2017年06月13日

2017バラモンキング・応援

いよいよ応援当日♪

豪雨の予想を覆し、

6時会場到着時にはほぼ雨もあがりました

周りはトライアスリートだらけ

なんだか自分がチッポケな存在に感じます

競技は

Aタイプ スイム3.8k バイク180.2k ラン42.2k

Bタイプ スイム2.0k バイク124.0k ラン21.1k

二人は短めの?Bタイプですが、

Bタイプとはいえ、とんでもない距離です

スタートラインに立っている姿をみるだけで尊敬!感動です(T_T)

20170611-5220170611-51 
今日はまぐろ軍団ユニと旗で応援です!!

20170611-2
スタート地点 海に見える点々?が人ですよ〜

DSC_1128
スイムからバイクへ、頑張れ〜!!

私は時間を計算しながら、各応援ポイントを回ります

最初のバイクポイントで彼氏の応援できていた女性とお話しました

大阪から来た彼女。話してみると私とほぼ同郷!!美唄出身の子でした


北海道から遥か遠くの島に来て、偶然隣で応援していた子が同郷

それも娘とまったく同い年の子!

当然仲良くなっちゃって、途中まで一緒に応援に回りました^^



応援ポイントでまぐろ軍団の旗を広げて二人を待ちます

余裕のナナイチさんは遠くからでも旗を見つけ

ニコニコ手を振りながら、こちらに近づいてきます

マミックは真剣に競技に集中している様子で

マジ顔で通過(笑) 気づいてもらえず。。

このまま集中だぁ〜〜!!後ろ姿に気を送り続けます


バイク終わった時点で途中経過を確認!

二人ともイイ位置で通過してます

よく見ると、マミックと前の差はわずか

この事を伝えようと、近道で追っかけるも既に通過済み

残念だったけど、順調に走っているマミックに一安心

ランは折り返しコース

そうしているうちにナナイチさんが元気に手を振りながら

こちらに近づいてきます

スイムから7時間以上が経っているというのに、元気だ!元気良すぎ〜

残りは4〜5km?

ゴールを見逃しては大変!!慌てて近道コースで戻ります

ゴールで待ってたら来ましたよ〜〜〜

20170611-71
  ナナイチさんゴール♪
 
  宣言通り年代別1位 優勝です^^

  私もまぐろ軍団の旗と一緒に写り込み(笑)

1497243820305

  マミック☆感動のゴール!!!

 RUNで1人かわし 堂々の年代別2位でゴール

 2人ともスゴイよ! マジ、スゴスギル!!

DSC_1143

 最後に記念撮影♪

年代別で 1、2 FINISH

応援の私にまで、イッパイの幸せいただきました

   おめでとう 次は世界戦!頑張って
 




taisibou at 08:58|PermalinkComments(8)

2017年06月10日

明日はバラモンキング

前日娘と孫っちを福岡まで送り

本当は涙目のお別れのはずが、笑顔のお別れ


そう私が寂しくならないように、

トライアスロン大会の応援を組み入れるというナイスなアイデア


 6月11日開催
◆2017五島長崎トライアスロン大会(バラモンキング)

この大会に古き良き時代からの友人、ナナイチさんとマミックが出場します


1497092862446
  前夜祭  鮨居酒屋・石松

1497092874152
 二人の所属は「まぐろ軍団」
 明日はオレンジの鮪ユニフォームで応援です!!



taisibou at 08:33|PermalinkComments(0)

2017年06月09日

お別れの日

初孫が生まれて早2ヵ月

ついにお別れの日がやってきました(T_T)

実は里帰り出産すると決まった時から

初孫誕生の映像より

お別れの映像が頭の中をグルグル(笑)


娘の旦那さんは3月後半から2週間おきに

娘と我が子に会いに福岡ー札幌通いました


そう福岡で待っているパパの元へ

娘と孫を無事送り届けることが トン婆の役目です


色々な緊急事態を想定して、荷物もタップリ

しかしそんな心配もよそに孫っちは余裕の空旅


空港ではパパがお出迎え

娘と孫っちをサクッと引き渡し、お役目御免!


そうウルウルしている暇はありません

長崎五島列島・福江島に向かわなければ!!

DSC_1079



taisibou at 07:49|PermalinkComments(0)

2017年06月01日

5月の走行距離

当初は 4月に400k走ったというMちゃんに刺激を受け

「5月の目標・350k」とは言ってみたものの

久しく満足に走っていなかったオバサンの身には少々堪え

このままでは夜になると孫を抱く意欲さえ無くなってしまう。。。

という悲しい現実に「300k」に下方修正


残り1週間という時点で250k

これはイケるでしょ!と達成気分でいたら

京都旅行を含む5日間で、走ったのは6kmのみ(-_-;)

20170526-1

  ↑
京都旅行中、唯一の朝ラン 伏見稲荷往復で6km

30日になんとか20k走り (276k)

31日 残り24k目指して走り出すも、お腹が痛い14kmで終了〜(290k)

    最後は佑ちゃんの久しぶりの勝ち投手をお祝いして?
    札幌ドームから帰宅RUN 6k

    結果 296k  達成率98% (*^▽^*)v


目指すは北海道マラソン♪  

6月はしっかり300k目指そう〜




taisibou at 10:11|PermalinkComments(0)

2017年05月31日

DIAMOND SEAT

c18e9899.jpg

e137422d.jpg

日ハム vs 横浜DeNA
なーんと初ダイヤモンドシート♪

真正面で佑ちゃん投げてます!
4回までは無失点!!
このままお願いしまーす???


taisibou at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月30日

思い出の地巡り

京都納骨の旅3日目(最終日)は思い出の地を巡りました

昨晩の愚痴は忘れましょ(笑)

まずはホテル近くの京都御所で朝散歩から


◆虎屋菓寮 京都一条店

義父は虎屋の羊羹が好きで、進物用にはもちろん

自分用にもよく買い求めていました

20170527-3

素敵な庭園を眺めながら甘味をいただきました

1500年代には朝廷にお菓子を納めていたらしいです。スゴイですね^^


◆奈良 中谷堂

20170527-2

我が家は中谷(なかや) ここは中谷(なかたに)堂ですが

テレビで高速餅つきを見るたびに、一度は見たい!という欲求が

餅つきの時間は不定期ということでしたが

なーーんと、すぐ目の前で高速餅つきが始まりました

20170527-1

噂通りメチャクチャ高速でした(^O^) つきたてのヨモギ餅サイコー


◆東大寺・大仏殿・鹿

約40年前に、祖父&祖母の納骨の際

義母と義妹で訪れたとのこと

義妹は鹿に煎餅をあげた記憶だけが鮮明らしいです

私も高校の修学旅行以来の40年ぶり

やはり、鹿に煎餅あげた事が一番の思い出(笑)


◆神戸 北野坂にあるコーヒー屋さん

お義母さんが亡くなった後に、妻同伴の集まりが大阪であり

お義父さんと、お義姉さんが一緒に行きました

その時、飛び込みで入ったコーヒー屋さん

洋風の落ち着いた雰囲気と

上品なオーナーとのお喋りが楽しかったらしく

事あるごとに話題になっていたコーヒー屋さん

もう30年前の事だから確定はできなかったけど

北野坂を下りてきて右手にあったコーヒー屋さん

という事で、仮認定! いや、そうに違いない!!

20170527-4


という事で、最終日は京都→奈良→兵庫→神戸空港→札幌

駆け足でしたが、義父母を偲ぶ良い旅行となりました (終)


taisibou at 11:50|PermalinkComments(0)