2011年07月14日

パソコン入れ替え 5

こんにちは

にこにこ歯医者のご機嫌院長です。


わたしが使っているパソコンは、5年目になるのですが
いろいろなソフトやデーターを詰めすぎたせいか、
最近、すっかり反応が遅くなってしまいました。

この半年は、ごまかしながら使っていましたが、
使っている途中で止まったり、ついには勝手にシャットダウン
するようになってしまったため、思い立ったが吉日、エイデンへいって
現在のPCと同じメーカーの同じクラスの物を買いました。

夏のセールで割り引いてもらいましたが15万の出費(泣)

しかし、5年しかたっていないのに、メモリの量は10倍、
ほかのところの性能も格段に上がっています。 
5年前にPC買うのに払った20万はなんだったのかと思います。

まあ5年前はi-phonも無かったぐらいだから、世間の流れを
考えたら、仕方がないのか。

ともかく、今度は、買ったPCを持って帰り、古いPCと入れ替えです。
説明書をみながら、データーを新しいPCに移し替えます。
新しいPCには「簡単引越し」なるソフトが入っていて、
データーの移し替えは簡単・・のはずが、
移し替えができません(案の定です)
何度やっても、データーの一部しか移動できません。

時計を見ると、夜の10時をまわっています。
明日の診療に影響が出ないように、最低でも、プリンターの設定と、
ほかのPCとの接続設定はしないといけません。

最初から全部業者にしてもらえばよかったと後悔しても
後の祭りです。

なんとか、診療に影響がでない程度にできたのは
午前1時でした。



「自分でなくてもできることは、他人にまかせろ!」
私の師匠の言葉です。

はい、反省してます。




tm_IMG_0140.jpg

taisibou5407 at 13:20コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
moblog