aamall

June 07, 2009

もみもみしてもらったよ

masumiさんの紹介でAAにマッサージをしていただくことになりました。

来ていただいたのはmasumiさんちのラテぽんのレッスンの先生。

先生、よろしくお願いします♪

090607a
わあい、いらっしゃいいらっしゃいったらいらっしゃい♪


お客さまがくると嬉しくてたまらないApiは
すきあらば先生にどかーんと行こうとして止められ
室内リードに・・・


090607c
嗚呼・・・きもちー


ずっとこんな感じでうっとりしていたAlma。

マッサージを受けるのは初めてのAA。
いったいどうなることかと思ったのですが。

Apiは最初嬉しいほうが先でなかなか伏せの体勢にならず
たったままあちこちゆっくりなでられ、
その絶妙な力加減にうっとりしだしたのは大分たってから。
触られるのヤ!というところでは逃げ回ってたけれど
自分の番が終わってAlmaの番になったら
やっぱりまたやって欲しくて仕方ないらしく・・・
9歳とは思えないおちつきのなさを露呈してしまったよ。

090607b
masumiっち、すきすき〜♪


今のところふたりともどこが悪い!というのはないとはわかっていたけど
微妙な筋肉の張り加減とか、なんとなく触ると違和感を覚えるような場所とか、
表面をさっとさわっただけではわからないこりこりも見つかり、
それから私も言われてみてはじめて思い当たったAAの関係とか、
いろいろ教えていただいてとっても勉強になりました。
普段、簡単にできるケアの仕方もありがたかった。
元気とはいえシニアといえる年齢。
これから段々あれこれ注意していかないといけないこともたくさんあるものね。

笑ったのはApi→Alma→Apiという順番のあと
Almaがずっと先生をがん見していて、
なんとなくそわそわ落ち着かず、うろうろしつつもなおも先生を凝視。
なんだろうと思ったら「Apiのあとはボクだよね?」ということだったらしい。
つまりもういっかいボクの順番でしょ?と。
先生に呼ばれてうっれしそうに腕に飛び込むAlma。
おもしろ過ぎる・・・

090607e
ぼくは夢の中・・・


終わったあとはふたりとも夢見心地。
Apiなんか特にお客さんの前でこんなふうにまじ寝することはまずないのに。
しかも初対面の方の前で〜!
気持ちよかったんだろうね、もう顔がうっとりだったもん。

090607d
パワー全開っすよ!


今日はとてもいい経験になり、充実した1日でした。
心に留めておくこともたくさんありました。
先生、ありがとうございました。
masumiっちもきてくれてありがとね♪

AAからも「ありがとうございました!」








taisetsu18 at 20:23│Comments(5)イヌ 

この記事へのコメント

1. Posted by バディキュン   June 07, 2009 23:05
あ〜気持ち良さそうなAA
マッサージ良いな〜
Apiは爆睡。
Almaはちゃんと順番待っていたんだね。
なんて良い子なの。

バディキュンも、講習会に参加しようと思った事あるんだけど。
やっぱり、みんな平日なのよね〜
で、結局参加できずじまいなのよ。

バディーがマッサージしてもらったら、
気持ち良すぎて目覚めないかも〜(笑)
2. Posted by クルエラ   June 08, 2009 22:57
ふたりとも気持ちよさそうな顔!
いいね〜、マッサージ。
スキンシップにもなるし、体の変化とかも見つけられるし、
その上順番待ちするぐらい(笑)気持ちいいって言うんだから、言う事なしだね。

自分もやってみたいな〜。
フラニーはお腹のあたりを触るのは嫌がるの。
つくづくグレースは何でもさせる犬だったと思う(笑)。
3. Posted by masumi   June 09, 2009 20:59
先日は、おじゃましました〜♪
AAもマッサージを満喫してくれて、よかったわ。
Apiがスヤスヤ寝だしたのにはビックリしたよね?
あっという間に目覚めて、闘いはじめたけど(笑)

長いこと使っていれば、体もクセがついてたりするものなんだねー。
でもそれを知っていれば、気をつけてあげられることも多いもんね。
犬は気持ちいいばっかりだけど、ヒトは勉強になったよね!

便乗して、ごちそうになってどうもありがとう。
Wiiが心残りだったので、また遊びに行かせてね!
4. Posted by Apimama   June 11, 2009 21:30
>バリキュン
うんうん、ちょー気持ちよさそうだったよう。
なんかうっとりしちゃってさ、
Almaなんか人間みたいな顔でしょ?
Apiも最初ずっと立ったままだったけど
そのうち口をむにゅむにゅしてそのあと爆睡だよ。

筋肉が張ってるのもよくわかるらしい。
すごいよねえ。
バリーなんかよだれ垂らして寝ちゃうかもよ。
あ、バリキュンもやってあげようか。
よだれ垂らして寝ちゃうかもよ。

>クルエラさん
スキンシップ〜、大事だよねえ。
普段何気なくなでてるだけだけどさ。
でもそれをちょっと意識するだけでも違うって。
順番まちは笑った。
だってちょっと離れたところからじいいいいっと
先生をがん見してるんだよ。
私が呼んでもこないの。
でも先生が名前よんだらすっとんでくるんだよ!
そしてばたっと倒れて「やって!」みたいな。

ふらにはおなかがだめなんだね。
うちも苦手なところがあったよ。
グーは全然なかった?
それはさわり放題だな!
5. Posted by Apimama   June 11, 2009 21:33
>masumiさん
先日はきてくれてありがとうね!
いっつもあっちゅーまに時間が過ぎちゃうんだよね。
とってもためになったし、気をつけるところ、
考えさせられるところ、たくさんあったよ。
良かった、お願いして。
ほんとにありがとうね。

順番まちと爆睡には笑ったね。
ちゃいらてのぐでんぐでんも見たかったな〜。

今度またきてね。
wiiしにきてね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字