aamall

October 01, 2011

ヘンテコプレコ

早いもので4月にプレコがAA家の一員になりもうすぐ半年・・・
最初はシャーシャーカーカーいうばかりで、
二階のどっかにいる・・・、たまに見かける、程度だったプレコも今ではすっかり甘ったれに。

が!!プレコってへんてこりん。

1001b
しらすだとこんな感じの箱の縁が・・・

1001a
プレコだとみっちりぱつぱつ

いや、これはいいの、だってプレコでかいから。
尻尾も長いし、多少はみだしててもしょうがない。

でもね!
しらすの横にくじらが寝転がると・・・

1001d
間に入って寝転がる・・・

くーちゃんのことダイスキだけど、もちろんしらすのこともダイスキ。
最初はしらすにべったりだったんだけど、最近しらすの体調がいまいちで
寄られるとうざったいらしく、シャーっといわれるとくじらにくっつくようになった。

1001c
ほら、こんなの

ある時猫トイレの前にうんうんがしてあったのでおかしいなあと思って観察したら
なんとプレコがトイレに入ってお尻部分はみだしてしていた・・・
体がでかいからうまくUターンできなかったんだろうか。
2Fには少し大きいサイズのトイレがあるんだけど、こっちもサイズ変えようかと思ってたら
数日したらなんと入ってからトイレの対角線上に斜めになってしていた・・・頭いいじゃん?

大体誰かとくっついてるのでひとりでいるのはめずらしいプレコ。

1001e
とてもでかい!

そして2Fの猫トイレ用に持っていた袋(スーパーの袋みたいなの)を階段付近で落としてしまい、
取りに戻ったら袋をかぶってプレコが階段を上がってきましたの!!
正確には持ち手部分に手をつっこんで、見事に背中に背負っていたのよ!
ぎゃーっ!なんじゃこりゃ!カメラ、カメラ!と思ったけど、首にひっかかると危ないので
惜しくもその場でとっつかまえて外してしまったよ・・・ちっ。

未だにすぐそばで早い動きをするとびびって逃げようとするけど
近くに座るとすっとんできて膝の上に上がるプレコ。
重い。

1001f
でも実はみんな仲良し

プレコ、うちにきてくれてありがとう。
しらすもくじらも、プレコと仲良くしてくれてありがとう!

*******************

◎ペットと呼ばれる動物たちの生命を考える会◎
<緊急>をクリック、署名はご自身の責任においてお願い致します。
ここから

◎震災まいご犬 犬種別一覧◎
迷子情報を載せたサイトが一覧で出ています。
ここから

◎被災された方々の犬・猫救援情報掲示板です◎
ここから

◎被災地動物情報◎
ここから

◎災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名◎
ここから

*******************



taisetsu18 at 18:32│Comments(5)ネコ | Help!

この記事へのコメント

1. Posted by Sindyまま   October 01, 2011 23:47
本当に見れば見るほど変な猫だ。
はみ出したり対角線使ったり、袋かぶったりして。顔もなんだかへんっ!!!!!
(もらってもらっといてこれか)
2. Posted by バディキュン   October 02, 2011 00:22
そりゃ〜プレコはデカイけど
はみ出しちゃっているけど
でも、しらすとくじらと川の字で寝たり
くじらと頬すりあって寝ている姿の可愛い事〜
たまりません!!
三色だんごも、超可愛い。みんな仲良しだね〜
3. Posted by Apimama   October 04, 2011 19:07
>まま
うーん、面白い猫っていうのは初めてだ。
いや、うなぎとオルカ含め4匹しかしらないけど。
犬ならいるけど、面白いのが。
どんどん変になってきてるような気がするけど
気のせい・・・?

>バディキュン
かわいいでしょ〜、かわいいのよ〜。
いつかバディキュンも会いにきてね。
そーっとだったら見られると思うよ。
もうすぐ猫だんごの季節だよ!
4. Posted by ななんず   October 06, 2011 07:05
にゃんこず可愛いねぇ。
みんな仲良しでお利口さん。
プレコちゃん、あぴままん家へ来てよかったね。
私も一度にゃんこ飼ってみたいと思うけど、旦那がイヤだって。。。こ〜んなに可愛いのにねぇ〜。
5. Posted by Apimama   October 06, 2011 19:35
>ななんずさん
かわいい〜、うふふ、ありがとん。
うちに来てくれて感謝だよん。
プレコをよこしてくれたシンディままにも感謝。
変な顔とか言ってるけどね!

パパさん、アレルギー?
隆久も実は少しあるんだよ、かいかいとかは出ないけどね。
かわいいよ〜、犬とはまた全然違うかわいさだね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字