aamall

June 21, 2018

うだうだしている

うだうだしている。
まったくどうしようもなくうだうだしている。

去年の今頃はあそこに行った、あんなことしてた、あれを盗んだり壊したりした、
なんてことを考えると止まらなくなり、ひとりでソファに寝転がっているAlmaを見てたまらなくなる。
ここのところ小波がちょくちょく来ていたけど、その波がだんだん大きくなってる気がする。
考えてもどうしようもないのに、ああしていれば、こうしていればどぐずぐずしてしまう。
あんなことしなければ良かった、あんなに叱らなければ良かったとか。

いなくなってもうすぐ半年になる。
もう半年、まだ半年。

しっかりAlmaと向き合おうと思うのに、それができないことがあるよ。

0621











2017年6月

考えないようにしようが、どっぷりつかろうが、休みならどっちでもいいと思うけど、
せめたくないのに「どうしていないの」と考えてしまう。
だめだなあ。

時間が解決するしかないんだろうけど、その大丈夫な時はいつくるの。
笑って思い出すこともできるけど、ここ最近できないことが多い。

いかん。

しょうがないの?

*******************

◆ちばわんの迷子ちゃんたち◆

ここから

*******************


taisetsu18 at 18:40|PermalinkComments(0) イヌ | 思ふこと

June 14, 2018

2ヶ月過ぎた

さんごとクラムが来て2ヶ月過ぎました。
大分慣れたとは言ってもいまだ抱っこできず。
さんごはそれでもお腹をなでさせてくれるようになり、
気が向いた時(?)はくるくるいって「おお、今甘えている!」と確かに感じられることが
ちらちらと増えてきました。
が!途中で「はっ、アタシったら」みたいに気付いたように去っていくのはなぜか。

0614s











恥ずかしいの

クラムはめきめきと大きくなり、階段でごはんを食べている時のちびちび感がほぼなくなり、
悪事がどんどん増えていく毎日。
夜、走り回る音、何かが倒れるか、または落ちる音が必ずしていて、
朝「うおっ!」となることも多々。
なかには「これどうやって落とした?」と思うものも。
面白いったらありゃしないよー。

0614c











犯人は大体オレ

帰宅時にトイレのドアがなぜか開き、ストックのトイレットペーパーがずたぼろになることが
続けてあったことがあって、それ以来出かける時はリビングと(コマがジャンプして開けちゃうから)
トイレ両方鍵をかけるようになった…変な家だよ。

0614ts











女子チームでえす!

うちの女子は私ににてとても奥ゆかしくて恥ずかしがり屋(嘘です、ごめんなさい)。
自分の存在をアピールしには来るけど大っぴらに甘えたりせず、
大体男子チームの影に隠れている。
ああ、かわいいなあ、もう。

0614cc











男子チーム!

それに比べて男子は。
小学2-3年生って感じ、毎日。
朝も昼も夜も。

はっ、Almaと同じじゃん!チーム黒じゃん!


*******************

◆ちばわんの迷子ちゃんたち◆

ここから

*******************


taisetsu18 at 18:11|PermalinkComments(0) ネコ | Help!

June 09, 2018

できました

5月のWoofができました。
お暇でしたらのぞいてみて下さい。
5/6はAlmaの16歳のBirthdayでした。
14歳8ヶ月だったApi、たぶん6歳くらいだったと思われるリー、
ふたりの分もまだまだ元気で、おだやかにまったり幸せであれ。

今日、早朝あじさいを見に公園まで出かけたけど、後ろにかけてあったティッシュを
知らぬ間にひっぱりだしてリアシートがティッシュだらけになっていたけど構わん!
どんどんやりなさい。

0609a











きれいに咲いてたね!

去年は当たり前だけどリーがいて、一緒にあじさいをあちこち見て回った。
ここにも来たし、それ以外の季節もいろんな公園を歩いた。
去年はまだ。
去年はまだ。
去年の今頃は。
そう考えてやっぱりたまらなくなる。

0509b











ほらね。

Apiと今頃つるんでるのかしら。
そうだといいな。
ずっと見ててね。

大体散歩とごはん以外は寝ていることが多いけど、
たまにデッキに出せと要求して外で葉っぱを食べたりしっこしたり、
また枝をぼりぼりして過ごすAlma。
こうやってのんびり過ごせるといいなあ、これからもね。

ここWoof


*******************

◆ちばわんの迷子ちゃんたち◆

ここから

*******************


taisetsu18 at 12:44|PermalinkComments(0) イヌ | ウレシタノシ

June 04, 2018

久しぶりだね

シンディままのところにお邪魔してきました。

ままに会うのは去年の12/31ぶり、大晦日だというのにリーの見送りに飛んできてくれたまま。
あれからLINEや電話でしょっちゅう連絡は取ってはいたものの、
ちゃんと会ってお礼を言いたかった。
Almaが去年の夏に徘徊が始まりどんどん弱っていった時も来てくれて。
本当にいろいろ支えてもらったから。

とは言ってもお邪魔して結局おいしいものをご馳走になり、
ああだの、こうだの喋りまくって何時間も長居していつもと同じなんだけど。

久しぶりに会ったルーシーは変わらず可愛くて何度もなでくりまわしHUGして。
ルーシーと一緒にお出かけしたのは2016年の9月で、
それ以降はちらっと会っただけだからかなり間が空いてしまったなあ。

0606a











ままからのおいしいランチ

あーたんもユッケも、マツコも手のひらサイズの乳飲み子スプーキーもみんな可愛かった。
あっ、キキちゃんに会ってなかったわ。

ボウイの懐かしい曲を聴きながら久しぶりの話ははずみ。
ルーシーとAlmaはちゃんとわかって挨拶してにおいをかいでたね。

夕方になって近くの涼しい公園へ。
玄関を出た途端にルルが「これから菅平に行くんでしょ!」と飛び上がって喜んで
完全にお出かけモードになってて笑えた。
かわいかったなあ、ちゃんと覚えているんだね、ルル。

0603b











涼しい木陰でまったり。

ルルが白とびしちゃった。

帰りの車の前でまた「乗るんだってば!」「乗るの!」とまた固まったルル。
また一緒にお出かけしたいね、本当に。

まま、いつもありがとう。
たくさんお土産もありがとう。
鎌倉にもまた来てね。
私も会いに来るからね。


*******************

◆ちばわんの迷子ちゃんたち◆

ここから

*******************


taisetsu18 at 11:11|PermalinkComments(0) イヌ | Help!

May 30, 2018

大好きなひと

昨日、道場時代のパートナーMさんと久しぶりに会ってきました。

30代後半から始めたテコンドー。
2013年9月にやめるまでずっと一緒に練習してきた大好きな人。
弱音を吐いたり励まし合ったり、たくさん支えられてMさんのおかげで続けてこられた練習。
あの頃はほぼ週に2度は会っていていつも一緒だったのに、
今回は1年以上会えていなくて本当に久しぶり。
近況報告とか、昔の仲間の話とか、あの時はああだった、こうだったと話がはずみ。

楽しかったなあ、たくさん蹴りをくらって、
教えられていることができなくて怒られて落ち込んで、
でも楽しかったなあって想い出話に花が咲いた。
Mさんとは練習だけじゃなくてプライベートでもいろいろ話をしていて、
好きなものも共通点がいろいろあって年齢も近かったので、
本当にいいパートナーに巡り合えたなあと思う。

やめてからも何度か、この曜日ならいけるんじゃないか、
ちょっとだけでも通えるんじゃないかとスケジュールを確認したりしたけど、
いろいろな理由でそれは叶わず、そのままになってしまったことを悔やむ。

0530











昇段審査の日

翌日気付いたらあざが体のあちこちにたくさんあったなあ。
懐かしい。

道着と帯は今も大切にタンスの中。

彼女と話すと、また何かやりたくなる。
身体を動かすこと、また何か考えたいなあなんて思う。

これからも、たまに会ってまたいろいろ話そうね。



*******************

◆ちばわんの迷子ちゃんたち◆

ここから

*******************


taisetsu18 at 14:01|PermalinkComments(0) 道場 | 思ふこと

May 24, 2018

旅行

庭のグミが実を付け始めました、やったあ。
ほったらかしなのに毎年ちゃんと生るってすごいなあ。

Almaを連れてどこか泊まりに行きたいなと思うんだけど、
散歩とごはん以外基本ほとんど寝ているし、
往復だけで疲れるだろうなとか、
トイレもオムツは取れたとはいえ外れることが増えているからどうかなとか、
遠出することがストレスかなと思うとなかなか出かけられない。
近場でもいいから、とかも考えるけど。

リーがいた時は、再来月のこのあたり・・・と予定をたてようと思うと
具合が悪くなってきたり、検査をしないといけなかったり薬が増えたりで、
なかなかふみきれず、ほとんど連れていってあげられなかった。
キャンプも行きたかったんだけどな。
Apiとはまだまだふたりとも元気だったからなんだかんだこまめに出かけられたけど。

ご近所の散歩じゃなくて公園に行っただけで嬉しそうだから、
みどりがたくさんあるところだったらきっと楽しいだろうなとは思うけど、
はしゃいで疲れきっちゃうかなと心配したりして踏み切れないのだ。
どうしようかなと考えているうちに月日はどんどん過ぎていってしまう。

家でまったりするのも十分幸せなんだろうとは思う。
でもなあ、うーん。

0524











よこすのだ。

うだうだ考え中。
行っちゃえば楽しいんだろうな。
でもシフトの休み希望締切過ぎちゃったから来月はいけない。

ああー。
だめじゃん!

*******************

◆ちばわんの迷子ちゃんたち◆

ここから

*******************


taisetsu18 at 19:37|PermalinkComments(2) イヌ | 思ふこと

May 19, 2018

ここから先

さんごとクラムにまだあまり触れない。
近くには来ても、避けるように大回りをして「大変、大変!」みたいに逃げていく。
さんごはリラックスしている時にそーっと近寄るとちょっとだけ撫でられるけど、
クラムはほとんど触れない。
手を伸ばせば触れる距離にいるけど、逃げてしまう。
まあ無理に追ったらよけい悪循環なので、ちゅーるで誘ったりおもちゃを使うけど
やっぱり触れない。
ネットで「こんな時は?」みたいなサイトを探していろいろ試すけど、
ここから先がなかなか進まないんだなあ。

目の前でコマを抱っこしてなで繰り回し、「ほらーくるくるいってるでしょ、気持ちいいよ♪」と誘うが
遠巻きにじーっと見ているだけだ。

さーて、これからどうしようかなあ。
新しいおもちゃ購入かな。
テトラだって触れるまで何年もかかったしな。
さらに未だに抱っこして爪を切るのに大騒ぎだし。

0519











でもかわいいにゃ♪

今日友人が来て、初めて隆久と私以外にご対面。
呼んでおやつのカサカサいう音を聞かせたらすっとんできたけど、
階段の途中で「あれっ?」という顔でUターンして戻っていった。
ってことは隆久と私のことはちゃんと認識してるのね、やったあ!ってことだね。

4/8にきてから1ヶ月半。
ここから先はまたゆっくり考えよう。

*******************

◆ちばわんの迷子ちゃんたち◆

ここから

*******************


taisetsu18 at 19:44|PermalinkComments(0) ネコ | Help!

May 15, 2018

恐るべし

Almaの健康診断が終わりました。
そして今月からフィラリアの薬も開始。

驚いたことに!
何も…出なかった、ひえええ、すごすぎる。
もちろん年齢的な「多少高い」数値はあるものの「これ、やばくね?」みたいなのがない。
先生も「うん、何もないね!」と言って笑ってた。
「すげえなあ、Alma」って。
エコーでは胆石が以前あるけれど大きさも変わっていないし、
これはずっと薬を飲んでるので現状維持できるようにこのまま継続。
快食快便、それが何よりで言うことなし!だそうですわ。

すごいなあ、Alma。
向こうでApiとリーが何か操作してるんじゃないか?
それならそれでいいな♪

0515











お花咲いたね!

これでちょっと安心してまたしばらく過ごせるね。
定期的に血液検査はしていこう。

恐るべしAlma!
このままもっとどんどんいくのだ。
Apiもリーも見守っててくれるよ。

*******************

◆ちばわんの迷子ちゃんたち◆

ここから

*******************


taisetsu18 at 18:09|PermalinkComments(2) イヌ | ウレシタノシ

May 11, 2018

距離が

さんごとクラムが慣れてきました。
うちに来て一ヶ月過ぎたところ。
ごはんをもりもり食べ、そこらじゅうを走り回り、
階段を駆け上がり、夜も騒がしくしている毎日。
大分距離が縮まってきて、コマ、テトラにうっすら甘えてすりよる姿も。

今日初めてクラムが明るいところでお腹をびろーんと出して日向ぼっこしていました。
横で親分が子分をグルーミング。
さんごがいないなあと思ったら高いタンスの上で昼寝してて下りてこない。
テトラもどこかでぐうすかぴいか。

0511a











クラム、けっこう長いね。

全身が分かるところで見るとさんごが結構でっかくて、もしかしたらコマよりもかも。
クラムも来た時より一回り大きくなってるからごはんを増やさないといけないけど、
何せまだ2頭とも抱っこできないから体重がわからん。
さんごは撫でたらくるくるごろごろするようになった、かわいいな〜♪
クラムは爪を出さない猫パンチ。

0511b















集合したよお!

ボールを転がすおもちゃを買ったらさっそくそのおもちゃをどこかに転がしてしまったよ。
どこにあるか探さねば。
猫じゃらしもぼろぼろになってきたからまた買おう。

Almaにもいつか慣れるかな〜。
そうだといいな。


*******************

◆ちばわんの迷子ちゃんたち◆

ここから

*******************


taisetsu18 at 18:21|PermalinkComments(0) ネコ | ウレシタノシ

May 07, 2018

16歳

5月6日、Almaが16歳になりました。

去年のあの夏を泣きながら超えて今とっても元気で、
食欲旺盛、散歩も遊びに行くのもだーいすきなままで16歳の誕生日を迎えられました。
ほんとうにいつもAlmaを可愛がってくれてありがとう。

毎年友達がプレゼントを送ってくれるんだけどたいてい人間のお菓子や食材なんかも入ってて
「このドレッシングは人間用」とか書いてある、いや、Almaはドレッシング食べないから。

0507a











いつものライオンちゃん♪

つるっとスムース。
前から見ると顔はあまり変わらないの。

0507b















分身ケーキ!

あまりに似ていてびっくりした。
ココまるさんケーキです。
これはね、リーと一緒に公園で楽しそうに笑ってる写真をもとにしてもらったの。
だからきっとリーもそばにいるよね。

0507c











Apiも、リーもきっとおめでとうって言ってる。

なんかナマクビがお皿に入ってるみたいだな…
頭から一口でぱっくり食べてあっという間になくなったー。

お兄ちゃん、弟の分もまだまだ元気でがんばるよ。
SNSでもたくさんのおめでとうを本当にありがとう!

4月のWoofもできました。
お暇でしたらのぞいてみてね!
ここwoof

*******************

◆ちばわんの迷子ちゃんたち◆

ここから

*******************


taisetsu18 at 14:44|PermalinkComments(0) イヌ | ウレシタノシ

April 30, 2018

チーム黒集合

今日はキール家とでえと。
ムック、Api、リーが抜けていつの間にかみんな黒になった…

0430a











楽しみ〜!

キール家とは18年のつきあい。
2000年に公園で公園デビューしたばかりのApiとキールが出会ったのが最初。
今日ごはんを食べながら出会った時のママの年齢が今の私と同じと知ってびっくりした。
キールのお姉ちゃんもそうだけど年取らないみたい、変わらないわー。
お兄ちゃんは最初は犬がちょびっと怖かったのに、いつのまにやらすっかり囲まれてたね。

0430b











左からラオ、アモ、Alma♪

あと数日で16になるAlma、公園だとほんとにさくさく歩くね。
太陽は出てたけど風があってとっても気持ちよかった。

0430c











ダリ、久しぶりだねー!

Almaのことちゃんと覚えててくれたね。
元気そうで嬉しかった♪

そして新人が!

0430d











ウタでえす♪

とってもきれいなアーモンドアイ。
いいかい、壁はぶちやぶるためにあるんだよ。
ものは盗むため、壊すためにあるんだよ、うふふふ。

昔話もたくさんして、ちょっとさみしくなったり、とってもなつかしくなったり。
楽しい話もたくさんできたね、今日はほんとにありがとう!
またウタがあれを壊したとか、これを盗んだとか、そういうのたくさん教えてね、うふ♪


*******************

◆ちばわんの迷子ちゃんたち◆

ここから

*******************


taisetsu18 at 19:07|PermalinkComments(0) イヌ | ウレシタノシ

April 28, 2018

ぺろりんがあー

朝から海に行ってきました。

今日は気温が上がるって話だったしね、土曜日だから混むとふんで。
海べりは気持ちいかったー、風がね、ちょうどよくて。
芝生のところではヨガやってました、いいなー、体がきれいな空気で満たされそう。
その前で葉っぱばくばく食べ始めちゃって、黒が。

砂もうっすら湿っていて場所によってはほんとにうっすら黒のPAW跡がつく。
これが愛しいんだなあ。
他にも散歩のわんこがけっこういたね。
家のまわりは小さい子が多いのに、海べりにくるとでっかい子もたくさんいる。

0428a











サイコー!

遠くにほんとにうっすら「もしかして?」くらいの感じで富士山が見えるけど、
写真にして解像度下げるとほとんどわからなかった。
冬はもっとくっきり見えるんだけどなあ。
やっぱりこれだけ違うんだね、空気が。

0428c











海には今日は入らないの!

そろそろ帰ろうというのに聞こえないふりをしてあさってを向く。
おやつのカサカサは聞こえるくせに、まったく。
こういうことをするだけまだまだ元気ってことで。

0428b











ぺろりん

帰ってきたら疲れてこんなの。
歩いた距離はたいしたことないけど、砂浜ってけっこう疲れるもんね。
ゆっくり休みなさーい。

でもぺろりんはしまいなさーい。

*******************

◆ちばわんの迷子ちゃんたち◆

ここから

*******************


taisetsu18 at 20:04|PermalinkComments(0) イヌ | ウレシタノシ

April 23, 2018

ちょっとずつ

さんごとクラム、ちょっとずつ慣れてきました。
ごはんを食べなくて、どこかに隠れてごはんも食べず、
出てこなかったのも8日に来てからの最初の1週間。
次の週頭にまずクラムがそーっと隠れながら食べ始め、その数日後にさんごも。
毎食ごとに「どこに行った」「いない」「ここにもいない」「どこだあああ!」と探すのはもうない。
テトラはもっとかかったなあ、3週間くらい。
コマは翌朝にはもう出てきてたし。

まだクラムは触れない、指先を伸ばしてそのにおいをかぐくらい。
でもさんごは丸くなってる時にそーっとよればなでなでできるし、あごも触れる。
さんごはごはんで呼んでも降りてこないから2Fまで持っていくと
見えるところまでは出てくるようになった。
クラムは時間になるとテトラ、コマにまじって催促するように。

だがしかし、コマ(親分)にくっついて何かしらやらかすようになっている。
2Fにいくとたいてい何か落ちていたり転がっていたり、
「あれ?ここにあった〇〇は?」と探すとベッドの下にあったり。
しばらく2Fに上がっていかないとたいてい上で何かの音がしている。
うーん、おもしろい。

0423s











さんご 足を横にしてリラックスしはじめたよ♪

0423t











テトラ マイペースで変わらず、いつ見ても美人さん♪

0423cc











親分コマと子分クラム 偶然だけどイニシャルもCでつるんでいるよ・・・

あっ、知らなかったと言われたけどコマはCommerson's DolphinからとってCommer、
クラムはClamなの。

Almaがいるリビングにクラムが入ってきたことがあるけど、たぶん気付かずに終わった。
玄関でも目にしてはいると思うけど、凝視したりせず、どこまでわかってるかなあ。
ぷぷぷ。
いつか「あれ?どなたさん?」になるのかしら。
みんな仲良くなるといいなあ。

*******************

◆ちばわんの迷子ちゃんたち◆

ここから

*******************


taisetsu18 at 17:41|PermalinkComments(0) ネコ | イヌ

April 18, 2018

波が来てしまった。

仕事のことで去年の資料を探している時にふと思い出したことがあって、
そこからだめだった。
去年の4月は今はもうお空に行ってしまったお友達と桜を見に行ったし、
御殿場にも遊びに行った。
だめかなあ、どうかなあと思って、でも写真が見たくてアルバムを開いたらいかんかった。

リーはどうしてるかなあ。
元気に駆け回っているかなあ。
Apiと会えていろいろ報告してるかな。
もう発作もないし、転ぶこともないんだから好きなだけいたずらしたり
盗んだり壊したりしてるだろうなあと思った。

いつになったら着替えて戻ってくるんだろうって。
Apiも混合で一緒だったらどうしよう、あの時より、あれより、あんな時より更に、
もっともっと暴れん坊で戻ってきたらどうしようと思ったら泣けてしまった。
それでもいいのになあ。

0418











笑ってるね。

さんごとクラムが少しずつだけど慣れてきて、
クラムはもうテトラ、コマとごはんが食べられるようになった。
コマにくっついてそーっとリビングに入るようになった。
さんごも体全部を暗い、何かのすみっこに隠すことはあまりなくなって、
ごはんも目の前におけばちゃんと食べるし。
リーがいたら、仲良くなっていたよね、きっと。
たぶん猫パンチくらいながら、においかいで、プーとの時みたいにね。

もちろんApiのこともそうだけど、時々波はこうやってやってくる。
無性に会いたくなってどうしようもなくて涙がわんわん出てきてぶっさいくな私になる。


*******************

◆ちばわんの迷子ちゃんたち◆

ここから

*******************




taisetsu18 at 20:14|PermalinkComments(0) イヌ | ネコ

April 14, 2018

肉じゃなかった

雨が降る前に公園に行こうと。

その前に冷蔵庫をあさり、ひき肉の冷凍があったので、
おお、これを夕飯に使おうと思って解凍しようと冷蔵庫へ。
そして公園に行って楽しくお散歩して、
戻ってきて掃除したり洗濯したり。
クラムは3回ごはんなのでほかの子たちに食べられないようにしてお皿を置いて。
きのうあたりからさんごもクラムも、隠れてはいるけどごはんは食べるようになったので
ひとあんしーん!
トイレもちゃんとできてるみたいだしな、たぶん。
(そこらの隅っこでにおいがしないし、トイレの中のしっこ、うん〇の量が増えてるから)

で、夕方から美容院の予約だったのでその前に「肉はやわらかくなったか?」と思って見たら・・・
OMG!!!!!
ひき肉じゃなかった。
赤米が入ったうす赤のごはんを冷凍したやつだった!
めっちゃびっくりして「えええええええっ」と叫んじゃったよ。
似てるよね、色といい、つぶつぶ感といい。
美容院のお姉さんに言ったら本気で爆笑されたわ。
帰りにお肉買ってきたよ・・・

0414











おばかさーん!

夕方のみんなのごはんの時、クラムが下りてきた!
目が合ったらダッシュで逃げたけど。
こうやって少しずつ慣れてくるんだな、うふふ。

*******************

◆ちばわんの迷子ちゃんたち◆

ここから

*******************




taisetsu18 at 20:55|PermalinkComments(0) 自分 | ネコ

April 10, 2018

新妹と新弟

家族が増えました。
シンディままの紹介でうちにやってきた妹と弟。

0410a











キジ白女子、9ヶ月くらい?<さんご>といいます。

0410b











白黒男子<クラム>、3ヶ月くらいかな〜?

8日にうちに来たばかりでまだまだ固まっていてド緊張。
手を伸ばしてなでてもシャーもカーもしないし手も出ない。
けど目の前にごはんを置いても食べない…
夜水は飲んでいるみたい、かな。
いきなり連れてこられて「誰!」「どこ!」だよね、そりゃそうだ。

コマとテトラはなんとなく目の端で気にしているけど
わざわざ寄ってはいかず、まだ距離を保った状態。
Almaはたぶんまだ気付いてもいない。

大丈夫だよ、みんなやさしくていいお兄ちゃん、お姉ちゃんだよ。
きっと仲良くなれるよ。
だから安心してね。

リーをあまりに早くあんな形で見送って、しばらくこのまま、Almaとテトラ、コマの3頭で
のんびりやっていくんだと思っていた私。
病気は辛い、お別れも辛い、当たり前だけどあんなお別れはあまりに辛い。
でもある日、虹とひこうき雲を同時に見て号泣し、
その日に里親募集する猫たちのことをままに聞いて、
「ああ、うちにくるのかな、きっとくるだろうな」ってなぜかすんなり思えた。
そういうことなんだな、って。

慣れるまでもう少しかかるだろうなー。
でもきっとみんなで仲良しになれるよね。
追いかけっこしたり、プロレスしたり猫団子もできるといいな。
皆様、よろしくお願い致します。
テトラ、コマもちびちびたちをよろしくね。

*******************

◆ちばわんの迷子ちゃんたち◆

ここから

*******************




taisetsu18 at 17:28|PermalinkComments(3) ネコ | 思ふこと

April 06, 2018

3月の

3月のWoofができました。
お暇でしたらのぞいてみて下さい。

今月はApiも登場させようと思って古いアルバムまでいろいろさかのぼって見ていたら、
ほんとにApiってばアンソニー♪などと思って止まらなくなってしまった。
ああ、親ばか。
そのあとリーの写真も続いて探していて、目の大きさがあんまり違っててかわいくて笑った。

去年は桜が咲いてから寒い日が続いたりして開いている期間が長かったんだよね。
今年はずっとあったかくてあっという間に終わった気がする。
もうちょっと楽しめたら良かったな。
でもAlmaが元気で一緒に見られたからよしとしよう。

0406











嬉しいね!

今朝洗濯物を干してリビングに戻ったらドアをあけたところにうん〇がしてあって
あやうく踏みそうになった、あっぶねー〜。
家にいる時に同じ部屋にいないと吠えて探すことがたまにあるんだけど、
これは呼んでも来なかったから嫌がらせか!と笑えた。

来月はお誕生日だよ。
今年はケーキどうしようかな。

ここWoof

*******************

◆ちばわんの迷子ちゃんたち◆

ここから

*******************




taisetsu18 at 14:32|PermalinkComments(0) イヌ | ウレシタノシ

April 03, 2018

今年もありがとう

日曜日に、藤沢の公園に行ってきました。
夜勤入り前だから朝イチで行ってさーっと帰ってこようと思って行ったら、
もうけっこうな駐車場の入りであと少し遅れていたらもう待ちだったくらいの混みよう。
満開だもんね。
今日が見ごろだもんね。

0403b











きれいだ!

家の近くのいつもの山あいの公園もきれいだけど、ここは川沿いで空がどーんと開けているので、
また違う感じできれいなんだよねー。
今年もこうやってAlmaと桜を見にこれたことに感謝。
去年はリーがいて、当たり前のように「また来年来ようね」って思っていたけど、
それは叶わなかったから、もっと強く念じて来年も一緒に来ようと誓う。

0403a











念じるよ、とうっ!

そして今日は近くのいつもの公園へ。
山あいだから少しまだ残ってるから、散るとこ見られるかなと思ったら遅かったー。

0403c











葉桜になっていたのよ〜。

惜しかった〜。
残念。
地面に落ちた花びらも少しもう色が変わってしまってた。
季節の楽しみはあっという間だね。

Almaはもちろん花より団子だろうけどな。

今年も、ありがとう。

*******************

◆ちばわんの迷子ちゃんたち◆

ここから

*******************




taisetsu18 at 17:43|PermalinkComments(0) イヌ | 思ふこと

March 29, 2018

桜を、今年も

いつもの公園の桜が満開でした。

0329c











どーん!

ここは毎年一緒に見に来るところ。
今年はAlmaと行ってきたよ。
16歳になる春も、一緒に見られて良かったな、本当に本当に嬉しいな。

0329d











黄色もキレイ!

Apiやリーも空から見ているかしら。
空から見ると桜ってどんなかしら。
そっちから見守っていてね。

0329b












Apiと。懐かしいね。

0329a











リーと。楽しかったよね。

Almaは花より団子なんだろう…そりゃそうだ。
ギャラ(おやつ)はちゃんと要求していた。
このところお散歩から帰ると必ず「くれるんでしょ」ってのが当たり前になっている。
いいぞ、いいぞ、その調子だよ、Alma。

穏やかにのんびり過ごせますように。
Almaが幸せでありますように。

*******************

◆ちばわんの迷子ちゃんたち◆

ここから

*******************




taisetsu18 at 18:30|PermalinkComments(0) イヌ | Help!

March 23, 2018

誕生日なんだ

今日はApiの。

いつの頃からかアンソニーとか呼ばれていたのに、
なぜか最後までがさつな男だったよ、Apiは。
え?似るからって?しょうがないって?
そりゃそうだな〜。

2014年の12月にお別れしてからもう3年ちょっと経つけれど、
その間にあっという間にリーが来て、あっという間にまたいなくなったから、
なんだか時間の概念がちょっと変。
早いんだか遅いんだか、本当に夢のような。
夢じゃないんだけどね。

0323a











えへ♪

リーはそちらでApiに会えたのかしら。
ちゃんとお兄ちゃんにあいさつできたかしら。
ああ見えてけっこう上を立てるほうだったからなあ。
仲良くしてあげてね。

Apiが笑ってる顔が見たくて時々アルバムを開くけど、
Almaと違ってお笑いみたいな写真がほとんどない。
アンソニーだったなあ、とおかしくなるよ。
集合写真ではいつも背中向けてたなあ、とか。
誕生日は生まれてきてくれた大事な日。
だから会えたんだもんね。

0323b











見守っててね。

これからも大事な日。
空の上からAlmaを見ていてね。
まだまだ元気でやってるからね。
そっちでどれだけ暴れても壊してもいいから、笑っていてね。

*******************

◆ちばわんの迷子ちゃんたち◆

ここから

*******************




taisetsu18 at 18:37|PermalinkComments(0) イヌ | 思ふこと