2008年05月02日

今まで・・・

 蘇州に住んでいるお友達のブログを見ていると、自分がその場所にいたのが夢のようです

三年間あっという間でした

不安で不安で仕方なかった中国への赴任夕食時に主人から打ち明けられたのですが、奮発して買ったすきやきのお肉が喉を通りませんでした

でも、たくさんの方に支えられて充実した日々を送ることができました

 

ドキドキしながら冒険したり、おいしいものを食べたり、笑ったり泣いたり具合が悪いときに、代わりに買い物を引き受けてくれたお友達、夕食を届けてくれたお友達、ドアにそっと栄養剤をかけて行ってくれたお友達

それらの思い出と、帰国時にいただいたたくさんのお手紙と寄せ書きは私の宝物です

 

唯一の心残りは、急な帰国できちんとご挨拶できなかった事。

「本当にお世話になりました

 

今日で「蘇州プチ日記」は終わりにしたいと思います。

もしよろしかったら新しいブログもよろしくお願いします。

 

次にお会いする時は、もうすぐ六ヶ月になるお腹の子と家族四人で・・・

 

 



taitai33 at 09:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日本 

2008年04月24日

近況報告

 主人が帰国し1ヶ月が経とうとしています。

届いた船便のダンボールが相変わらず山積みですこれをしまうには、まずスペースを確保しなくては・・・

でも、そこには今まで使っていた必要ない物が先にこれらを処分しなくちゃ

「え〜、これは資源ごみ。これは粗大ごみ。これは・・・」全然はかどりません

 

 先日、ちりがみ交換車の音が聞こえたので主人が走って追いかけました

雑誌や通販のカタログなどが山のようにあったので、物置から出すと「なんだ〜新聞じゃないのか〜」と残念そうなおじさん。

「トイレットペーパーいらないからお願い」と言うと「ありがた迷惑なんだよな〜」と言いながらも持っていってくれました

「ダンボールもあるんだけど・・・」

「いや〜、勘弁してくれ〜」と逃げるように去っていきました

 

 

 

 



taitai33 at 11:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日本 

2008年03月06日

お久しぶりです

 更新をお休みしている間も、たくさんの方に訪問していただきありがとうございます

実は、私と娘は2月の6日に急遽日本に戻ってきました

戻って1ヶ月が過ぎ、娘は元気に地元の小学校へ通っていますが、「パパと離れて寂しいだろう」と実家で甘やかされ放題です。

私は、戻ってきたものの、まだ誰とも連絡を取らずにひっそりと暮らしています

 

来月になったら「蘇州プチ日記」を改め「群馬プチ日記?」を更新できるようになるかと思いますので、もう少しお待ちください

 

たくさんのコメントありがとうございました



taitai33 at 09:34|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!日本