中3のMちゃんに
「最後なので、合唱発表会に来てください。」
とお誘いをいただきました。
今日は早起きをして世田谷区役所まで

一番はMちゃんのクラス、特別支援学級であるF学級です。
少しドキドキしてみていました。
みんななんと立派に歌い切ったではありませんか!
S_6953259457639

















S_6953259433782
















次は S中にある、もうひとつのH学級。
こちらは区内のあちこちの中学からの不登校の子供たちの集まりで
この学級に入ってから通えるようになった、楽しく過ごしている、
勉強もわかるようになった、という、在校生自らの発表もありました。
こういったことを堂々と大勢の前でいえる姿に、ついうるうるしてしまいました。

S_6953274124505
















S_6953259377174
















その後、普通学級の一年からの合唱が始まりました。
どの学級もとてもよく声が出ています。
はやはりすてきですね。感動感動の連続でした。
時間の都合で、2年以上は聞けませんでしたが
3年の歌、とても聞きたかったです。

さて、教室では、中学生の期末テスト体制に入っています。
いつもいつも時間が足りない。。。。。。
今回もぴりぴりしている私です。。。。

教室案内⇒



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んでくださったらプチっとお願いします(*^_^*)→
にほんブログ村


塾教育 ブログランキングへ