に意見を求めてしまい、一号さんが「ジャッジキル!」これにより相手の方は負けを宣言しました。不本意ではありますがこちら勝利。

2戦目
一号さん× 蕨駅西口集合× ROAさん〇

自分の相手は群。レイクタウンの公認大会で1度対戦した方。
韓当、周瑜を順当に配備するも、倒しても倒しても湧いてくる象兵にじわじわ押し負け敗北。孟獲つえー!


今回もとても楽しい1日を過ごせました。あと会場アンケートがあったので「二見敬之さんの黄月英を出してください!!」と書きました。出てほしいなぁ~(* ̄∇ ̄*)


お読みいただきありがとうございました。



【SP1から再収録】TCG-SP-011

【魏】R曹純 TMR張遼
【蜀】R龐統 SR祝融
【呉】R留賛 SR孫皎
【群雄】R於夫羅 SR馬超 TMR馬超
【漢】SR献帝 R張邈


張遼はTMRとは別にSR仕様のカードが新たに追加。再収録予定だった淩統と呂布は残念ながら出ず。


【魏】21694331

程昱 賈南風
朱霊 龐娥
曹丕 鄧艾
徐晃 夏侯惇
看破 専心の呼吸


「行け、王平!」徐晃は王平召喚!?あと個人的にお気に入りの1のイラストの程昱が嬉しい♪


【蜀】g8911670

糜竺 黄月英
糜芳 黄権
王悦 馬岱
黄忠 姜維
関索 張飛
槍術訓練


軍師カードの陸原黄月英登場!二見黄月英はまだですか~!


【呉】b2ce711f

小虎 張承
張悌 陸遜
駱統 陸抗
甘寧 周泰
孫策 太史慈
弓術訓練


正座こと張悌が初登場。アーケードでは覚醒持ちでしたがどうなるでしょう?


【群雄】004

牛輔 蔡文姫
貂蝉 呂姫
胡車児 張角
馬騰 華雄
兀突骨 黄巾導師
闘争本能


TOHRU華雄キター!!(・∀・)是非とも1のイラストでお願いします!!


【漢】005

沮授 曹皇后
劉備 楽就
孫堅 曹操
張郃 朱儁
劉焉 決起の戦術論
憂国の一撃


華雄に続き一徳劉備もキターー!!!(o^∇^o)ノ以前ブログに書いた甲斐があった!(のかも)


お読みいただきありがとうございました。




↑このページのトップヘ