2009年07月27日

先週は・・

脚(膝)は怪しくムズムズしながらも痛みは出ず
ここまで回復したら、あとは膝のご機嫌に敏感になりながら走るしかありませんね^^

さーて回復してもモチベーション低下の私。。。ブログは週1がセーイッパイ
でも走れるってイイですね〜 練習意欲はかなり上向いてます

「モチベーション低下して、練習意欲上向き」 分かりづらい書き方〜
つまりは記録を狙って頑張る!という気力は全く持てないけど・・
走れる喜び感じられる今、自分なりのラインまでは戻さなくちゃ♪ってことかな
そうです!「自分なりのライン?」に戻った時にはじめて気持もアップ↑するのです

20090724金曜日は高校の個人懇談!
も〜担任ウダウダ・・ウルサイ
娘は頑張るって言ってるんだから、母はその言葉を信じるしかないでしょ!受験するのは母ではない。娘です。

そんな感じで?イライラ・・(笑)
懇談帰りにマルヤマクラスに車を止め、幌見峠リベンジ!メタボ担任の顔を思い浮かべながら上ったら、今回は歩かず上り切った〜\(^o^)/ 
怒りは走る力になりますね〜(といっても歩く速さでしたが・・)


土曜日は『北海道マラソン教室』inモエレ沼
午前の講義は眠気と闘ってしまったけど、
午後からの講義は、自分の練習ペースを考える上で為になる内容でした
最後にグループ分けして走り・・5分、4分40、4分20、4分・・1k毎のインターバル? 私は4分で力尽きましたというよりそれ以上はムリ。無理。ありえなーい!!

日曜日・・北海道マラソンは、やはり4時間以内で完走したい!
そ〜なると、やはりローングを走らないと話にならないでしょ・・

つい半年前までは・・
小樽RUN(30〜40k)といっても、ゆっくり走ってるし〜休み休みだしぃ〜
たいした事じゃないですよ〜 そんな感じでございましたが・・
と〜んでもない!! スンゴイ事と今更ながらに気づきました
今の状態では15kを越えたら苦痛の世界へようこそ!とばかりに急低下↓↓↓
家から走り・・真駒内公園でムリヤリ4周走り・・河川敷からは歩いたり走ったり・・

走る気力もなくなり歩いていると豊平川リバーフェスティバル会場に着きました
こうめさんがボラでこの会場にいる事が分かっていたのでキョロキョロ
20090726
こうめさん、発見
勧められるままにカヌーの試乗体験
もちろん初体験でした〜
気持もリフレッシュ楽しかったです
しかーし、走る気力はなし!地下鉄で帰宅

来週は30k歩かずロング目指して頑張ります
(今日は膝がウズウズ・グズグズ言ってるので休足日ですぅぅぅ・・



taisibou at 08:25│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by エリ   2009年07月27日 16:31
トン子さんこんにちはー!

幌見峠リベンジ成功おめでとうございます!?
私も先週念願叶い行ってきました〜(歩くペースで・汗)
帰りは西野側に下りてって、かなり気に入りましたー!

走り始めた頃こちらを読ませてもらって、
毎回驚愕してましたもん

2. Posted by こうめ   2009年07月27日 16:58
昨日はありがとうございました。
ちょっとは気分転換になりましたでしょうか。
膝の様子を伺いながら走ればきっと大丈夫ですよ。焦らずに頑張ろう〜。
3. Posted by ジュンジュン   2009年07月27日 21:24
いいっすねぇぃ(・∀・)
ランだけじゃない、いろんなところに登場して、それもまた魅力的でいいじゃございませんかっ
カヌー、しばらく漕いでませんがプカプカ&コギコギ楽しいですねぃ♪(私は後ろ役が得意
ってか、このカヌーの写真を見ていると、札幌って改めてよいところよのぉ〜とウットリしてしまいました♪

今週末、突然三連休が舞い込んできて、どう過ごそうか悩んでいます。(いつも山ばかりなのでたまに違うことしたい〜
4. Posted by こうめ   2009年07月27日 22:40
ジュンジュンさん、こんにちは。カヌーやるんですね。スターンが得意とはすごい!私は、後ろは漕げないです。操縦不能(苦笑)
この日の豊平川結構増水していて、楽しい瀬になってました。
5. Posted by トン子   2009年07月27日 23:01
◆エリちゃん
幌見峠リベンジ果たしました〜♪
私は一度ばんけい側に降りて折り返しダッシュ(気持ちだけ)で駆け上がりラベンダーでした
札幌市内でもイイ練習場所ってあるものですよね〜
あの坂を平気で走れると馬追山も楽しいよね^^
もう少し鍛えて、また長沼走りたーーい!その時はご一緒してね☆

◆こうめさん
昨日は貴重な体験が出来ました♪ありがとうございまーす!
おまけにkenji指導員さまにもお世話になり、とっても楽しかったです^^
膝はまだまだご機嫌伺いが必要な感じです
やはり道マラはムキにならずに気楽に参加した方が、11月には笑えるかな???

◆ジュンジュン♪
やっと色んなところに出没可能となり、本人もとても喜んでおります
アウトドアっ子のジュンジュンは色々とトライしているのね〜(憧れ

なぬぅ〜突然の三連休なの♪
例の?マックスバリューから道マラコース付き合って欲しいけど・・別途連絡致しますです^^
6. Posted by ジュンジュン   2009年07月28日 19:25
こここっ こうめさんっこんにちは
カヌーの後ろ役、「スターン」っていうのですね!
「操縦の役」って呼んでました。
ちなみに前の人は「エンジン」と呼んでました(ド素人丸出し 笑)
豊平川は未体験です。面白そうですねぇ(・∀・)
轟沈(ゴウチン)しそう〜

ずいぶん前ですが、支笏国道からちょぃっと入った所に「口無沼」という一見不気味な沼があり、その奥へカヌーでグングン進んでいくと、だんだん狭い流れになり、クレソンがボーボー生えている、それはそれは清水豊かな場所に辿り着きました。不思議な気分でした
一人だと静か過ぎてちょっとコワイので数人でワイワイ行くのがオススメです(笑)

トン子さん、マックスバリューから試走、やりませう★
8月の休日を連絡します
7. Posted by あっちゃん@あっつん改め   2009年07月31日 19:14
5 きゃっほほ。トン子さ〜ん♪
元気になってブログ界に戻ってきました。
こねこねるんるんを消してこっちのブログにリンクしてもらえるとありがたいです〜。
人生はあっという間に終わりそう。
うかうかしてるとやりたいことができなくなる〜〜というわけで やりたいことやり放題で生きております。
そろそろ 走ることも復活させたい今日この頃(←こんなことをそろそろ3年もぼやき続けてる感じ))))

8. Posted by トン子   2009年08月03日 06:52
◆ジュンジュン♪
では、久しぶりにマックスバリュー試走ヨロシクネ!

◆あっちゃん
お〜!!あっつん改めあっちゃん
まーったく、生きているんだか?幸せなんだか?どうなんだか?色々と気になってましたよ^^
今度こそは、復活果たしてくださいね〜楽しみにしているよん\(^o^)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔