2011年08月02日

大雪カムイミンタラ〜神々の遊ぶ庭〜

  1055

カムイミンタラ・・アイヌ語で『神々の遊ぶ庭』という意味なんだって♪

昨年、こうめさん、akkun、まるトラさん、genさん、くまぼうさんが登ったんだよ〜
その素敵な報告と写真にすっかり魅了された私。

私も行きたい!登りたい!!見たい!!!体験したい!!!!
新年の三角山で「カムイミンタラに行くぞ〜〜〜」と叫び、早くも参加表明
もう行くしかない! 年明け早々からワクワクだったのだ♪

で、先週の土曜日ついにその日が  お天気もサイコー!!!
マジ、別世界だったよ〜 今まで登らなかった自分に後悔!
とても素敵な場所でした☆ まさに神々の遊ぶ庭ますます魅了されちゃいました

写真を撮ったので、興味のある人は是非ご覧くださいませ



taisibou at 11:24│Comments(12)

この記事へのコメント

1. Posted by gen   2011年08月02日 17:36
お疲れさんす。
青色と緑色は、下界には無い色だな〜と思いました。

今年は残念ながら行けませんでしたが
メンバーを見るとつわもの揃いで
付いて行けなかったべな〜(笑)
2. Posted by siba@中標津   2011年08月02日 21:23
懐かしい大雪の山並み、充分堪能させていただきました。
本当にいい写真ですね。
天候にも恵まれ、神々の遊ぶ庭、最高です。
山ガールから登山家に変身かも(笑)

時々はランの話題もよろしくね。
3. Posted by のりぽん。   2011年08月02日 21:35
いいですね。
黒岳は中学の時に登ったなぁ。
自分も登りたい♪
4. Posted by mamik   2011年08月02日 23:03
ほー、神々の遊ぶ庭って言うんだ。別世界だね、行ってみたいわ。
5. Posted by こうめ   2011年08月02日 23:48
気に入ってもらえて良かった。あの正月の叫びを聞いたとき、絶対晴れにしなくてはと思いました(笑)
はまってしまったらどうする〜?
6. Posted by いかさし   2011年08月02日 23:48
良い写真だわ。
行った気分で臨場感が有ります。
ナイス写真、有難う!!
7. Posted by トン子   2011年08月03日 23:38
◆genさん
釧路湿原おつかれさま〜〜!
と、思ったら?リザルトで名前がなかったような???

去年の報告に心奪われ、ついに憧れの場所へ〜
私はほとんど歩いていたのでお鉢巡りもゆっくり楽しんじゃいました!

私の予定に合わせて貰ったのでgenさんと予定合わずに失礼いたしましたm(__)m

◆siba@中標津さま
何度見ても興奮冷めやらぬかんじですよ〜
久々の感動大賞でした♪
基本的にはお手軽に近所の山を登る山ガールがいいなぁ〜
しかし、どんどん山の魅力にはまりつつある自分が怖い!!
ラン部門は、ただ今絶不調〜!
道マラ辺りには好調だと信じたいです(^_^;)
8. Posted by ジュンジュン   2011年08月03日 23:47
(* ´艸`)uffff
でしょーでしょー♪
北海道にいる限り、登らにゃソンソン♪
黒岳の登りで感激しているとあらば、赤岳・銀泉台からの登りでは花畑と雪渓、見渡す山岳の風景に涙&涙鴨しれません!!違うルートからもぜひアタックしてみてください!
9. Posted by トン子   2011年08月03日 23:49
◆のりぽん。
ほ〜〜んとに良かったですよ〜♪
チャンスを作って、是非ご一緒しましょう!
紅葉の頃にも登ってみたいなぁ・・

◆mamik♪
神々の遊ぶ庭の意味が、行って見てようやく分かったよ〜
ほんと素敵な場所だったよ!ご主人も一緒にどう?

◆こうめさん
正月に叫んでから、こうめさんが念を送ってくれていたのねぇ〜
本当に素晴らしいお天気+素晴らしい景観でした
はまってしまったら・・秋にも登る!!(謎〜)

◆いかさしさん
ド素人の私が撮ってもそれなりに写るんだから
本当にイイ所だと思います。
いかさしさんがカメラを構えたら、
素敵な写真集ができちゃいますよ〜♪
10. Posted by トン子   2011年08月03日 23:58
◆ジュンジュン
なんだかジュンジュンがお山に通う意味が少し分かった気がするわ〜

フムフム・・♪ 色々なルートがあるのね^^
そういわれると、団体様で色んなところから上がってきてたな〜
そっかお花畑に雪渓こりゃぁ登らにゃ損☆ソン チャンスがあれば私も連れて行って〜!
11. Posted by こうめ   2011年08月04日 06:03
そうなのさ〜。本当は銀泉台から登って赤〜白〜緑or黒が好きです〜。白雲の小屋を目指す下りは気持ちが高揚するよね>ジュンジュンさん

秋はさっさと行かないと雪が降るよ。
12. Posted by トン子   2011年08月04日 12:59
◆こうめさん
銀泉台〜こうめさんもお勧めコースでしたか♪
地図見て確認しなくちゃ〜

紅葉は9月かな?でも来年になっちゃうかな〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔